0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン13.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン13.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではバージョン13.0のシステムを紹介しています。

目次

関連記事
9周年はいつ開催?|キャラ予想9周年はコンテンツ予想
バージョン13.0アップデート内容と新機能についてバージョン13.0アップデート

海賊王への軌跡が実装

強くなるボスを倒していくシステム

海賊王への軌跡は、マス目を移動してボスを倒していく冒険システム。ボスは撃破する毎にLvがアップしていきます。トレジャーマップ絆決戦のようにボスのステータスが上昇したり、ギミックが増える可能性があります。

ランキングではない

海賊王への軌跡はランキングではありません。トレマとは異なり他ユーザーと競う必要はないため、自分のペースで進めることができます。

専用のスタミナが必要

海賊王の軌跡をプレイするためには軌跡スタミナが必要となります。毎日04:00に一定量回復し、スタミナ肉でも回復することが可能です。ただしスタミナ肉での回復には上限回数があります。

マスの選択が冒険を左右する

マップにあるマスによって宝箱や麦わらの一味キャラ、ボスなどが存在します。止まるマスによって冒険が有利になります。宝箱ではアイテム入手、海賊弁当ではスタミナが回復できる可能性があります。

好物を届けるとイベント発生

麦わらの一味がいるマスに止まり好物を届けるとイベントが発生します。個数に応じて一味のキャラ毎の属性にステータス補正が発生します。

麦わらの一味の属性好物表

キャラ好物
お酒
辛口海鮮パスタ
秋島サンマ
みかん

関連記事はこちら

スタミナ肉の使い方と入手方法スタミナ肉わたあめの効率的な集め方と使い方わたあめの集め方
ベリーの効率的な稼ぎ方と使い道ベリーの効率的な稼ぎ方コーラの効率的な集め方と使い方コーラの効率的な集め方

報酬がもらえる

倒したボスのLvに応じて豪華報酬がもらえます。画像を見る限りコーラや懸賞金などがもらえるようです。緑色のチケットは何に使えるのでしょうか!?

懸賞金の上げ方とメリットはこちら

ラッシュスゴ技が登場

特定の条件を満たすと発動できる

ラッシュスゴ技は特定の条件を満たすことで発動が可能です。超化スキルやラストタップスゴ技のような条件であると予想されます。

新情報】ラッシュスゴ技は潜在能力だと判明

4/25のVer13.0実装の段階で、ラッシュスゴ技はラストタップスゴ技と同様、潜在能力だと判明しました。Lvが設定されていて強化は同進化系統キャラか石版が必要だと予想されます。

条件予想

  • 体力条件
  • 編成のキャラ条件
  • スロット条件
  • エンハンス発動条件
  • 最終BATTLE時

関連記事

ラストタップスゴ技の仕様と発動条件ラストタップスゴ技の仕様属性超化の効果と使い方属性超化の効果と使い方
タイプ超化の効果と使い方解説タイプ超化の効果と使い方解説超連携技の仕様と発動方法超連携技の仕様と発動方法

体力を消費する

ラッシュスゴ技を発動すると攻撃の際に体力を消費します。どのぐらいの割合で消費するかは不明ですが、撃破時にダメージを受けるクエストでは注意が必要です。

船強化に新機能が追加

Lv11とLv12が追加

現在船の強化はLv10までですが、Lv11とLv12が追加されます。

Ver13.0実装で船を1つだけ強化可能

強化Lv追加の船は以下の通りです。現状では、Ver13.0実装時にログインボーナスで強化Sコーラが配布されて1船だけLv12にすることができます。

レベル12追加船一覧

Lv12の船効果と必殺技
樽船一味の自属性スロット出現率が上昇し、船長の回復を800上げ、一味の攻撃を1.65倍、体力を1.5倍にし、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
メリー号冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、船長の体力を20000上げ、一味の攻撃を1.65倍にし、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
棺船斬撃タイプキャラの攻撃を1.8倍、体力を1.75倍、船長の回復を700ダウンする
-
ラブ・ダック打突タイプキャラの攻撃を1.5倍、同タイプの自属性スロット出現率が上昇、受けるダメージを20%減らし、打突タイプキャラの攻撃を600上げる
-
モビー冒険開始時体力が残り50%の状態になり、一味の攻撃を1.55倍、体力を1.6倍、体力が30%以下ならばさらに攻撃が1.2倍
-
サニー一味の攻撃を1.65倍、体力を1.3倍にし、PERFECTのタイミングが易しくなる
1ターンの間一味の攻撃を2.25倍、敵全体に100000の無属性ダメージ(9ターン)
ドフラミンゴ野心タイプの攻撃を1.8倍、体力を1.5倍、野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる
2ターンの間チェイン係数が+1.0、すでにかかっている場合は効果量+0.2(10ターン)
ロケットマン強靭タイプの攻撃を1.85倍、一味の体力が30%減少、強靭タイプ数に応じてターン終了時体力回復(最大2500)
敵1体に99999の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプの通常攻撃による属性相性を2倍、すでにかかっている場合は効果量+0.2(17ターン)
黒い鳥冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の体力が1.4倍、一味に属性の攻撃が1.7倍になる、一味に属性がいない時は属性の攻撃がさらに1.1倍
-
メガロ一味の体力を1.4倍、船長が属性の時、上段の攻撃を1.6倍、中下段のキャラの攻撃を1.8倍、船長の回復を600上げ、受けるダメージを15%減らす
一味のスロット封じを1ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定する(8ターン)
ピースオブパディル号冒険開始時の必殺ターンが1短縮、強靭・射撃・自由・格闘タイプキャラの体力を1.25倍、攻撃を1.6倍にし、攻撃開始前残り体力が30%以下の時、同タイプキャラの攻撃を1.8倍にする
-
グラッジドルフ号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、斬撃・打突・博識タイプキャラの体力を1.25倍にし、虹[和]自属性スロットが出ている同タイプキャラの攻撃を1.75倍、通常時は1.6倍、ターン終了時体力を2000回復する
-

関連記事

船一覧と強化方法船一覧と強化方法おすすめの船ランキングおすすめの船ランキング

一気に強化ができる

船のレベルを一気に強化ができるようになります。1回1回強化する手間が省けるため、時間が短縮できます。

船改造が可能になる

ver13.0.3で船改造が実装

船改造のやり方とおすすめ船

ステータス上昇の効果を付与できる

船のレベルが12になると船改造が可能になります。改造することで体力、攻撃、回復のステータスの上昇効果を船に付与できます。

改造にはコーラとベリーが必要

改造するにはコーラとベリーが必要となります。また新しいS・コーラが実装されます。詳細は不明ですが、通常コーラの上位互換だと予想されます。

コーラの効率的な集め方と使い方はこちら

改造結果のランクがある

改造の結果には★1~★5の5つのランクがあります。ランクが高いほど改造結果の上昇する能力値が大きくなります。

改造結果はランダム

改造結果はランダムで決まります。★4以上が3個でることで特別効果が発揮できるため、非常に大量のコーラとベリーが必要です。

特別効果を発動できる

体力、攻撃、回復の3つ全てが★4ランク以上になると、特別効果を発動できます。画像では必殺短縮の効果が発動されているようです。特別効果は船ごとに異なります。

ゲージを貯めると★4以上が1個確定

同じ船を改造し続けるとゲージが貯まると次の1回分の改造結果が★4以上が確定となります。何度も改造を続けると確定される結果も強化されるようです。

トレクルに関連する記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×