トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
スイート3将星のパーティ編成解説とメンバー候補
トレクル攻略班

ワンピース トレジャークルーズ スイート3将星のパーティ編成解説とメンバー候補

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
スイート3将星のパーティ編成解説とメンバー候補

トレクルで登場する「スイート3将星」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

【パーティ解説目次】

パーティ編成関連記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

最新キャラなど一部を除き、トレクル班が最強船長と評価するSS~Sランクのキャラを掲載しています。

パーティ編成記事一覧はこちら

キャラ評価はこちら

性能や使い方はこちら

スイート3将星の評価はこちら

パーティの強い点と使い方

  • 力属性の攻撃を最大約5倍
  • 他の属性も3.75倍の攻撃倍率が出る
  • 船長効果無効を受けるクエストで適正
  • 属性超化を持つので技属性に有効
  • 自身で3種類のエンハンスを発動できる

力属性の攻撃を最大約5倍

スイート3将星の船長効果で力属性の攻撃を最大約5倍、他の属性の攻撃を3.75倍にできます。倍率がトップクラスで自由に編成できるため扱いやすい船長です。

同様の船長効果を持つキャラ

ルフィルフィ
格闘/自由
力属性の攻撃を4倍、[力][肉]スロットが出ている力属性の攻撃は5倍、力属性以外の攻撃を3.75倍にし、一味の体力と回復を1.3倍、一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる
ハンコックハンコック
自由/射撃
心属性の攻撃を4倍、心属性以外の攻撃を3.75倍、前のターンの回復量に応じて心属性の攻撃を最大5倍にし、[肉]スロット出現率が上昇、一味の[肉]スロットを有利スロット扱いにする

船長効果でギミック回避

船長効果で、船長効果無効を10ターン回復できます。スキルで回復する必要がないため、編成の枠を空けられます。

船長効果でギミック回避できるキャラ

ミホークミホーク
斬撃/博識
冒険開始時の必殺ターンを1短縮、知属性の攻撃を4倍、体力を1.3倍、PERFECT以外の攻撃をするまで知属性の攻撃を5倍、一味は痺れ状態を10ターン回復する
ローロー
博識/斬撃
知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する
赤髪海賊団赤髪海賊団
斬撃/博識
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える
ルフィルフィ
格闘/強靭
属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する
エースエース
射撃/格闘
格闘と射撃タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ・必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する

3種類のエンハンスを発動

スイート3将星のスキルでチェイン加算、攻撃強化、属性相性強化の3種類のエンハンスを発動できます。どれも倍率が高く火力を出しやすいです。船員にはスロット強化を編成しましょう。

エンハンス倍率表

チェイン加算+1.1
攻撃強化
属性相性強化
2倍

属性超化を持つ

属性超化により敵の防御効果と防御力を無視して攻撃×100倍のダメージを与えます。さらに力属性の必殺ターンを1短縮できるため必殺巻き戻しに対応可能です。

発動条件の幅が広い

シャーロット家のキャラを入れるだけで属性超化を発動できます。優秀なキャラが多いためクエストによって使い分けましょう。

シャーロット家はこちらで確認
ビッグマム-
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
ビッグマム
強靭/野心
23→12ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×100倍の値以下の敵全てを撃破し、一味にかかっている痺れ・回復ダウン・封じ状態を4ターン回復、一味に心属性が3人以上いる時、3ターンの間チェイン係数を2.75倍で固定する
ゼウス&プロメテウス&ビッグマム
強靭/斬撃
16→10ターン
1ターンの間一味の基礎攻撃力が上昇し、(最大残り10万で基礎攻撃力+1000)、3ターンの間「ゼウス&プロメテウス&ビッグ・マム」になり、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される
ペロスペロー
打突/野心
16→10ターン
一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らす
ダイフク
強靭/野心
13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
モンドール
射撃/野心
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ボビン
斬撃/自由
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
プリン
博識/射撃
12→7ターン
一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存、し効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する
プリン
野心/射撃
19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
プリン
博識/野心
13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
プリン
射撃/博識
18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
属性超化解説記事

パーティの注意点と苦手なこと

  • 敵を倒さないと最大倍率が出ない
  • 力属性以外の倍率は高くない
  • 3種類のエンハンスを発動するため特殊割り込みを受けやすい

敵を倒し続ける必要がある

約5倍の火力を出すためには前のターンに敵を1体以上撃破している必要があります。通常時は4.25倍の火力となるためボス戦で2ターン目に倒す際などは最大火力が出なくなります。

他属性の倍率は3.75倍

力属性以外の攻撃倍率は3.75倍と高くありません。技属性以外で敵の体力が多い場合はクエストを攻略できない可能性があります。

特殊割り込みを受けやすい

1体で3種類のエンハンスを発動できますが、いずれかが特殊割り込みの対象の場合スキルを発動しにくくなります。敵の情報はしっかりと確認してパーティを組みましょう。

おすすめの能力解放と船

毎ターン回復とダメージ軽減を解放

船長効果で船長無効を解除できるので、解放する必要はありません。耐久性を上げるために、毎ターン回復とダメージ軽減は解放しましょう。

優先度:高→低

ママの船がおすすめ

スイート三将星は強靭タイプを含み、力属性で編成することがほとんどなためクイーン・ママ・シャンテ号がおすすめです。最大で1.65倍の火力を出せるため体力の多い敵に対しても有効です。

船効果
必殺技
クイーン・ママ・シャンテ号一味の自属性スロット出現率を上昇、一味の体力1.25倍、船長が野心か強靭の時、力/技/速属性の攻撃1.5倍、PERFECT3連続で以降同属性の攻撃1.65倍
下段右を[肉]スロットに変換(6ターン)

ノストラカステロ号水陸両用も良い

力属性も攻撃倍率の対象で体力増加が1.4倍とタフな編成になります。

船効果
必殺技
ノストラカステロ号水陸両用冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、力・心・知属性の攻撃を1.55倍、体力を1.4倍にし、攻撃開始前、体力が満タンの時と30%以下の時、力・心・知属性の攻撃を約1.7倍にする
-

パーティ編成のコツ

コメント投稿で質問募集中0

Q&Aは

育成を優先したいキャラの探し方

育成キャラ選びはゲーム内絞り込み検索を利用できます。以下のボタンで絞り込みをして候補となったキャラをまずは育成してみましょう。

※育成優先度の一例です。基本的に決戦、闘技場等はおすすめキャラ紹介記事を参考にして下さい。自由編成等は以下に該当しないキャラも船員となり得ります。

検索絞り込みボタン

船員頻度検索ボタン
ステータス格闘斬撃打突射撃自由博識強靭野心
スキルスロット強化チェイン加算状態異常時ダメージ強化

担当のコメント

担当キャラBOXを眺めながら「誰を育成したら良いの?」と悩む方が多く、頻出の質問でもあります!この方法はいかがでしょうか!?ざっくりとではありますが育成キャラをピックアップできます!

編成したいエンハンス役

スロット強化攻撃力強化と同等に優先度が高いので、強化役を必ず編成しましょう。
ダメージ強化編成に余裕があれば入れましょう。

編成しない方がいいエンハンス

攻撃力強化スキルで攻撃力を強化できるため、別途に編成する必要はありません。
属性相性強化攻撃力強化と同様です。
チェイン加算攻撃力強化と同様です。重ねがけできるのは、加算ではなくチェイン増加なので注意しましょう。

スロット強化が必要

スイート3将星のスキルでチェイン加算、攻撃強化、属性相性強化が可能です。船員でスロット強化を編成しましょう。

編成したいキャラ

スロット強化
ルフィ
格闘/自由
18→13ターン
敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロット影響が2.5倍になる
クリーク&ギン
強靭/打突
19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる
ルフィ
格闘/強靭
19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる

力属性のみをピックアップしています。

船長効果無効回復はいらない

船長効果で船長効果無効を回復できるためスキルでの回復は必要ありません。他のギミック解除役を編成しましょう。

パーティの編成例

編成例⑴:力属性編成

編成の特徴

ボス直前階でスイート3将星を1体発動。ボス戦では残りのスイート3将星とスネイクマンを発動。敵のギミックにも多く対応できる編成です。

✖️
✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️
✖️

編成例⑵:多数属性編成

編成の特徴

スイート3将星とナミでエンハンスを重ねます。チョッパーで状態異常回復、モンドールとエースで敵防御効果を解除します。

✖️✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️

特に欲しい船員:レアガチャ

スネイクマン|エンハンス

スネイクマンの画像

タップ条件エンハンスが強力

スネイクマンはスキル発動時にPERFECTタップを3回成功させると次のターンにスロット強化2倍が発動します。スロット強化に特殊割り込みのあるクエストで活躍します。

スネイクマンの評価はこちら

チョッパー|ギミック解除

状態異常回復のスペシャリスト

チョッパーのスキルで10種類の状態異常を回復できます。トレクルでは唯一無二の存在で替えが効かないキャラです。

体力回復も可能

3ターンの間ターン終了時に12024の体力を回復できます。回復量が多く耐久する際に便利な効果です。

チョッパーの評価はこちら

ボビン|ギミック解除

1種の状態異常と4種の敵ギミックを解除

ボビンのスキルで敵の防御効果4種類と攻撃力ダウンを5ターン解除できます。対応できるギミック数が多くターン数も長いため非常に重宝するキャラです。

ボビンのスキルで解除できるギミック

  • 一定ダメージ激減
  • 毎ターン回復
  • ダメージ軽減
  • 防御アップ
  • 攻撃力ダウン
ボビンの評価はこちら

プラリネ:ギミック解除役

3種の防御効果を解除

防御アップ、ダメージ軽減、一定ダメージ激減を5ターン解除できます。敵に与えるダメージが減ってしまうギミックなので解除役は必須になります

プラリネの評価はこちら

ウソップ|防御ギミック解除

3種の防御効果を解除

ウソップのスキルで一定ダメージ激減、ダメージ軽減、防御力アップを5ターン解除できます。敵の防御効果は解除しないと勝てない可能性が非常に高いため、必須のスキルです。

必殺短縮が可能

一味の必殺ターンを1短縮できます。自身の船員効果で必殺巻き戻し耐性を持つためギミックにも対応が可能です。

遅延時エンハンスと重ねたい

2ターンの間敵の攻撃を遅延できます。遅延時エンハンスと一緒に発動することで敵に大ダメージを与えることができます。

ウソップの評価はこちら

特に欲しい船員:ドロップ入手

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で決戦とコロシアムに挑戦が可能。どの決戦&コロシアムキャラが強いのか紹介しています!

ホーディ|状態異常回復

3種の状態異常を回復

ホーディのスキルで封じ、船長効果無効、必殺封じを5ターン回復できます。よく出現するギミックであり回復役は必須となります。

ホーディの評価はこちら

リンリン|エンハンス+ギミック解除

3種のギミック解除

攻撃ダウン、封じ、船長効果無効を6ターン解除できます。ギミックを解除できるターン数が長く貴重なキャラです。

[肉]有利扱いを編成したい

隣接スロットと自身のスロットを[肉]に変換するため船員効果、船長効果、船効果のいずれかで有利扱いにできるキャラを編成しましょう。

リンリンの評価はこちら決戦キャラランキングはこちらおすすめのコロシアム/闘技場キャラはこちら絆決戦のおすすめ交換キャラトレマのおすすめ交換キャラ

特に欲しい船員:サポート効果

ペロスペロー|敵防御解除

敵防御効果を解除

ペロスペローのサポート効果で防御力アップと一定ダメージ激減を2ターン解除できます。スキルで解除する余裕がない時に活躍できるサポート効果です。

ペロスペローの評価はこちら

パーティと関連する他の攻略記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

トップクラスの船長の編成解説

担当攻略班が最強クラスと評価するSS~Sランク船長編成解説記事です。

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 夏の娘パラダイス2021攻略とパーティ編成|星8
    夏の娘パラダイス2021攻略とパーティ編成|星8
    1
  2. スゴフェスおすすめランキング
    スゴフェスおすすめランキング
    2
  3. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    3
  4. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    4
  5. スゴフェス情報とキャラまとめ
    スゴフェス情報とキャラまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×