トレクルで開催される鬼ヶ島討ち入り作戦【★4】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
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最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
鬼ヶ島討ち入り作戦【★4】基本情報
鬼ヶ島イベントが開催
開催期間 | 6/27(日)12:00~7/14(水)11:59 |
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攻略関連記事
傳ジローの性能
傳ジロー |
【必殺技】 [空][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時に一味が状態の時、1ターンの間技と速属性のスロットの影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にする |
【発動ターン】 通常時:22→15ターン / 限界突破:20→13ターン |
【船長効果】 速属性の攻撃を3倍、受けるダメージを10%減らし、強靭と自由タイプキャラは[速]スロットも有利スロット扱いになる |
実装される強化キャラ
新フェス限のキングとクイーンは獲得Pt1.6倍、必殺ターンが15短縮されます。所持している場合は必ず編成しましょう!
強化キャラの性能はこちらをタップ獲得Pt1.6倍/必殺15短縮 | |
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キング 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
獲得Pt1.3倍/必殺10短縮 | |
カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
獲得Pt1.25倍/必殺10短縮 | |
傳ジロー 斬撃/野心 | 19→13ターン [空][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時に一味が状態の時、1ターンの間技と速属性のスロットの影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にする |
獲得Pt1.1倍/必殺7短縮 | |
白ひげ 打突/強靭 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間心・知属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
サンジ 自由/格闘 | 21→16ターン 4ターンの間一味の自属性スロット出現率がかなり大きく上昇、4ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復し、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、4ターンの間心属性・格闘・自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ジェルマ66 強靭/野心 | 19→14ターン 第1段階:自分のスロットを[連]に変換し、1ターンの間[連]のスロットの影響を2倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える 第2段階:全てのスロットを[連]に変換し、2ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える 第3段階:[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]に変換し、3ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
ゾロ 斬撃/自由 | 35→18ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ロビン 自由/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減状態を4ターン減らし、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、4ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン敵全体の防御力を激減する |
ウソップ 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
フランキー 自由/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、4ターンの間チェイン係数が+1.0され、2ターンの間敵全体の防御力を0、一味の不利[G][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定する |
ブルック 自由/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
クラッカー 斬撃/強靭 | 13→13ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間斬撃タイプの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
レイリー 斬撃/博識 | 17→17ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じとやけどを4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
近海の主 強靭/自由 | 22→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5555の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、1ターンの間速と心属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン同属性のスロットの影響を2倍にする |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
ビスタ 斬撃/強靭 | 16→10ターン 敵全体に10万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上のダメージ激減を2ターン減らし、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
黒ひげ 野心/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定以上ダメージ激減を4ターン減らし、自分のスロットを[知]に変換する |
クエスト概要
難易度 | ★4 |
---|---|
バトル数 | 5 |
スタミナ | 20 |
ボスの属性 | 2体とも力属性 |
称号 | トカゲ |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:狂死郎 | |
---|---|
速属性で出現 全スロット[爆弾]変換 ランダムタップタイミングバリア (1回/1ターン) | |
【対策】:カン十郎が適正 [爆弾]変換を何度も発動します。船員効果で有利扱いにできるカン十郎が適正。 | |
4階:錦えもん | |
速属性で出現 全スロット[不利]変換 チェイン低下(4ターン) 必殺使用制限(2回/10ターン) | |
【対策】:不利変換とチェイン低下対策が必須 不利変換は有利扱いや自属性変換で対処します。チェイン低下には解除や固定による上書きが有効ですが、必殺使用制限下なので複数効果のスキルを使いましょう。 | |
5階:錦えもん+傳ジロー | |
傳ジロー:力属性に変化 スキルダメージ弱体化(98ターン) 状態異常無効(98ターン) 全キャラ不利変換 船効果無効(3ターン) 体力1で耐える(3ターン) | |
【対策】:巻き戻し対策が必須 4階撃破時に受けた巻き戻しに対応が必要です。その上で不利スロットを自属性に変換し、体力1で耐えるは追撃か解除で対処しましょう。 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
3階:狂死郎 | |
[爆弾]スロット変換 | 全キャラ対象 ・ミス攻撃orPERFECTタップで爆発を回避 ・[爆弾]→自スロ変換で対応する ・爆発ダメージ:合計HP10%分 ギミック解説はこちら |
ランダムタップバリア | 1回/1ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
4階:錦えもん | |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
チェイン低下 | 4ターン ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする ギミック解説はこちら |
必殺使用回数制限 | 2回/98ターン ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ギミック解説はこちら |
必殺巻き戻し | 1ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ ・撃破時に発動 ギミック解説はこちら |
ボス戦:ボス | |
スキルダメージ弱体化 | 98ターン ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する ギミック解説はこちら |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
体力1耐え | 3ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 ギミック解説はこちら |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- [爆弾]変換を何度も発動
- 船員効果で有利扱いにできるカン十郎が適正
- 割合ダメージもあるので早期突破を推奨
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
狂死郎 | 80万 | 2800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット[爆弾]変換 ランダムタップタイミングバリア (1回/1ターン) |
1 - | 毎2 - | HP10%割合ダメージ 全スロット[爆弾]変換 ランダムタップタイミングバリア (1回/1ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
適正キャラ
船員効果で有利扱い | |
---|---|
カン十郎 | 初期習得:野心タイプキャラの基礎攻撃力が+50される 限界突破1:野心タイプはキャラは[爆弾]スロットも有利スロット扱いになる 限界突破2: |
スキルでスロットを変換 | |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
傳ジロー 斬撃/野心 | 19→13ターン [空][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時に一味が状態の時、1ターンの間技と速属性のスロットの影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にする |
ジェルマ66 強靭/野心 | 19→14ターン 第1段階:自分のスロットを[連]に変換し、1ターンの間[連]のスロットの影響を2倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える 第2段階:全てのスロットを[連]に変換し、2ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える 第3段階:[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]に変換し、3ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
フランキー 自由/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、4ターンの間チェイン係数が+1.0され、2ターンの間敵全体の防御力を0、一味の不利[G][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定する |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
4階のギミック解説
- 不利変換は有利扱いや自属性変換で対処
- チェイン低下には解除や固定で上書き
- 必殺使用制限下なので複数効果のスキルを使う
- 撃破時に必殺巻き戻しあり
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
錦えもん | 120万 | 3000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 全スロット[不利]変換 チェイン低下(4ターン) 必殺使用制限(2回/10ターン) |
1 - | - - | [肉][セムラ]以外の回復が ダメージに変換(5ターン) |
2 - | - - | やけど(1体1万ダメージ/3ターン) |
- 50% | - - | 船長効果無効(5ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
- - | - 撃破時 | 必殺巻き戻し(1ターン) |
適正キャラ
最適正キャラ | |
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カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
不利変換対策 | |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ジェルマ66 強靭/野心 | 19→14ターン 第1段階:自分のスロットを[連]に変換し、1ターンの間[連]のスロットの影響を2倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える 第2段階:全てのスロットを[連]に変換し、2ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える 第3段階:[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]に変換し、3ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
フランキー 自由/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、4ターンの間チェイン係数が+1.0され、2ターンの間敵全体の防御力を0、一味の不利[G][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定する |
チェイン低下を固定で上書き | |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
ウソップ 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 4階撃破時に受けた巻き戻しに対応必須
- 耐性を持つ必殺短縮キャラを編成
- 不利を自スロに変換しよう
- 体力1で耐えるは追撃か解除で対処
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
傳ジロー | 160万 | 4000 | 1 |
錦えもん | 160万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 傳ジロー:力属性に変化 スキルダメージ弱体化 (98ターン) 状態異常無効(98ターン) 全キャラ不利変換 船効果無効(3ターン) 体力1で耐える(3ターン) |
1 - | - - | タップ回数制限(4回/10ターン) 被ダメージ増加(10ターン) |
2 - | - - | スロット封じ(10ターン) 全属性相性影響無効(5ターン) |
- 50% | - 毎2 | 錦えもん:ランダム1体 吹き飛ばし(2ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 傳ジロー:即死ダメージ 錦えもん:全キャラ封じ (5ターン) |
- - | 1回 錦えもん 撃破時 | 傳ジロー:体力全回復 攻撃アップ(99ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
適正キャラ一覧
必殺短縮キャラ | |
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キング 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
キラー 打突/斬撃 | 13→7ターン 20→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復し、1ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる ⑵一味の必殺ターンを2短縮、一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、3ターンの間力・技・速属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ゾロ 斬撃/野心 | 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 29→15ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、3ターンの間状態にかからなくなる |
スピード 強靭/格闘 | 21→13ターン (2)一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする。 (1)強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を半減させる。 |
ペロスペロー 打突/博識 | 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
スロット変換 | |
カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑴隣接するスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+0.8、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑴隣接するスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
体力1で耐える対策キャラ | |
キング 野心/強靭 | 速属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[速][知]スロットも有利スロット扱い、一味に攻撃強化の効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「強襲する翼竜」を発動し(1度の冒険で2回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、「強襲する翼竜」を使用したターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の速属性ダメージを与える |
クイーン 野心/強靭 | 技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、一味は[技][心]スロットも有利スロット扱い、一味にスロット影響増大効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「押し潰す無頼男爆弾」を発動し(1度の冒険で2回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、「押し潰す無頼男爆弾」を使用したターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×500倍の技属性ダメージを与える |
カイドウ 強靭/打突 | 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
キュロス | コロシアム/ 21→6ターン 隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、残り体力が70%以上の時1ターンの間、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を大きくする |
ペロスペロー | レアガチャ/ 15→10ターン 一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:指定なし
- 配置:中段にキュロス、その隣接にFree枠
- Free枠:強靭か打突タイプの速属性
- 潜在能力:ペロスペローが必殺二重発動
1~2階の攻略手順 | |
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1T | 1体でミス攻撃し、追撃で突破します |
3階の攻略手順 | |
1T | [爆弾]は無視して1体のタップでバリアを解除 追撃で突破します |
4階の攻略手順 | |
1T | 1体でミス攻撃し、追撃で突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | キュロスとペロスペローを発動します 通常攻撃で傳ジローを撃破 |
2T | ペロスペローを再度発動し、錦えもんの体力を0にします 1耐えの効果は追撃の1ダメージで対処 |
ルフィ&サンジ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ&サンジ | スゴフェス/ 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる |
白ひげ&マルコ | スゴフェス/ 23→18ターン 体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる |
レベッカ&ヴィオラ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
イワンコフ&ボンクレー | レアガチャ/ 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
ロー | スゴフェス/ 19→14ターン 一味の[不利][空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される |
ルフィ&サンジ | 【船長効果】 攻撃開始前体力満タンで一味の攻撃を5倍、それ以外の時は攻撃を4.5倍にし、一味の体力を1.2倍、ターン終了時に体力を2000回復、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる |
編成の注意点
- 船:モビーディック号
- 能力解放:指定なし
- 配置:指定なし
- 注意点:検証時にそのまま攻略できた編成です
攻略手順 | |
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- | 入替効果の[肉]変換とビビ&レベッカで適時回復すればほぼ全滅しません ボス戦はギミック解除後にエンハンスを使いますが、HP20%以下の行動だけ注意 |
編成C
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
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