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解放冒険のキャラ別優先度まとめ

【トレクル】解放冒険のキャラ別優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは初心者応援冒険で入手できるキャラの解放例を紹介しています。どの同キャラを解放すれば良いのか参考にして下さい。

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目次

初心者応援!解放冒険とは?

1日限定で冒険が出現

08/31〜スペシャル島に1日限定で初心者応援冒険が解放されます。冒険を3回クリアすると最大で「75体」のキャラが入手できます。冒険クリア時に1体、チョッパーマンのお願いで24体手に入ります。

▲チョッパーマンのお願いで入手できる

同キャラの解放やスキル上げをする

初心者応援冒険で入手したキャラは同キャラの解放やスキル上げに使用しましょう。次回のスキルアップ2倍はまだ不明なので保管しているとBOXを圧迫します。スキル上げは等倍で合成しましょう。

キャラ別解放orスキル上げ一覧

▲アイコンをタップすると優先度表が表示されます。

解放冒険の開催日程

開催日9/03(月)12:00~9/4(火)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

ヒナ21→15ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
ヒナ13→13ターン
痺れ状態と船長効果無効状態を3ターン回復し、擬音隠し状態を完全に回復する
ヒナ16→10ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、自分のスロットを1ターン固定する
ヒナ27→17ターン
敵全体ランダムの対象に8回ランダムダメージを与え、一味の攻撃を3ターンの間少し上昇させる

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/04(火)12:00~9/5(水)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

スモーカー19→14ターン
斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
スモーカー&たしぎ12→12ターン
敵1体に5000の固定ダメージを与え、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを半減し、心と知属性の攻撃を1.5倍、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる
スモーカー27→15ターン
体力を20%減らし敵1体に減少値×10倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
スモーカー19→12ターン
敵1体に特大技属性ダメージを与え、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
スモーカー17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[心]に変換する
スモーカー15→15ターン
1ターンの間打突タイプと野心タイプの攻撃を1.3倍にし、発動時体力が50%以上の時は体力一定以上の時攻撃を受けても倒れない

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/05(水)12:00~9/6(木)11:59

キャラ性能表

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

同キャラがいないため、スキルLv上げをしましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/06(木)12:00~9/7(金)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

リューマ35→18ターン
敵全体にランダムの心属性ダメージ

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/07(金)12:00~9/8(土)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。一部の推奨キャラのみ掲載しています。

ルフィ19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
ルフィ&エース20→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットの影響が倍、自由タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「ルフィ&エース」になる
ルフィ18→13ターン
13→8ターン
3ターンの間格闘と自由タイプキャラは[力][技][心][知][連][肉]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に攻撃×200倍の無属性ダメージ、3ターン経過後自分に様々な不利効果が発生
ルフィ18→13
13→8ターン
3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ
ルフィ12→12ターン
封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可能)
ルフィ23→16ターン
敵全体に攻撃×40倍の力属性ダメージを与え、1ターン攻撃を遅延させる
ルフィ18→14ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は左列のスロットを自属性に変換、船員の時は1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ルフィ21→17ターン
体力が半分になるが敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間格闘タイプキャラは[力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ20→16ターン
敵1体に攻撃×20倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間スロットを固定し、心と知属性のスロットの影響をかなり大きくする

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/08(土)12:00~9/9(日)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

シャンクス20→15ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする
シャンクス19→14ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、一味の全てのスロットを[心]に変換する
シャンクス27→15ターン
痺れ状態を3ターン回復し、1ターンの間、博識タイプと自由タイプのスロットの影響が倍になり同タイプの[肉][連]スロットが有利スロット扱いになる
シャンクス17→17ターン
体力を最大体力の50%回復し、スロット下段を自属性スロットに変換する
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
シャンクス25→20ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージ

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/09(日)12:00~9/10(月)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

ベポ18→11ターン
敵の一定激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
ベポ20→10ターン
スロット[心][知][力]に、[技][速][空]に変換

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/10(月)12:00~9/11(火)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

ヒョウゾウ21→15ターン
1ターンの間PERFECTのタイミングが難しくなるが、体力を最大体力の20%回復、強靭タイプの全属性スロットを自属性に変換、敵全体を1ターン遅延させる
ヒョウゾウ15→9ターン
敵全体のHPを10%減らして毒状態にし、一味のスロットをランダムで入れ替える
ヒョウゾウ19→14ターン
一味の体力が半分になるが、敵全体に無属性特大ダメージを与える

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/11(火)12:00~9/12(水)11:59

キャラ性能表

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

同キャラがいないため、スキルLv上げをしましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/12(水)12:00~9/13(木)11:59

キャラ性能表

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

同キャラがいないため、スキルLv上げをしましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/13(木)12:00~9/14(金)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

アルビダ15→9ターン
受けるダメージを1ターンの間、80%減らす

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/14(金)12:00~9/15(土)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

ゼファー30→15ターン
体力を80%減らし敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージ、1ターンの間力属性知属性キャラの攻撃を1.75倍にする

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/15(土)12:00~9/16(日)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

カリブー22→16ターン
敵全体のランダムの対象に攻撃×12倍の無属性ダメージを15回与え、1ターンの間速と知属性の攻撃を2倍にする
カリブー15→?ターン
一味の体力が半減するが、1ターンの間一味の攻撃が1.3倍

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/16(日)12:00~9/17(月)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

アーロン②21→12
⑴16→7ターン
1ターンの間上段のキャラの、攻撃を1.75倍にし必殺ターンを1短縮する
アーロン23→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージ

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/17(月)12:00~9/18(火)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

Tボーン26→14ターン
必殺発動時の一味の体力が500以下の時、1ターンの間受けるダメージを99%減らす

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/18(火)12:00~9/19(水)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

フランキー21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([邪魔]も変換可)、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
フランキー33→17ターン
敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍
フランキー17→11ターン
敵全体に攻撃×25倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間心属性キャラのスロットの影響を倍にする
フランキー19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×35倍の知属性ダメージを与え、射撃と自由タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換する
フランキー19→15ターン
自分のスロットを[技]に変換し、敵全体のランダムの対象にランダム無属性ダメージを15回与え、2ターンの間敵全体の防御力を0にする
フランキー17→11ターン
自分のスロットを[力]に変換し、2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
フランキー15→8ターン
速属性の攻撃を1ターン無効化する
フランキー28→16ターン
敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを6回与え、射撃タイプと自由タイプの不利スロットを[G]と自属性スロットのランダムに変換

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/19(水)12:00~9/20(木)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

ギン15→9ターン
敵1体にキャラの攻撃×7倍の速属性ダメージ

解放orスキルLv上げ?

スキルLv上げを優先

入手できるキャラの性能が高いためスキルLv上げをまずしたいです。

解放冒険の開催日程

開催日9/20(木)12:00~9/21(金)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える
チョッパー12→6ターン
速属性キャラの[技][肉]スロットを[速]スロットに変換し、敵1体のHPを15%減らす
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
チョッパー20→12ターン
敵1体に残り体力が多いほど大きい心属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性に変換する
チョッパー13→9ターン
一味のスロットを右上から[知][心][技]、左上から[知][肉][技]に変換する

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

解放冒険の開催日程

開催日9/20(木)12:00~9/21(金)11:59

キャラ性能表

同キャラ一覧

能力解放の優先度を高い順に表にしています。

マーガレット19→14ターン
敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる
マーガレット15→9ターン
敵1体に5000の固定ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響を大きくする
マーガレット12→12ターン
残り体力が70%以上の時スロットを上段を[速]、中段を[技]、下段を[力]、残り体力が30%以下の時スロット上段を[肉]、中段を[速]、下段を[力]に変換する
マーガレット18→9ターン
敵1体に5000の固定ダメージ+全体1ターン遅延、射撃タイプキャラの[肉]スロットを自属性スロットに変換する

解放orスキルLv上げ?

同キャラの能力解放を優先

入手できるキャラよりも同キャラの方が性能が高いため、能力解放の素材として合成しましょう。

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