トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
ルフィの育成優先度まとめ

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル ルフィの育成優先度まとめ

最終更新 : トレクル攻略班
ルフィの育成優先度まとめ

ここでは、数多く実装されているルフィについて、能力解放や育成優先度などをまとめています。どのルフィを育成すればよいかの参考にしてください。

麦わらの一味以外の解放優先度はこちら

キャラ別能力解放の優先順位一覧

目次

育成優先度の基準について

使用頻度を最重視

使用頻度が高いキャラは、優先して育成するべきです。他のキャラでは替えが効かず、使用頻度が高いキャラを評価しています。船長として強くても、あまり使われないキャラは優先度を下げています。

ルフィで重視した点

船長について

タンクマン、スネイクマン、ルフィ&エースは船長として使用する機会が非常に多いです。他のフェス限は船長としての活躍機会がほぼ無い状態です。

メンバーについて

スキルの汎用性を重視しています。タンクマンとスネイクマンのスキルはどのようなパーティでも使用できます。トレジャーマップや決戦のスキルも強力です。

ルフィを複数所持している場合の優先度

タンクマンを所持

タンクマンを所持している場合はどのルフィよりも、最優先で育成しましょう。編成制限が無くどんなキャラでもパーティに入れられるので初心者の方でも非常に扱いやすい船長です。

ルフィルフィ一味の攻撃が3倍、体力が1.25倍になり、[力][速][心]スロットの出現率が上昇、[肉]スロットの出現率が微増、一味の[速]スロットが有利扱いになる
【船長アクション:ギア4】冒険開始時自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。溜めたギアパワーによってギアチェンジすることができ、船長効果の内容が変化する

タンクマンは超進化させたい

タンクマンはスネイクマンに超進化が可能です。スキルが攻撃強化からスロット強化に変化してしまいますが、他の効果が追加されるので、スカルを入手したら最優先で超進化させましょう。

ルフィルフィ冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる
超進化スカルの入手方法はこちら

ルフィ&エースを所持

ルフィ&エースは自由タイプ専用の船長として活躍します。自由タイプは序盤でも入手しやすいため、攻略の幅が広がります。

ルフィ&エースルフィ&エース自由タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を通常時3倍、スロット一致時約4.25倍にし受けるダメージを20%減らす

他のフェス限は後回しで良い

タンクマンかルフィ&エースを所持している場合、他のフェス限ルフィの育成は後回しでも良いです。現在では船長としての活躍機会が少ないです。

ルフィルフィ格闘タイプキャラの攻撃を2.5倍、「ゴムゴムの大猿王銃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「格闘タイプキャラの攻撃を4倍、受けるダメージが56%減」になる
ルフィルフィ自由タイプの攻撃を2.5倍、受けるダメージが15%減、「ゴムゴムの火拳銃」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「自由タイプの攻撃を4倍、受けるダメージが15%減」になる
ルフィルフィGOOD→GREAT→PERFECTの順に攻撃で以降キャラの攻撃が4倍

超進化ルフィは序盤で活躍

クリア報酬で入手できるルフィは超進化が可能です。タンクマンとルフィ&エースを所持していない場合は優先して育成すべきルフィを言えます。

ルフィルフィ一味の攻撃を2.25倍、体力を1.25倍、PERFECT4連続で以降キャラの攻撃がさらに1.25倍

船員として育成したいルフィ

スロット強化のスネイクマン

スネイクマンは船長としてだけでなく船員としても活躍します。対象が限定されないスロット強化のため非常に汎用性が高いスキルです。

ルフィ19→14ターン
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる

攻撃強化のタンクマン

タンクマンも船員として活躍します。攻撃強化はもちろんですが、高倍率の全体ダメージも雑魚処理に有効です。

ルフィ19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる

トレマルフィは属性相性強化

トレジャーマップで入手できるルフィは一味の属性相性を1.75倍に強化できます。攻撃強化、スロット強化だけでは火力が足りない場合に重宝するスキルです。

ギア437→15ターン
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる

4種エンハンスのギア4

決戦で入手できるルフィは4種のエンハンスを発動できます。倍率は高くないですが、青キジ()の船員として活躍します。

ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす

ルーシーパで活躍

コロシアムのルフィはフェス限ルーシーパのスロット強化+スロット変換役として活躍します。ただしスロット強化役は多数いるので優先度は他のルフィに比べると低いです。

ルーシー28→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる

ルフィを解放できるクエスト

クエスト一覧

威風堂堂/和服一味
対決!アフロルフィ
ハロウィン/トワイライト
夏の娘パラダイス/ナミ
夏の娘パラダイス/ロビン
夏の娘パラダイス/ペローナ
おすすめ!!
決戦!ナイトメアルフィ
ティータイム
おすすめ!!
コロシアムvsルーシー
おすすめ!!
決戦!?ルフィ
麦わら一味のピザパーティ

おすすめは決戦とコロシアム

決戦とコロシアムは確定でルフィがドロップします。消費スタミナが少ない決戦ルフィ!?が一番のおすすめです。

ルフィ一覧はこちら

育成優先度に関連する他の攻略記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

攻略パーティ作りはこちら

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。
スタイルで絞り込みができます。能力・スキル・CTを一括で確認して編成作りに利用してください。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    1
  2. コロシアムvs牛鬼丸攻略とパーティ編成|カオス
    コロシアムvs牛鬼丸攻略とパーティ編成|カオス
    2
  3. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    3
  4. 決戦イベント一覧
    決戦イベント一覧
    4
  5. 最強船長ランキング【6周年最新版】
    最強船長ランキング【6周年最新版】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたが最優先で育成するルフィは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中