決戦ドフラミンゴ「改」「打突タイプ限定」(アルティメイト)のノーコン攻略パーティ、ドフラミンゴのステータスと行動パターンなど攻略法をまとめました。

開催日程 | ⑴7/3(火)12:00~7/5(金)11:59 ⑵7/15(日)12:00~7/18(水)11:59 |
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決戦'改'ドフラミンゴ攻略まとめはこちら決戦ドフラミンゴ「改」打突タイプ限定の基本情報
ドロップするキャラ
性能 | |
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![]() | 23→14ターン スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする |
スキルLv上げの注意点
既存の決戦ドフラミンゴ(技)を合成してもスキルLvが上がりません!注意しましょう!
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何体ずつ合成?スキルUP率検証敵情報検証&攻略動画
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ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
階 | 内容 | 対策 |
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1 | - | - |
2 | - | - |
3 | 隊長:封じ | 受けずに突破 |
4 | タツ,隊長:封じ | 受けずに突破 |
ボス | 取り巻きを増援※ | 全体高ダメージのスキル |
※7/3の復刻時点では、増援がないことを確認しています。
ボス戦:先制で取り巻き4体を増援
先制で取り巻きを増援されますが、ボス2体と取り巻きから同時に攻撃を受けると全滅の可能性が高いです。全体ダメージで取り巻きを一掃するか、HP割合ダメージを含めて攻撃対象の切り替えが必要になります。
取り巻き敵の種類
敵の特徴 | 対処方法 |
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防御力が高い敵 | 固定ダメージ 通常攻撃で貫通 |
HPが高い巨人 | 通常攻撃 |
HPが高いバズーカ海軍 | 通常攻撃 |
全体ダメージとエネル(決戦)で対処ができる
事前に割合ダメージ等と全体ダメージで増援でくる取り巻きは対処ができます。高防御の敵は貫通しないためエネル(決戦)の固定ダメージが有効。体力減少のデメリット効果は船長白ひげの攻撃倍率条件もサポートします。
取り巻き敵対策キャラ
![]() | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
![]() | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
![]() | 32→17ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍 |
![]() | 25→15ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍 |
![]() | 29→15ターン 一味の体力を60%減らし、敵全体に減少値×8倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
![]() | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
![]() | ロー 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる |
![]() | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
エンハンスは2ターン効果でも良い
ドフラミンゴへの攻撃猶予は2回あります。1~2ターン目で打突タイプ強化/スロット強化を2ターン継続できる編成やキャラがおすすめです。
エンハンスキャラ
2ターン効果 | |
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![]() | 19→14ターン 2ターンの間、必殺発動時の残り体力の少なさに応じて3段階でスロットの影響を大きくする |
![]() | 33→18ターン 2ターンの間、一味のスロットを固定し打突タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
![]() | 17→10ターン 2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする |
1ターン効果 | |
![]() | 19→13ターン 一味の体力を50%減らし、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×25倍の無属性ダメージを上乗せする |
![]() | 17→13ターン 一味の体力が激減するが、1ターンの間打突タイプキャラの攻撃が2倍になる |
![]() | スモーカー 体力を20%減らし敵1体に減少値×10倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
![]() | 21→14ターン 一味の体力を30%減らし敵1体に固定ダメージ、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
キラー+白ひげ
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編成メンバー詳細
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使用スキル | ボス戦1ターン目 白ひげ,キラー,青キジ エネル,ナミ 2ターン目:スモーカー |
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レベル | 全キャラレベルMAXでギリギリ |
スキルLv | 白ひげ17ターン 青キジ18ターン 他のキャラ18ターン |
4階
- 隊長を倒しつつ、キラーの変換対象となる[力][速]にスロット調整を必ずします。
ボス戦の攻略手順
- 1ターン目:白ひげ,青キジ→エネルの順に発動。
- 必ず青キジを先に使用します。
- エネルで高防御の敵を一掃。
- 超進化ナミを発動。全体ダメージを与えます。
- キラーの攻撃は片方のドフラミンゴに当てます。
- 残った敵を倒しつつ上のドフラミンゴを攻撃。
- 2ターン目:スモーカーを発動。
- 全キャラがスロット強化対象になります。
- 下のドフラミンゴを倒します。
カン十郎+白ひげ
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編成メンバー詳細
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ボス戦の攻略手順
- 1ターン目:カン十郎→白ひげの順に発動。
- 青キジを発動して打突タイプ強化。
- 超進化ナミを発動して全体ダメージ+知属性のスロット強化1.75倍
- ガオン砲を発動して周りの敵にダメージを与えます。
- 防御が高い敵にはエネルを発動。
- 上のドフラミンゴを攻撃。
- 2ターン目:スモーカーを発動。
- 全キャラがスロット強化対象になります。
- 下のドフラミンゴを倒します。
フェス限青キジ打突パ
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編成メンバー詳細
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必要スキルLv | 全員スキルマ (青キジ1体は未使用) |
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使用スキル | 道中:アブドーラ ボス戦:他全員 |
入れ替え | アブドーラ→白ひげ |
能力解放 | 必殺ターン短縮Lv2 封じ耐性Lv2以上 |
攻略手順
- アブドーラはたまり次第発動します。
- 1~2階:それぞれ2ターンで突破します。
- 3階:カメとロブスター以外の取り巻きを、2~3体ずつ倒していきます。
- アブドーラ以外が残り5ターンで突破します。
- 4階:アブドーラが再びたまるので発動。
- 1ターン目:どの隊長でもよいので、1体残します。
- 2ターン目:[肉][連]スロットを変えつつ突破。
ボス戦
- まず、オオロンブスを発動します。
- 続けてガンフォール、カン十郎、青キジ1体を使用します。
- ガンフォールを使っても、巨人やバズーカは倒せません。
- 心属性以外で残りの取り巻きを倒し、上のドフラミンゴを撃破しつつ、下にもダメージを与えます。
- (上はセリフ付きの割込み行動があるので、上から倒すと時短になります)
- 次のターンに下のドフラミンゴを撃破します。
白ひげパ
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編成メンバー詳細
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攻略手順
- 1~3階は適度にスキル貯めをします。
- 4階突破時に[肉][連]がないようにしましょう。
- 【ボス戦】
- 1ターン目:全キャラを発動して一気に倒します。
- スクアードの単体ダメージはバズーカに当てましょう。
バルトロメオ+白ひげ
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編成メンバー詳細
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ボス戦のスキル発動順
- 1ターン目:カン十郎→白ひげの順に発動。
- 青キジを発動して打突タイプ強化。
- スクアードを後列バズーカが出現したら当てます。
- バルトロメオを攻撃間隔1の敵が多ければ発動。
- 上のドフラミンゴから一気に倒します。
- 2ターン目:スモーカーを発動して再度スロット強化。
- 下のドフラミンゴを倒します。
キッド(コロシアム)パ
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編成メンバー詳細
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入替候補 | 決戦マゼラン→フェス限マゼラン |
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船 | パイセン号 |
育成条件 | キッド2体:攻撃わたあめ+100 限界突破の攻撃力上昇必須 |
攻略手順
- ナミはたまり次第発動します。
- 道中は、ターンを稼ぎつつ進めます。
- 4階はマゼランの毒で突破。
- ボス戦1ターン目:キッド1体を発動し、1体でミス攻撃。
- 2ターン目:アルビダを発動してミス攻撃。
- 3ターン目:残りのキッドを発動し、ミス攻撃。
- 4ターン目:1体でミス攻撃し、追撃でボスを倒しきります。
- 検証時に増援は確認できませんでしたが、増援しても同様の手順でクリアできます。
階ごとの出現する敵情報
ターン稼ぎのポイント

- ①技属性キャラは隊長の封じを利用。
- ②巨人を20%以下にすると2ターン稼げます。
- ③隊長は相対する属性のキャラを封じてきます。
ドフラミンゴ「改」の行動パターン
先制で取り巻きを増援!

7/3時点で増援は確認できず

実装当初は増援がメインのギミックでしたが、7/3の復刻時点では増援が確認できませんでした。
敵のステータス
キャラ | HP | 必殺技 |
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上 | 240万 | 行動パターン参照 |
下 | 240万 | 99999ダメージ (HP20%以下) |
ナギナタ | 10万 | なし |
バズーカ | 25万 | なし |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 【ドフラミンゴ(上)】 状態異常無効(3ターン) 【ドフラミンゴ(下)】 取り巻き4体を増援 残り体力の半分ダメ |
1 - | 1回 割込み | 【ドフラミンゴ(上)】 防御UP(3ターン) 【ドフラミンゴ(下)】 なし |
2 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 ?ダメージ 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ |
3 - | 1回 割込み | 【ドフラミンゴ(上)】 攻撃力小UP(9ターン) 状態異常無効化終わり 【ドフラミンゴ(下)】 なし |
4 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 6480ダメージ 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ ?ダメージ |
5 - | 1回 割込み | 【ドフラミンゴ(上)】 中段封じ(2ターン) 防御UP終わり 【ドフラミンゴ(下)】 なし |
6 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 6480ダメージ 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ ?ダメージ |
7 - | 1回 割込み | 【ドフラミンゴ(上)】 攻撃間隔短縮 →毎1ターン 【ドフラミンゴ(下)】 なし |
8 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 6480ダメージ 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ ?ダメージ |
9 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 6480ダメージ 敵全体の体力回復 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ |
10 - | 1回 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 6480ダメージ 敵全体の体力回復 【ドフラミンゴ(下)】 ?ダメージ ?ダメージ |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 【ドフラミンゴ(上)】 なし 【ドフラミンゴ(下)】 99999ダメージ |
決戦ドフラミンゴ「改」(打突限定)の概要
開催期間 | ①06/8(木)12:00 ~ 06/15(木)11:59 ②10/5(木)12:00~10/12(木)11:59 ③10/13(金)12:00~10/14(土)23:59 ④05/14(月)12:00~05/21(月)11:59 ⑤7/3(火)12:00~7/5(金)11:59 ⑥⑵7/15(日)12:00~7/18(水)11:59 |
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獲得ベリー | 91680前後 |
獲得EXP | 12440前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 60 |
難易度 | アルティメイト |
称号 | なし |
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