0


twitter share icon line share icon

【トレクル】襲来キャベンディッシュを狙うおすすめクエスト【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】襲来キャベンディッシュを狙うおすすめクエスト【ワンピース トレジャークルーズ】

襲来キャベンディッシュは期間限定のイベントで、スペシャル島の冒険クリア後に稀に出現するエクストラステージです。ここでは、襲来キャベンディッシュを狙う場合のおすすめクエストを紹介しています。

襲来キャベンディッシュ攻略

キャベンディッシュと関連する記事

目次

襲来キャベツとは?

スペシャル島の冒険をクリア後に出現

襲来キャベンディッシュはスペシャル島の冒険をクリアすると稀に出現します。決戦とコロシアムは対象外になるので復刻イベントを周回しましょう。

襲来するクエスト早見表

クエスト襲来
決戦×
コロシアム×
常設イベントクエスト
復刻イベントクエスト
新規イベントクエスト
1回限りの素材冒険×
ガープからの挑戦×
決戦改×

キャベツが出現するイベントクエスト

ハクバが出現するとさらに豪華報酬!?

襲来キャベンディッシュ攻略

襲来クエスト中にあの人格が出現します。さらなる豪華報酬を狙うため是非出会いたいです。

キャベンディッシュの出現率

12/12の17時現在の出現率です。

襲来キャベツの報酬まとめ

能力解放の確定秘伝の書がドロップ

襲来キャベツの報酬の画像

襲来キャベツをクリアすることで、確定万能本が最低でも2冊ドロップします。襲来前のイベントクエストでスタミナ2倍/お宝2倍をしておけば確定秘伝の書も×2となります。

確定秘伝の書の効率的な使い方

秘伝の書は誰に使う?おすすめの使い方

ボス戦がキャベンディッシュの場合

襲来キャベンディッシュ攻略

ボス戦の報酬は確定秘伝の書となります。

ボス戦がハクバの場合

襲来キャベンディッシュ攻略

ボス戦のドロップ内容がわたあめ+50となります。種類はランダムですが、お宝2倍で出現すれば一気に+100にできます!

わたあめの使い方とおすすめキャラ

襲来を狙うおすすめのクエスト

秘密の潜入捜査がおすすめ

秘密の花園の画像
秘密の潜入捜査「確信」エキスパート攻略

クエスト自体は他のクエストも総じて周回が容易です。

チョッパーとロビンの解放ができる!

12/16(日)開催のトレジャーマップの頼れるヤツとしてロビンとチョッパーが実装されています。襲来狙いと同キャラによる能力解放で一石二鳥です!

能力解放とドロップキャラまとめ

12/13(木)からはネコマムシの旦那

同様にトレジャーマップ の頼れるヤツのネコマムシを能力解放させるついでに襲来も狙えます。

ネコマムシの旦那に会いに行こう!

能力解放とドロップキャラまとめ

襲来キャベツおすすめ周回パーティ

周回で意識したいこと

  • 報酬を追加する
  • 高速周回をする
  • 経験値を稼ぐ

経験値獲得の船

襲来キャベツの獲得海賊EXPは10000です。経験値を多く獲得できる船に乗ることで海賊EXP上げも捗ります。

ダッチマン一味の攻撃を1.5倍獲得海賊EXPを1.5倍
敵全体の防御力を1ターンの間25%減らす(16ターン)

お宝パーティ

高速周回には不向きですが、冒険クリア時の報酬を追加できる船長効果のキャラです。

バギーバギーコスト40以下のキャラの攻撃を1.75倍、コスト41以上のキャラの攻撃と体力を半減、冒険で獲得したお宝が一つ追加される。(お宝追加は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ハルタハルタ斬撃タイプと博識タイプキャラの冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、知属性の攻撃を2倍にする

高速周回パーティ

高速周回をし、襲来の出現数を増やしたい時に使用するパーティです。

エネルエネル一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する
ホーディホーディ冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、ターン終了時体力が減少するが、強靭タイプの数に応じて同タイプの体力が最大で2倍、強靭タイプ6人で編成した時一味の攻撃が3.25倍

経験値パーティ

せっかく周回するなら海賊Lvを上げたい時に使用したい船長です。

ネプチューンネプチューン一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ネプチューンネプチューン一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時に自分の回復×5倍の体力を回復して冒険クリア時に獲得するEXPが1.5倍になる
ペローナペローナ一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
プリンプリン一味の攻撃を2.25倍にし、獲得するベリーと海賊EXPが1.2倍になる(獲得ベリーと海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ローロー一味の攻撃を2.25倍にし、獲得するベリーと海賊EXPが1.2倍になる(獲得ベリーと海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)

襲来キャベンディッシュに関連する記事

トップリンク

クエスト攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×