トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
みんなで決める《トレクル》2019年MVP結果発表

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル みんなで決める《トレクル》2019年MVP結果発表

最終更新 : トレクル攻略班
みんなで決める《トレクル》2019年MVP結果発表

トレクルで2019年に最も活躍したMVPキャラの結果発表です。あなたはどのキャラに投票しましたか?攻略班のMVPも発表しちゃいます!

総投票数4835票の中からMVPが決定します!たくさんの投票ありがとうございました!

2019年のトレクル振り返り記事

2019MVP記事2019年に最も輝いたキャラを決めましょう!MVPに輝くのは誰だ!?
フェス限予想ワノ国編に突入したトレクル。2020年に実装されそうなスゴフェス限定キャラを予想してみました。
上半期振り返り2019年の年始イベントから周年を含む6月までのイベントや実装キャラをまとめました。
下半期振り返り夏イベント~年末までの実装キャラや大乱戦、アップデート情報をまとめています。
振り返りクイズ2019年の出来事をクイズで出題!あなたはどのくらい覚えていますか?

2019年MVP結果発表

1位:スネイクマン|883票

1年を通して活躍した

2019年のMVP第1位に輝いたのはスネイクマンです!年末年始に超進化してから1年を通して大活躍しました。まず編成を考えるときはスネイクマンから考える癖がついてしまったほど使用頻度が高かったです。

2020年も活躍!?

クエストのギミックにもよりますが、2020年も活躍する可能性は高いです!これからもよろしく!

スネイクマンの評価はこちら

2位:カイドウ|769票

環境を変えた化け物

カイドウが第2位となりました。船長効果とスキルの追撃はトレクルの環境を変えてしまうほどの威力を誇りました。まさか特訓の森「白ひげ」がカイドウ1体のオートバトルで勝てるとは思いませんでした。

ガープからの挑戦でも大活躍

高難易度クエストであるガープからの挑戦もカイドウを使用することで難易度がグッと下がります。エクストラのvsルーシーやvsシャンクスもカイドウでクリアが可能です。

カイドウの評価はこちら

3位:ルフィ&ロー|706票

4.5倍の船長が実装

5周年で実装されたルフィ&ローが第3位となりました。一味全体が対象の4.5倍火力が当時最強で話題となりました。

ガープからの挑戦「元帥級」で活躍

超高難易度のガープからの挑戦「元帥級」で大活躍しました。火力が高い上に耐久もできるため今後も特訓の森やガープからの挑戦で活躍するかも!?

ルフィ&ローの評価はこちら

4位:カタクリ|573票

破格のスキルダメージ

年末年始に実装されたカタクリが第4位となりました。スキルによるダメージ量がトレクル内トップでありスネイクマンとコンビを組めば無双状態でした。

スキルダメージ弱体化が多くなった

カタクリの弱点はスキルダメージ弱体化です。最近のクエストでは頻繁に登場するため今後の活躍は厳しくなってしまうかもしれません。

カタクリの評価はこちら

5位:バレット|356票

属性相性を突ける船長

STAMPEDEで登場したバレットが第5位となりました。船長効果でどの属性にも属性相性を突けるので非常に強力です。3属性で編成するのでパーティも組みやすかったです。

まだまだいけるか!?

属性相性を突ける船長効果は腐りにくいです。攻撃倍率も船員4倍、自身4.75倍と非常に高いので今後も活躍の余地はあると思います。

バレットの評価はこちら

11位~20位の結果発表

11位~20位のキャラはこちら

かわちゃんのMVP

1位:ルフィ&ロー

5周年の目玉キャラ

ダブルキャラ時の攻撃倍率4.5倍が強力でした。入れ替えで防御効果を無視できるのも強かったです。

ルフィ&ローの評価はこちら

2位:クラッカー

エンハンスの要

タイプの対象が広く2つのエンハンスを発動できるクラッカーはよく使いました。船員の点数を10点に変更したぐらい強かったです。

3位:サンジ&ジャッジ

強靭タイプって強いよね!

ダブルエンハンスを持ち痺れも回復できるサンジ&ジャッジでクリアできたクエストは数知れず。入れ替えのチェイン増加と必殺封じ回復も便利なキャラでした。

サンジ&ジャッジの評価はこちら

まいった太郎のMVP

1位:ルフィ&ロー

使った頻度No1

倍率4.5倍と入れ替えの防御効果無視が強かったです。検証する際はほとんどルフィ&ローで行なっていたぐらいです。

ルフィ&ローの評価はこちら

2位:カイドウ

周回が楽になる

カイドウを船長にすることで周回がグッと楽になります。技本集めやイベントクエストが捗りました。

カイドウの評価はこちら

3位:スネイクマン

攻略の幅が広い

スネイクマンで攻略できたクエストは非常に多いです。高難易度のコロシアムや決戦などはほぼクリアできたので重宝しました。

スネイクマンの評価はこちら

JのMVP

1位:スネイクマン

汎用性の塊

編成に制限がない上にタップ条件スロット強化、チェイン加算、属性スロット有利扱いが非常に強かったです。来年もよろしくお願いします!

スネイクマンの評価はこちら

2位:バレット

なんか楽しい

バレットのダメージカウントが虹になるのが楽しかった。もちろん強さも飛び抜けています。よくトレマリンリンと組み合わせて使っていました。

バレットの評価はこちら

3位:リンリン

ギミックとエンハンス?じゃあリンリンで

ボス戦で封じ、船長効果無効、攻撃ダウンを受ける場合はリンリンが大活躍しました。強靭タイプなのでスネイクマンやカタクリとの相性もよく船員でよく使用していました。

リンリンの評価はこちら

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
スタイルで絞り込みができます。能力・スキル・CTを一括で確認して編成作りに利用してください。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    1
  2. コロシアムvs牛鬼丸攻略とパーティ編成|カオス
    コロシアムvs牛鬼丸攻略とパーティ編成|カオス
    2
  3. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    3
  4. 決戦イベント一覧
    決戦イベント一覧
    4
  5. 最強船長ランキング【6周年最新版】
    最強船長ランキング【6周年最新版】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中