0


twitter share icon line share icon

【トレクル】サンジ奪還大作戦からトレクルを始める人がやるべきこと【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】サンジ奪還大作戦からトレクルを始める人がやるべきこと【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催されるイベント「サンジ奪還大作戦」を機にトレクルを始めるユーザーが知っておきたいこと、イベントを利用した初心者向けのやるべきことを紹介しています。

初心者関連記事

初心者向け攻略tipsはこちら

トレクルを始めるメリット

初心者に最適なスゴフェスが開催

開催期間8/26(水)12:00~9/1(火)11:59
回数1日1回限定で6日間開催

トレクルを始めるタイミングとして「スゴフェス10連無料」開催イベントは最適。リセマラを狙いやすく初回からレアガチャ限定キャラを集められます。周年イベントに匹敵する規模なためこの機会にトレクルをプレイしましょう。

当たったキャラの評価点はこちら

全キャラ一覧|キャラ名検索

インストールはこちら

海賊Lv上げがしやすい船が登場する

開催期間8/26(水)12:00~9/21(月)11:59

序盤は海賊Lv上げが必要

初心者は最初に海賊Lv100程度までLv上げが必要。スゴフェスで当てた限定キャラを編成に入れるためにも海賊Lv上げによるコスト増加は最優先です。

通常の3倍の速さで海賊Lv上げが可能

サンジ奪還大作戦イベントでは特別強化サニー号が登場し、冒険クリア時の獲得海賊EXPを3倍にできます。実質3倍早く初心者を卒業できるということです!

スペシャルサニー号の詳細はこちら

初心者がやるべきこと

  • ログインボーナスでフェス限確定チケットを入手
  • 激闘サンジvsルフィイベントに参加する
  • 特別強化船で決戦イベントを周回する
  • 特別強化船でコロシアム(アンダーグランド)を周回

ログインボーナスの赤紙を入手

開催期間8/26(水)12:00~9/20(日)23:59

開催期間中に7日間ログインするとスゴフェス限定キャラ確定ガチャチケットが貰えます。対象キャラはホールケーキアイランド編のキャラで以下となっています。

初心者として特に当たりのキャラ

ルフィルフィ超進化することで汎用性の高い船長になる。船員はどのような属性・タイプでも入れることができ初心者に最適です。
キャロットキャロット癖はあるが敵防御無視で攻撃ができる最速周回パーティの船長候補。序盤で周回に役立ちます。
カタクリカタクリ開放冒険で超進化することが可能。将来的には最前線でも通用する船長にもなる性能です。
カタクリカタクリ知属性の最強船長候補で2020年5月実装の属性超化船長。単一属性に特化した性能で対心属性ではまずカタクリを選ぶほど。
カタクリカタクリスキルダメージが強力で長期戦のガープからの挑戦特訓の森で活躍します。船長としても周回速度は速くありませんが火力は十分に高い。
クラッカークラッカー船長としてではなく、船員として最強キャラ候補。多様な火力上げができ、とりあえずクラッカーを編成に入れておけばエンハンス効果(バフ/火力上げ)は十分です。

激闘サンジvsルフィに参加する

開催期間8/28(水)12:00~9/4(金)11:59
サンジ奪還大作戦攻略まとめはこちら

全プレイヤー参加のランキングイベント

激闘イベントは全プレイヤーが共通の冒険を周回し、ドロップ結果に応じてスコアをランキングで競うイベント。報酬も豪華で初心者も参加可能。

キャラ強化に必要な素材を集められる

周回報酬は能力解放わたあめなど、キャラ強化に必要な素材が大量に集められる点でも参加必須です。

各種育成関連の解説をチェック

激闘イベント後にやること

激闘イベントが終了しても特別強化サニー号の効果は9月中も継続します。この機会にドロップ入手ができる強キャラを育成しておけば9月のイベント参加もスムーズです。

決戦を特別強化サニー号で周回

初心者はまず挑戦したい難易度の冒険。周回しドロップキャラの本体と必殺本を合成してスキルLv上げをすれば強力な戦力になります。

おすすめ決戦キャラはこちら

コロシアムを周回する

決戦の次に挑戦したい冒険。初心者はアンダーグランド難易度から挑戦すれば攻略も可能。コロシアムキャラは特定タイプで編成する際に役立つキャラが多く、性能もレアガチャ限定キャラに劣りません。

おすすめコロシアムキャラはこちら

トレクル攻略関連記事

初心者関連記事

初心者向け攻略tipsはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×