0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ナミの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ナミの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、数多く実装されているナミについて、能力解放や育成優先度などをまとめています。どのナミを育成すればよいかの参考にしてください。

麦わらの一味以外の解放優先度はこちら

キャラ別能力解放の優先順一覧

目次

育成優先度の基準について

使用頻度を最重視

使用頻度が高いキャラは、優先して育成するべきです。他のキャラでは替えが効かず、使用頻度が高いキャラを評価しています。

ナミで重視した点

ナミは船長ではなく、メンバーとして使う機会が多いです。中でも1人2役のエンハンスを発動できるフェス限ナミの育成優先度を高くしています。

ナミの育成優先度

フェス限ナミを優先

ダブルエンハンスが可能で対象も広いためフェス限ナミを優先して育成しましょう。速属性のボス相手には船長としても活躍します。

ナミ21→16ターン
船長が自由・野心・博識・強靭タイプのいずれかを含んでいる時、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を倍にする

襲来で活躍する新世界ナミ

新世界ナミは必殺封じ、痺れを5ターン解除でき2ターンの遅延が可能です。襲来クエストでも非常に役立つため優先して育成しましょう。

ナミ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる

新世界ナミが活躍するクエスト

ギミック対応力の高いトレマナミ

トレジャーマップのナミは6種のギミックを3ターン解除し、[お邪魔]と[不利]スロットを自スロに変換できます。1キャラで多くのギミックに対応できるため優秀なキャラです。

トレマナミで解除できるギミック一覧

  • 痺れ
  • 攻撃ダウン
  • チェイン低下
  • チェイン固定
  • 擬音隠し
  • やけど
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する

トレマエネル持ちなら夏の娘

夏の娘で入手できるナミは打突と博識の必殺ターンを1短縮できます。トレマエネルで周回する際に重要な必殺短縮役として活躍します。

船員
ナミ15→6ターン
打突と博識タイプの必殺ターンを1短縮、一味の痺れ状態を2ターン回復し、自属性スロット以外をランダムに入れ替える
船長
エネル37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する

博識強化のバレンタイン

手持ちに博識タイプが多い場合はバレンタインのナミを育成しましょう。タップ条件エンハンスで攻撃強化が可能なので、特殊割り込み対策や必殺使用回数制限の対策に役立ちます。

ナミ21→15ターン
敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる

ナミを解放できるクエスト

クエスト一覧

威風堂堂/和服一味
夏の娘パラダイス/ナミ
夏の娘パラダイス3/ナミ
おすすめ!!
ハロウィン/トワイライト
プロポーズ大作戦
秘密の潜入捜査
おすすめ!!
麦わら一味のピザパーティ

おすすめはピザパーティとハロウィン

スペシャル島のイベントは「スタミナ2倍 ドロップ2倍」を使用できます。クエストの中でも、入手できるキャラ数が多いピザパーティとハロウィンおすすめで、スタミナ2倍を使いましょう!

ナミ一覧

育成優先度に関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×