0


twitter share icon line share icon

【トレクル】2020年実装されるフェス限は誰?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】2020年実装されるフェス限は誰?【ワンピース トレジャークルーズ】

2020年にトレクルで実装されるスゴフェス限定キャラは誰か?従来の傾向や原作とゲーム内ストーリーの進捗から候補となるキャラをピックアップしています。皆さんの2020年実装のフェス限予想も募集しています。

目次

2019年のトレクル振り返り記事

2019MVP記事2019年に最も輝いたキャラを決めましょう!MVPに輝くのは誰だ!?
フェス限予想ワノ国編に突入したトレクル。2020年に実装されそうなスゴフェス限定キャラを予想してみました。
上半期振り返り2019年の年始イベントから周年を含む6月までのイベントや実装キャラをまとめました。
下半期振り返り夏イベント~年末までの実装キャラや大乱戦、アップデート情報をまとめています。
振り返りクイズ2019年の出来事をクイズで出題!あなたはどのくらい覚えていますか?

2020年実装のフェス限は誰?

2020年の実装フェス限予想

数あるONE PIECEキャラの中から、2020年にスゴフェス限定キャラとして実装されそうなのは誰でしょうか?以下では攻略担当が原作とゲームストーリー/イベント進捗から実装されそうなスゴフェス限定キャラを紹介します。

実装フェス限予想アンケート

予想⑴:錦えもん

ワノ国編でメインキャラとなる

ドレスローザから麦わらの一味に同行する錦えもん。ゾウ編にてワノ国の開国をルフィに協力してもらうことになり、ワノ国内では錦えもんの活躍が際立っています。スゴフェス限定キャラとしての実装も十分期待できるのでは!?

斬撃タイプの船長候補になる?

錦えもんは、これまで実装された同キャラ全てに斬撃タイプが含まれます。侍としてゾロ等を率いる斬撃タイプの船長候補となる可能性もありそうです。

2019年の斬撃タイプ船長候補

ゾロゾロ斬撃タイプキャラの攻撃を3.25倍、体力を1.5倍、斬撃タイプキャラは[技][知]スロットも有利扱いになり、[技][知]スロットが出ている斬撃タイプキャラの攻撃をさらに1.25倍にする
ミホークミホーク一味に斬撃タイプキャラが6人いる時、チェイン係数増加量が4倍、斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍、[技][知]スロットの出現率が上昇する

同時実装は《赤鞘九人男》か?

錦えもんが率いるおでんの家臣の侍達《赤鞘九人男》。一部のキャラはすでに実装されていますが、ワノ国編で麦わらの一味と行動する彼らは錦えもんと同時に実装されるのではないでしょうか?

  • 【実装済み】
  • カン十郎
  • 雷ぞう
  • お菊
  • イヌアラシ
  • ネコマムシ
  • 【未実装】
  • アシュラ童子(酒天丸)
  • 河童の河松
  • 傳ジロー

予想⑵:ビッグマム&カイドウ

ワノ国で再び海の皇帝達が再会

ルフィを追ってきたビッグマムはワノ国に上陸、カイドウに「ルフィの首は自分がとる」と宣言したことより麦わらの一味と敵対しています。同時にカイドウとも因縁があることから今後の展開でダブルキャラとして実装もありえそうです。

既にワノ国編のビッグマムとカイドウはトレジャーマップの頼れるヤツで実装済み。

百獣海賊団の幹部もここで実装!?

百獣海賊団の幹部は3名。大看板のジャック、クイーン、キングが幹部となります。懸賞金もジャックが10億ベリーなので幹部もガチャ限実装されるならフェス限でV2カイドウ実装のタイミングでしょうか!?

大看板がスゴフェス限定もあり得る

大看板であるジャックはスゴフェス限定キャラとして実装されています。また、勢力図的には大看板と同列のスイート三将星のカタクリとクラッカーも実装済み。
クイーンとキングはスゴフェス限定キャラとしての実装もあり得そうです。

幹部クラスの懸賞金比較

スイート三将星百獣海賊団大看板
カタクリ
10億5700万ベリー
ジャック
10億ベリー
スムージー
9億3200万ベリー
キング
???
クラッカー
8億6000万ベリー
クイーン
???

予想⑶:ルフィ&キッド

ルフィ&ローに続くダブルキャラ!?

5周年のスゴフェス限定キャラはルフィ&ローでした。ドレスローザ編の打倒ドフラミンゴ海賊同盟コンビとして実装されましたが、ワノ国編ならば《ルフィ&キッド》に組み合わせにも期待!

四皇が揃うなら最悪の世代で共闘!?

四皇が二人も揃うワノ国では、上記のカイドウ&ビッグマムの実装にも期待が持てます。
同規模で目玉となるダブルキャラとなると…最悪の世代のルフィとキッドが妥当ではないでしょうか?

年始実装のフェス限は強キャラ?

年始フェス限は1年通して活躍する

前年の正月イベント《激闘ルフィvsカタクリ》は特設サイト設営の大型イベントでした。実装されたカタクリとスネイクマンは1年を通して最前線で活躍してきました。2020年始に実装されるキャラも1年間活躍する強キャラだと予想されます。

前年の激闘イベントに関してはこちら

激闘ルフィvsカタクリ攻略と報酬まとめ

トレクル攻略と関連する他の記事

トップリンク

クエスト攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×