質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るー Lv1

最初のリーダー選択

昨日始めたばかりでまだ101Lvです。今フェス限ルーシとルフィ&エースとカタクリ、ロビンがいます。今後も考慮する場合最初に作るべきパーティはなんですか?
自分的にはルーシーかルフィ&エースどっちをリーダーにするべきかとても迷ってます!教えてくださいm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

幅広い編成を考えるのであれば、3属性のルーシーだと思います(^^)v
マムにも寄生出来て、お強いですし(*´∀`)♪

crow Lv51

正直、全部作るのが一番だと思います。

トレクルでは8個までパーティーを作れるので、数は問題ないですし、
30か40連は初心者ガチャ引いてそうですなので、十分挙げられた船長のパーティーは作れると思います。

全部のパーティーを作るメリットは
1、どうせ使い分ける
2、フレンドが増えやすくなる(フレンドが自分の船長でパーティーを組んでいた場合同キャラマッチングで助っ人としてクエストができる)

Se_R3 Lv126

編成難易度も考えてサボーシーですね。
他はキャラを選ぶというか、タイプ編成は編成の幅がせまいです。そのかわりそのタイプに対するエンハ効果とかあるんですけどね。
サボーシーはエンハ要員を必要とせず。最低限スロ強さえあれば完成します。あとは速と技属性キャラを入れる。注意して欲しいのは絶対に心と知属性を編成してはいけないこと。BOX内であれば新世界サンジを入れた方が良いです。
残りの3体は強いもののやはりそれに見合ったサブが欲しいです。ただ、サボーシーパができたあとはルフィ&エースパでも作れば良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×