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【トレクル】ヤマトの評価|超進化【ワンピース トレジャークルーズ】

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トレクルで登場するヤマト 辿る同じ道の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。

目次アイコン【評価目次】

別バージョンのヤマト(別記事)

評価点と基本性能

ヤマトの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
7.0 8.0 S A

キャラ性能表

通常 ?→?ターン 限界突破 20→13ターン
通常時
一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が被ダメージ増加状態・状態異常無効状態の時、一味にかかっているスロット封じ状態を3ターン回復し、自分のスロットを[連]スロット、隣接スロットを[和]スロットに変換、技属性・打突・強靭タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を25%上昇させ(200%まで蓄積可能)、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる
上限突破
共闘性能
船長効果 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、技属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション 2ターンの間敵全体の打突タイプ耐性を30%下げ、強靭タイプ耐性を20%下げる
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラがダメージ軽減の必殺発動時、1ターンの間一味の[連]スロットも有利扱いにし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.25倍に上昇させる
対象
技属性の打突と強靭タイプキャラ
能力習得する効果
一味の基礎ステータスが+60される
冒険開始時下段のスロットを[和]スロットにする
スロット封じを5ターン回復する
【発動条件】
一味にルフィ、エース、おでん、モモの助、日和(小紫)の誰かから2人以上いる時
1ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にし、1ターンの間一味の通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.5になる
冒険中1回限り、自分が必殺技を使用した直後、自分の必殺ターンがMAXまで短縮される
通常時
技属性・打突・強靭タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を4.5倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
Lv上限突破

ヤマトの評価点

船長 メンバー サポート 海賊祭
6.0 7.5 S A

キャラ性能表

通常 ?→?ターン 限界突破 20→13ターン
通常時
一味にかかっている封じ・やけど状態を2ターン回復、必殺発動時に敵が被ダメージ増加状態の時、打突と強靭タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を20%上昇させ(200%まで蓄積可能)、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる
上限突破
共闘性能
船長効果
必殺技 ターン数:10
全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に200万ダメージを与え、全プレイヤーの一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを2短縮する
アクション
効果
冒険中1回限り、サポート対象キャラがダメージ軽減の必殺発動時、1ターンの間一味の[連]スロットも有利扱いにし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.25倍に上昇させる
対象
技属性の打突と強靭タイプキャラ
能力習得する効果
一味の基礎ステータスが+60される
冒険開始時下段のスロットを[和]スロットにする
スロット封じを5ターン回復する
【発動条件】
一味にルフィ、エース、おでん、モモの助、日和(小紫)の誰かから2人以上いる時
1ターンの間技属性・打突・強靭タイプキャラの連携攻撃力上昇1.5倍にする
冒険中1回限り、自分が必殺技を使用した直後、自分の必殺ターンがMAXまで短縮される
通常時
技属性・打突・強靭タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を4.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する
Lv上限突破

必殺技(スキル)の評価と使い方

スキルの内容

一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が被ダメージ増加状態・状態異常無効状態の時、一味にかかっているスロット封じ状態を3ターン回復し、自分のスロットを[連]スロット、隣接スロットを[和]スロットに変換、技属性・打突・強靭タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を25%上昇させ(200%まで蓄積可能)、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる

上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。

  • 状態異常2種同時回復
  • 2タイプの最終攻撃を20%上昇
  • 被ダメージ上昇1.75倍付与
  • 超進化:スロット封じ回復
  • 超進化:超連携と相性が良いスロ変換

状態異常2種同時回復

一味にかかっている封じとやけど状態を同時に2ターン回復します。自身の潜在能力で必殺二重発動が所得できるため、合計で4ターンの回復が可能です。

超進化で回復ターン数増加

超進化することで回復ターン数が3ターンになります。二重発動を利用することでギミック回復の汎用性が高くなります。

2タイプの最終攻撃を20%上昇

敵に被ダメージ上昇効果がかかっている時、打突と強靭タイプの次回の最終タップを20%上昇させます。他の編成キャラで被ダメージ上昇を付与できれば火力が上がります。

最終攻撃キャラ攻撃上昇の効果と所持キャラ

被ダメージ上昇1.75倍付与

条件がなにもないノーマルの状態で被ダメージ上昇1.75倍を付与できます。状態異常無効の効果は弱点になるためギミック確認を怠らないようにしましょう。

超進化:スロット封じ回復

超進化でスロット封じ3ターン回復が付きます。潜在能力を利用すれば6ターンの回復が可能です。

超進化:超連携と相性が良いスロ変換

自分にスロットを

[連]スロットに変換し、隣接キャラのスロットを[和]スロットに変換します。ヤマト自身の超連携と相性がよく、スロットの倍率も上がります。

条件に注意

敵が被ダメージ上昇状態・状態異常無効状態でないと回復、スロット変換ができないため、事前にギミック確認をしましょう。

海賊祭ステータス

海賊祭の評価点

評価A

基本性能

必殺技 / CT:36
残り体力の多い敵1体の防御ダウンLv.5(15秒)、攻撃×2.5倍のダメージを与え、属性の敵に攻撃×2倍のダメージ
能力
属性の体力アップLv.5、攻撃アップLv.5、属性の敵の防御ダウンLv.5
耐性
痺れを80%の確率で回避、属性から受けるダメージを20%軽減する

海賊祭の評価点

評価A

基本性能

必殺技 / CT:36
残り体力の多い敵1体の防御ダウンLv.3(15秒)、攻撃×2倍のダメージ
能力
属性の体力アップLv.5、攻撃アップLv.5
耐性
痺れを60%の確率で回避する

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能力解放

【解放理由】
攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。

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ステータス

ヤマト 辿る同じ道

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時40121980413

スキル

必殺技:なぞるおでんの生き様
発動ターン:?→?ターン
一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が被ダメージ増加状態・状態異常無効状態の時、一味にかかっているスロット封じ状態を3ターン回復し、自分のスロットを[連]スロット、隣接スロットを[和]スロットに変換、技属性・打突・強靭タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を25%上昇させ(200%まで蓄積可能)、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる
船長効果:決めた己の未来
技属性・打突・強靭タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を4.5倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する

船員効果

船員効果一味の基礎ステータスが+60される
限界突破1冒険開始時下段のスロットを[和]スロットにする
限界突破2

ヤマト 見送りの抱擁

ステータス表

ステータス

体力攻撃力回復力
限界突破時39621936386

スキル

必殺技:なぞるおでんの生き様
発動ターン:?→?ターン
一味にかかっている封じ・やけど状態を2ターン回復、必殺発動時に敵が被ダメージ増加状態の時、打突と強靭タイプキャラの次回の最後のタップ時の攻撃を20%上昇させ(200%まで蓄積可能)、それ以外の時、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇させる
船長効果:麦わらに託されたワノ国
技属性・打突・強靭タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を4.25倍、[連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5倍、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する

船員効果

船員効果一味の基礎ステータスが+60される
限界突破1冒険開始時下段のスロットを[和]スロットにする
限界突破2

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