0


twitter share icon line share icon

【トレクル】7周年ガチャのスゴフェスキャラ予想【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ここでは、2021年5月のトレクルリリース7周年記念に新規実装されるスゴフェス限定キャラを予想しています。皆様の予想も募集していますので、ぜひご参加ください!

本記事は単行本の内容などネタバレ要素を含みます。ネタバレしたくない方は閲覧をお控え頂きますよう、よろしくお願い致します。

目次

トレクル7周年関連記事

7周年記念まとめ

7周年実装のフェス限は誰?

7周年の実装フェス限予想

数あるONE PIECEキャラの中から、7周年にスゴフェス限定キャラとして実装されそうなのは誰でしょうか?以下では攻略担当が原作とゲームストーリー/イベント進捗から実装されそうなスゴフェス限定キャラを予想します。

超スゴフェスでほぼ確定!?

年末年始のスゴフェスは限定ガチャの超スゴフェスでした。周年ガチャは年に1回しかないため、年末年始と同様に超スゴフェスだと考えられます。

超スゴフェス限定キャラ一覧

7周年はいつ?

トレクルのリリースは5/12です。2021年5/12(水)にリリース7周年を迎えます。

実装フェス限予想アンケート

※2~4体が同時期に実装されると考えらえれます。

予想⑴:ルフィ&キッド

ルフィ&ローに続くダブルキャラ!?

5周年で実装されたフェス限はルフィ&ローでした。ドレスローザ編で実装されましたが、ワノ国編ならばルフィ&キッドが期待できます!

四皇が揃うなら最悪の世代で共闘!?

原作では、カイドウとビッグマムの海賊同盟と最悪の世代が対立しています。カイドウVSビッグマムは実装済みなので、対抗馬としてルフィ&キッドは十分現実的な話です!

予想⑵:若白ひげ

ロジャーに匹敵する実力者

ワノ国編に関連するロジャーが実装されましたが、同程度の実力者は若白ひげしか見当たりません。次の超スゴフェス限定キャラは白ひげの線が固い!?

ダブルキャラの可能性もあり!

おでんは白ひげ海賊団に在籍していたため、おでんとのダブルキャラもありえます。なおVSシャンクスの実装が既に決定しているため、他のキャラとのVSキャラの可能性は低そうです。

予想⑶:ヤマト

フェス限本命キャラの1人

カイドウの娘のヤマトは、今後のワノ国編の行く末を左右するほど重要なキャラになるでしょう。格的にも、フェス限としての実装はほぼ間違いないはずです。

予想⑷:白ひげVSシャンクス

2021年中の実装が確定済み

以前に公式ツイッターで、VSキャラに関する投票が募られました。投票の結果、白ひげVSシャンクスが圧倒的な得票数で1位に輝き、2021年中の実装が決まりました!

可能性はあり!

2021年中なので、7周年のタイミングで追加されるかは不明です。しかし、周年時は人気があるキャラが実装されるので、可能性はゼロではありません。

ガチャ限も予想しやすい

仮に白ひげVSシャンクスが実装されるとしたら、同時に追加されるレアガチャ限定キャラは、現在も活躍しているマルコやイゾウ、ベックマン、ヤソップといったところでしょう。

最新のフェス限キャラと傾向

2021年に実装されたフェス限

傾向

フェス限実装キャラの傾向としては、①ゲーム内ストーリー、②人気キャラ、③テレビアニメと連動したタイミングでの実装が多いです。最近は、既存のキャラの別バージョンが実装されるケースが大半です。

周年で実装されたフェス限

トレクルに関連する他の攻略記事

トップページに戻る

トレクル攻略wikiトップページ

7周年関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×