0


twitter share icon line share icon

【トレクル】最終攻撃キャラ攻撃上昇の効果と所持キャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】最終攻撃キャラ攻撃上昇の効果と所持キャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するエンハンス「最終攻撃キャラ攻撃上昇」の効果を解説しています。攻略においての重要度やどのエンハンスと重ね掛けできるかはこちらの記事をご覧ください。

目次アイコン【目次】

攻略解説記事はこちら

その他のエンハンス解説はこちらエンハンスの効果と重ねがけ解説はこちら

効果解説

特定の効果を発動すると上昇値を蓄積

仕様

条件となるスキル効果を発動する度に効果値が上昇=蓄積されるのが特徴。対象のアイコンは同時に発動している「特定状態になった時効果を発揮する」のアイコンで確認できます。

1つの効果に対して効果値の上昇が発生する

例として、攻撃強化・スロット影響増大効果の2種が効果値上昇の条件。スロット強化のみ発動すると+10%が発生、2種を発動すると+20%が蓄積されました。

エンハンスの対象は1体だけ…

エンハンスの対象となるのは、攻撃可能キャラの最後のキャラとなります。6人編成なら攻撃順6番目、5人編成なら5番目。つまり、エンハンス対象は1キャラだけなため非常に狭い効果です。

対象が少ない代わりに倍率が高い

蓄積値の上限は200%です。耐性ダウンの実質攻撃倍率と同じ計算をするため、200%の上昇値は4倍火力となります。

蓄積をするために攻撃を工夫する

攻撃順

攻撃可能キャラを全て攻撃してしまうと蓄積値を消費して最後の攻撃キャラにエンハンス効果が発生します。「ボス戦まで上昇値を貯めたい」という場合には、攻撃可能キャラ6体の内、5体で階を突破するなどの工夫が必要になります。


重ねがけ解説

ダメージ値上昇効果を重複発動する

エンハンス効果を重複発動(重ねがけ)して与ダメージ量を増やすのがトレクルの基本的な戦い方。同様のスキル効果は重ねがけできませんが、倍率をかける対象が異なる場合は重ねがけが可能。それぞれの効果はアイコンが異なるので、以下の表で確認しましょう。

重ねがけできるエンハンス一覧

おすすめキャラ一覧

各スキル毎に効果を所持するキャラ

代表的なキャラを紹介しています。

モモの助モモの助
斬撃/自由
20→15ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を7ターン減らし、必殺発動時、一味に斬撃タイプキャラが3人以下の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30;0で固定され、一味に斬撃タイプキャラが4人以上いる時、以下の効果を発動する。3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を30%上昇させ、(同様の効果がかかった場合、蓄積可能:最大蓄積値200%、属性・タイプ等の指定に関わらず、攻撃可能キャラ全てで攻撃した際、サイトのタップ時に効果が消費される)、この必殺技発動以降、3ターンの間に斬撃と自由タイプキャラにより一味に攻撃アップ・スロット影響増大効果がかかった時、(サポート効果による発動の場合はサポートされているキャラのタイプが斬撃と自由タイプキャラであれば適応される)、斬撃と自由タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を10%上昇させる(この効果は重複可能)

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×