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ガープパの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ガープパの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、ガープパーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

ガープ(フェス限)の特徴と使い方

ガープ(フェス限)の特徴

【メリット】

最大倍率が4倍と最高クラス。体力が1.5倍となり耐久力がある。[心][肉]スロットが有利扱いになる。船長効果の弱点であるチェイン係数をスキルで固定できる。

【デメリット】

前半3体の攻撃倍率が2倍と低い。敵が複数体出現した場合に1ターンで倒しきれないときがある。打突・射撃・博識タイプを編成すると一味の攻撃が激減してしまう。タップタイミングバリアを破壊しづらい。

ガープ(フェス限)の評価はこちら

ガープパーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

九蛇船orポーラータング号

自身が自由タイプのため九蛇船かポーラタング号に乗船できます。どちらの船も回復スキル持ちなので耐久性が上がります。

ズニーシャ

強靭編成ならズニーシャがおすすめです。体力増加と[連]有利扱いもあるため、扱いやすいです。

【船】九蛇船
【船】ポーラタング号
【船】ズニーシャ

パーティ編成のコツ

ガープ編成の役割表

船長フレンド

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役

ガープのスキルは割合ダメージとチェイン固定、必殺封じ解除です。チェイン固定は強力ですが、必ず攻撃強化、スロット強化など主なエンハンスを編成しましょう。

スロット変換/有利扱い役

ガープの船長効果で[心][肉]スロットが有利扱いになります。自スロ変換か上記2つのスロットに変換できるキャラを編成しましょう。

スロット一致は3体でも良い

ガープの最大倍率は後半の3体のみかかります。隣接を自スロに変換するキャラを中段に編成しましょう。

隣接自スロキャラ

スムージー16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
錦えもん16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
サンジ19→14ターン
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
錦えもん16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する

ギミック解除役

ガープのスキルで必殺封じは3ターン解除できます。リソースを空けるためギミック解除+エンハンス役などを編成しましょう。

パーティの編成例

編成例⑴:3種重ねがけ+ギミック解除

船長フレンド

編成内容について

攻撃強化役ルフィ、トレマエース、
ニジ(超進化前)
スロット強化役ドフラミンゴ、ベラミー、
ルフィ&エース…etc
属性相性ブルック、トレマルフィ、
ダイフク、赤犬
チェイン固定役自身
ギミック解除役自身、ボビン、
ダイフク…etc

編成の特徴

攻撃強化とスロット強化を2倍にし、属性相性を強化して敵に大ダメージを与える編成です。一味の攻撃強化で編成できるキャラが少ないので注意が必要です。ギミック解除役はクエストに応じて編成しましょう。

編成例⑵:自由編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃強化役コビー、サボ、
ブルック、
スロット強化役ルフィ&エース、
ジャブラ、セニョピン
属性相性トレマルフィ
チェイン固定自身
ギミック解除マルコ、ボニー、
スムージー
スロット変換役ルフィ&エース、コビー

編成の特徴

九蛇船、ポーラータング号に乗船するための自由タイプ編成です。コビー→ルフィ&エースの順に発動することで全スロ一致させることができます。自由タイプはギミック解除役も豊富ですが、打突・射撃・博識タイプは編成しないよう注意しましょう。

編成例⑶:強靭編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役サンジ、オーブン、
タイガー
スロット強化役サンジ、
ジャッジ(超進化前)、藤虎
ダメージ量強化ルッチ
ギミック解除役ダイフク、ペコムズ、
ジンベエ、チョッパー

編成の特徴

ズニーシャに乗船するための強靭タイプの編成例です。強靭タイプは強キャラが多いですが、打突タイプが多いため編成には注意が必要です。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役

攻撃力強化役

力属性
エース33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる
サンジ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる
赤犬25→18ターン
敵全体に無属性超ダメージ、[力]スロット以外をランダムで入れ替え、コスト50以上のキャラの攻撃を2ターンの間1.75倍にする
技属性
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
黄猿34→27ターン
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
サンジ25→18ターン
15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする
速属性
ルフィ19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
コビー①19→13
②16→10
⑴敵1体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、[お邪魔]スロットを含む全スロツトを属性スロットにランダムで入れ替え、一味に速属性が3人以上いる時、1ターンの間自由タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
⑵敵1体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、[お邪魔]スロットを含む全スロットを属性スロットにランダムで入れ替え、一味に速属性が3人以上いる時、1ターンの間自由タイプキャラの攻撃が2倍になる
マルコ24→9
21→6ターン
自属性スロット以外をランダムで入れ替え、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.5倍にする
心属性
ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす
フィッシャー・タイガー21→17ターン
3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
デュバル19→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを半減させ心属性の攻撃を1.75倍にする
サボ⑵23→17
⑴18→12ターン
1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる
フランキー33→17ターン
敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍
知属性
ブルック16→10ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする

スロット強化役

力属性
ルフィ&エース20→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
サンジ20→15
11→6ターン
1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする
技属性
ルーシー28→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
ルッチ16→10ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
ドフラミンゴ28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
速属性
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ジャブラ22→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする
心属性
ミホーク21→15ーン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする
ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす
ジャッジ19→14ターン
封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える
サンジ16→12ターン
敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
セニョール19→14ターン
13→8ターン
自分のスロットを[心]に変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
知属性
ドフラミンゴ23→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする

属性相性強化役

力属性
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
技属性
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
速属性
ギア4-
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
知属性
赤犬25→16ターン
敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

ダメージ量強化役

力属性
チョッパー17→12ターン
一味全ての毒状態を回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
セニョール27→13ターン
自分のスロットを[力]に変換、チェインブロックチェインダウンを3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ミスバレンタイン22→11ターン
自身が2ターン封じ状態になるが、1ターンの間、爆弾スロットが自属性スロット扱いになり防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ダルメシアン23→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍力属性ダメージを与え、2ターンの間遅延状態中の敵に与えるダメージが1.3倍
技属性
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
バージェス21→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
心属性
ゾロ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
知属性
ルッチ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除役

スムージー16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
ブルック11→7ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
アトモス23→16ターン
敵全体のランダムの対象に力属性ダメージを7回与え、封じ・船長効果無効状態を3ターン回復する
ルフィ20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、2ターンの間受けるダメージを半減する
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

攻撃力ダウン解除役

ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
マルコ①16→10
②20→14
⑴封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
⑵封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される

痺れ解除役

スムージー16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
マルコ19→13ターン
隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ワンダ15→9ターン
痺れ・封じ状態を2ターン回復し、船長が斬撃タイプの場合、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
ブルック11→7ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ダガマ20→15ターン
痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす
ベポ20→12
痺れ状態を3ターン回復し、敵1体に攻撃×7倍の力属性ダメージ

チェイン固定解除役

サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する
ブルック16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
キャロット16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
セニョール27→13ターン
自分のスロットを[力]に変換、チェインブロックチェインダウンを3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ジンベエ16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される

防御系解除役

ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
ベポ18→11ターン
敵の一定激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
マリーゴールド25→15ターン
敵全体に攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、敵の一定激減状態を1ターン減らす
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ミホーク21→15ーン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ハイルディン30→17ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする

ダメージソース役

上乗せダメージ
ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす
ヨンジ20→14ターン
船長が技か心属性の時、遅延中の敵に与えるダメージが1ターンの間1.75倍になり、船長が強靭タイプの時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージが上乗せされる
サボ23→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
サボ30→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
全体ダメージ
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
モリア17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える
ミホーク24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える
ミホーク37→29ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
サンジ19→14ターン
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
フランキー33→17ターン
敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える
エリザベロー26→20
20→14
12→6ターン
敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、さらに必殺ターンをため続けることで威力が上がる

スロット変換役

ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ルフィ&エース20→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる
サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
錦えもん16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、隣接スロットを自属性スロットに変換する
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
ルッチ20→15ターン
2ターンの間敵全体の防御力を激減し敵全体に特大無属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの全スロットを自属性スロットに変換、体力を最大体力の20%回復する
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
サンジ19→14ターン
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
錦えもん16→5ターン
斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する
ピーカ31→17ターン
25→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす

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