0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン13.1アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン13.1アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されるバージョン13.1のシステム解説記事です。おまかせ強化・EX強化・絞り込み検索のアップデートなどをまとめています。

目次アイコン【目次】

5月のイベント情報

おまかせ強化の解説

同キャラ選択が簡単にできる

おまかせ強化

画面内に表示される「おまかせ強化」から同系統のキャラであればまとめて強化合成が可能になります。一気にキャラを強化できるのはもちろん、ガチャを弾いた後の同キャラ合成が格段に楽になります。

現在部分メンテナンス中

現在「おまかせ機能」についてはメンテナンスが部分的に延長されています。メンテナンスが完了次第、更新予定です。

【 おまかせ強化について 】
・進化前後問わず、同一進化系統のキャラ合計所持数が多い順にグループ分け
→キャラ合計所持数が同じグループがある場合は、入手が古いキャラが優先
・ベースキャラになる選定は優先度がある
・同一進化系統キャラを2体以上所持していない場合はグループ化/ベースキャラに選ばれない
→2体以上所持している場合でも、素材とするキャラがいない場合はグループ化されない
・ベースキャラは★4以上のキャラのみ選定
・右記のキャラはベースキャラ化,素材化しない(スキルMAX,レベル凸MAX,潜在MAX,サポMAX)
・ベースキャラ選定後→同一進化系統(進化前を優先)を最大12体まで選択される
・右記該当キャラは素材から自動的に除外(強化用,進化用,タイプがない,一味編成中キャラ,お気に入り済み,強化済み,超進化後,エフェクト追加)
・能力解放,潜在能力は再度選択可能(優先順位あり)
・強化したくないグループは除外が可能→「除外グループは別で確認可能」
→「除外グループ」から再度強化も可能
公式ツイート(Twitter)

EX超化システム

超化未所持キャラも超化が使える

EX超化1

今回のバージョンアップではロジャー(海賊王への軌跡)がEX超化追加キャラの対象です。今後アップデートと共にキャラに新しい性能が追加されるのであれば、超化未所持のキャラの可能性が高いです。

船員でも超化を発動できる

EX超化2

一定の条件を満たせば船員でも超化が発動可能になります。EX超化による付属効果の詳細が分かっていませんが、性能が上がることは間違い無いです。

絞り込み検索のアップデート

船員効果とサポート効果での検索が追加

絞り込み

ゲーム内の絞り込み機能にサポート効果船員効果が新しく追加されます。ゲーム内で絞り込み検索が完結するため、更に編成を組む際の時短が可能です。

キャラ売却時の選択数が40に増加

キャラ売却が簡単になる

キャラ売却

キャラ売却の最大数が20から40に増加します。より多くのキャラを売却することができるため、キャラBOXの整理に直結します。

友情ガチャ回数上限を100に増加

素材回収の友情ガチャの手間がなくなる

バージョン13.1アップデート内容と新機能についての画像

最大で10連までしかできなかったガチャが100連まで可能になりました。ロブスターや竜宮カメ姫なども入手できるため、友情ポイントが貯まったら積極的に探しましょう。

トレクル攻略関連記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×