0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ダメージソースとは?トレクルで使われる用語解説【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ダメージソースとは?トレクルで使われる用語解説【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクル攻略で使われる用語「ダメージソース」の意味を解説している記事です。用語の意味や使い方、用語が関連する記事を紹介しています。

攻略解説記事はこちら

その他のエンハンス解説はこちら

編成における火力源のこと

編成における火力源とは?

チョッパーやしらほし&マンシェリーなど回復性能が高いキャラは回復役ですが、エンハンス効果を所持したり多大なスキルダメージを与えるキャラは与ダメージ量を出せる役=火力源と分類できます。

ダメージソースは火力限の別の呼び方で、エンハンス役や一定量のダメージが見込めるスキルダメージ持ちのキャラを差します。

スキルダメージソース

トレーディングカードゲームで使われるダメージソースとは異なり、トレクルでは一定量のダメージ量が見込めるスキルダメージもダメージソースと呼びます。

一定量とは

数十万以上のダメージを与えることができると、スキルダメージだけで敵を倒せるため戦略の一つとして組み込めます。

スキル性能
エネル
打突/野心
37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
しのぶしのぶ
自由/射撃
力属性の攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、力属性[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる
ガープガープ
自由/格闘
格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、受けるダメージを15%減らす
ゾロゾロ
斬撃/強靭
力属性の攻撃を1.5倍にする
ビッグマムビッグマム
斬撃/強靭
一味の体力が20%減るが、一味の攻撃2.5倍にし、攻撃開始前残り体力が半分以下の時は一味の攻撃を3倍にする

トレクル攻略関連記事

トップボタン

冒険攻略の鍵はエンハンス

エンハンスの解説

エンハンス解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×