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ゼファーの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ゼファーの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ゼファーの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、ゼファーパーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

ゼファーの画像

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目次

ゼファーの特徴と使い方

ゼファーの特徴

【メリット】

最大攻撃倍率が3.9倍と射撃タイプでトップクラスの高さ。最低倍率も3.25倍と高く道中の攻略も安定する。スロット一致時最大倍率の効果と相性が良い[お邪魔]を含む全スロを自属性スロットに変換できる。割合ダメージもありHPが1000万規模の敵にも有効

【デメリット】

射撃タイプ6人で編成しないと攻撃倍率が出ない。ダメージ軽減10%があるが体力増加がなく耐久性能は平凡。自身のスキルにエンハンスがないため編成にエンハンス役が2~3体必要になる。バリア貫通が特徴の射撃編成だが割合ダメージはバリアに邪魔される。

ゼファーの評価はこちら

ゼファーパーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

最も強力な毎ターン回復を優先します。自身のスキルでスロット変換ができるので自スロは不要。船長効果でダメージを10%軽減ができるため、より長所を伸ばすためダメージ軽減を解放しましょう。

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

黄猿の砲弾

射撃タイプの必殺ターンを2短縮できるため、高速周回に向いている。船のスキルに割合もあり便利。

ストライカー

攻撃倍率、必殺短縮は黄猿の砲弾に劣るが、体力増加が1.3倍と高い。

無難なのはサニー号

黄猿の砲弾やストライカーを所持していない場合はサニー号に乗船しましょう。

船効果
必殺技
黄猿の砲弾射撃タイプの攻撃を1.55倍、体力を1.2倍、同タイプの必殺ターンを2短縮
敵全体のHPを7%減らす(15ターン)
ストライカー冒険開始時に射撃タイプの必殺ターンを1短縮射撃タイプの攻撃1.5倍体力1.3倍
-
サニー一味の攻撃1.5倍
敵全体に50000の無属性ダメージ(15ターン)

パーティ編成のコツ

ゼファー編成の役割表

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役

ゼファーのスキルにエンハンスがないため必ず編成しましょう。攻撃、スロット、ダメージ強化など選びましょう。

エンハンス一覧

スロット変換/有利扱い役

ゼファーのスキルで[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換できるため、スロット変換役は不要です。

ギミック解除役

編成リソースを空けるコツ

ギミックを多数解除できるキャラを編成することでリソースを節約できます。クエストに応じてギミック解除役を編成しましょう。

ベッジで耐久ができる

フェス限ベッジのスキルを発動し城になることで、耐久が可能です。攻撃エンハンスもあるため編成に入れたいキャラです。

カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない

パーティの編成例

編成例⑴有利スロット快適編成

編成内容について

攻撃力強化役エース
スロット強化役ドフラミンゴ
スロット変換役ゼファー
ギミック解除役くま、ハンコック
割合ダメージ役ゼファー、くま

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

有利扱いを増やし、道中も最大倍率を出せるため高速周回が可能なパーティです。エンハンスもしっかり重ねがけできるため、高難易度クエストも攻略できます。

編成例⑵コロシアム

編成内容について

攻撃力強化役超進化フランキー
スロット強化役マーガレット
チェイン強化役ウソップ
スロット変換役ゼファー
ギミック解除役ウソップ、アイン

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

コロシアムなど必殺使用回数制限が多いクエストを攻略するパーティです。4階でマーガレットを発動することで、ボス戦でもスロット強化が1ターン残り重ねがけしやすいです。

編成例⑶弱点なしパーティ

編成内容について

攻撃力強化役ベッジ
スロット強化役ビンズ
スロット変換役ゼファー
バリア解除役ワールド、セニョール

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

割合ダメージの弱点であるバリアを解除しつつ、エンハンスを重ねがけし攻略するパーティです。

編成例⑷ダメージソースパーティ

編成内容について

攻撃力強化役フランキー
割合ダメージ役ゼファー、フランキー
ダメージソース役キッド、エネル
体力回復役シフォン

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

ゼファーの割合ダメージを活かすつつ、ダメージソースで攻略するパーティです。道中でシフォンを発動することでエネルのダメージ量を増やしていきます。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス効果持ちキャラ一覧

攻撃力強化
カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
フランキー21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺技発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
エース20→15ターン
一味の体力を40%減らし、敵全体に減少値×15倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
青キジ16→12ターン
一味のスロットを1ターン固定し、船長が射撃タイプの時このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン射撃タイプキャラの攻撃が2倍になる
カリブー22→16ターン
敵全体のランダムの対象に攻撃×12倍の無属性ダメージを15回与え、1ターンの間速と知属性の攻撃を2倍にする
ハンコック17→13ターン
敵全体を1ターン遅延させ、1ターンの間速と心属性キャラの攻撃と回復を1.75倍、船長のスロットを[肉]に、残り体力が一定以上の時は左列のスロットを自属性に変換する
ウソップ20→14ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを10回与え、敵が遅延無効・状態異常無効のとき射撃タイプの攻撃とスロットの影響が1ターンの間1.75倍
イデオ23→17
18→12ターン
敵全体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を1.75倍
アプー22→10ターン
2ターンの間受けるダメージが2倍・回復力が激減するが、射撃タイプキャラと自由タイプキャラの攻撃力が1ターン1.75倍
スロット強化
ビンズ17→?ターン
敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
ヤソップ20→14ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを与え、一味に同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性のスロットの影響をかなり大きくする
マーガレット19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる
ウソップ20→14ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを10回与え、敵が遅延無効・状態異常無効のとき射撃タイプの攻撃とスロットの影響が1ターンの間1.75倍
オーガー19→15ターン
上段のスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
フランキー17→11ターン
自分のスロットを[力]に変換し、2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
マーガレット15→9ターン
敵1体に5000の固定ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響を大きくする
チェイン係数増加
ウソランド16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
黄猿20→11
14→5ターン
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ウソップ⑶24→21
⑵18→15
⑴13→10ターン
敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される
黄猿25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
チェイン係数固定
黄猿18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ハンコック22→12ターン
3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ハンコック28→14ターン
2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する
ダメージ量強化
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
雷ぞう③30→15
②24→9
①19→4ターン
敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
属性相性強化
カポネ17→?ターン
敵全体のランダムの対象に12回無属性ランダムダメージを与え、1ターンの間一味全員のスロットを固定し、必殺発動時一味の体力が一定以上の時、1ターンの間射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を大きくする
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる

スロット有利扱い

スキル
ウソランド16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ハンコック20→15ターン
敵全体のランダムの対象に20000の固定ダメージを6回与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間射撃タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになる

船員効果で有利扱い

有利扱い船員効果所持キャラ
リトルオーズ25→18ターン
敵全体に力大ダメージを与え、3ターンの間[力]スロット出現率が大きく上昇する
くま20→14ターン
隣接スロットを[力]に変換し、敵全体に1000の固定ダメージ
有利扱い船員効果所持キャラ
ゴッティ20→14ターン
3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
フランキー21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([邪魔]も変換可)、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
有利扱い船員効果所持キャラ
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
フランキー28→16ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを6回与え、射撃タイプと自由タイプの不利スロットを[G]と自属性スロットのランダムに変換
エース20→15ターン
一味の体力を40%減らし、敵全体に減少値×15倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
有利扱い船員効果所持キャラ
アイン17→?ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
黄猿15→12ターン
9→6ターン
⑴射撃と斬撃タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、キャラの回復×6倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダムダメージを与える
⑵射撃と斬撃タイプのスロットを自属性スロットに変換し、キャラの回復×15倍の体力を回復し、敵全体のランダムの対象に20回無属性ランダム大ダメージを与える
有利扱い船員効果所持キャラ
セニョール・ピンク12→10ターン
スロットをランダムで入れ替え、1ターンの間射撃と自由タイプの通常攻撃による属性相性の影響を大きくする
ビンズ17→?ターン
敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
有利扱い船員効果所持キャラ
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する

ギミック解除役

船長効果&封じ解除役

アイン17→?ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
アイン22→15ターン
「封じ」状態、船長効果無効状態を3ターン回復する

痺れ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
オルビア22→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了後にキャラの回復×4倍の体力を回復する

必殺封じ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ペローナ13→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する

攻撃ダウン解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

防御系解除役

アイン17→?ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定激減ダメージ軽減を2ターン解除する
ウソランド16→11ターン
敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっている一定激減追撃怒り状態を7ターン減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、3ターンの間チェイン係数が+0.75され、射撃タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利扱いになる
ハンコック38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
セニョール14→8ターン
敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効(ダメージ無効化)を1ターン減らす
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
ペローナ11→11ターン
右列の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ無効化状態を1ターン減らし、キャラの回復×15倍の体力を回復する

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