トレクル攻略で使われる用語「ダメージソース」の意味を解説している記事です。用語の意味や使い方、用語が関連する記事を紹介しています。
攻略解説記事はこちら
その他のエンハンス解説はこちら編成における火力源のこと
編成における火力源とは?
チョッパーやしらほし&マンシェリーなど回復性能が高いキャラは回復役ですが、エンハンス効果を所持したり多大なスキルダメージを与えるキャラは与ダメージ量を出せる役=火力源と分類できます。
ダメージソースは火力限の別の呼び方で、エンハンス役や一定量のダメージが見込めるスキルダメージ持ちのキャラを差します。
スキルダメージソース
トレーディングカードゲームで使われるダメージソースとは異なり、トレクルでは一定量のダメージ量が見込めるスキルダメージもダメージソースと呼びます。
一定量とは
数十万以上のダメージを与えることができると、スキルダメージだけで敵を倒せるため戦略の一つとして組み込めます。
スキル性能 | |
---|---|
エネル 打突/野心 | 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
しのぶ 自由/射撃 | 力属性の攻撃を3倍、体力を1.2倍にし、力属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
ガープ 自由/格闘 | 格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、受けるダメージを15%減らす |
ゾロ 斬撃/強靭 | 力属性の攻撃を1.5倍にする |
ビッグマム 斬撃/強靭 | 一味の体力が20%減るが、一味の攻撃2.5倍にし、攻撃開始前残り体力が半分以下の時は一味の攻撃を3倍にする |
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