0


twitter share icon line share icon

【トレクル】耐久パの使い方とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】耐久パの使い方とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、耐久パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、耐久パを編成する際の参考にしてください。

目次

耐久パーティについて

項目別パーティ評価

火力★★★☆☆
耐久性★★★★★
使用頻度★★★☆☆
キャラ層★★★★★

火力

耐久パは白ひげ&マルコ、カタクリ(心属性)を船長にした場合は火力が高いです。コラソンやしらほしは火力が低く、与ダメージはメンバーのスキルに依存します。

メンバーも豊富になった

コロシアムのキッドを皮切りに耐久パーティのメンバーが豊富になりました。エンハンスをかけにくい分ダメージスキルで突破していきましょう。

耐久性

白ひげ&マルコは入れ替え効果で毎ターン[肉]を生成できます。しらほしとカタクリを船長&フレンドにすることでダメージを蓄積しつつ耐久が可能です。

使用頻度

耐久パは日常的に使用することは少ないですが、特訓の森やガープからの挑戦など高難易度クエストをクリアできます。周回には不向きなため使用頻度はそこまで高くありません。

キャラ層

耐久パのメンバーはダメージソース役やダメージ軽減役を編成したいです。回復無効や回復ダウンを受けるクエストが増えてきたので解除役も必要です。

耐久パおすすめの能力解放

【解放理由】
耐久するため毎ターン回復は必ず解放しましょう。ダメージ軽減と回復上昇も必須です。
能力解放の解説記事一覧

コラソンとしらほしは同じ解放

両者は、耐久してメンバーのスキルで敵を倒します。戦い方は同じなので、解放の方向性は同じです。毎ターン回復やダメージ軽減を優先して解放しましょう。

白ひげ&マルコも回復上昇がおすすめ

白ひげ&マルコは[肉]を2個まで集められるので、回復力上昇が適しています。ただし、高速周回を重視する際は必殺ターン短縮を解放するのも手です。

カタクリは一般的な開放で充分

カタクリは、[肉]よりもメンバーの回復スキルで耐久するケースが多いです。耐久パにおすすめの4種類に加え、必殺短縮を解放しましょう。

おすすめの船

体力の上昇が最優先

耐久性能を上げるために、体力を上昇させる船を選びます。最も使用頻度が高いのは、自由編成で体力を上昇できるモビーディック号です。

モビー冒険開始時、体力50%攻撃力1.5倍体力1.4倍
-

船長候補一覧

カタクリ

カタクリの画像

その階で受けたダメージを、突破時に50%回復できます。耐久するほどスキルのダメージ量が増え、現状で最大級の与ダメージを与えられます。しらほしと組むことで耐久も容易です。

カタクリパの編成例と使い方

白ひげ&マルコ

白ひげ&マルコの画像

入れ替え効果で毎ターン[肉]を2個取得でき、ダメージ軽減の船長効果も強力。高火力も持ち合わせており、現状で最強格の船長です。

白ひげ&マルコの編成例と使い方

コラソン

コラソンの画像

タップタイミングによって、毎ターン12790回復できます。耐久性能が最も高い船長であり、一撃で全滅するような攻撃を受けない限り、負けることはありません。

コラソンパの編成例と使い方

しらほし

しらほしの画像

何もしなくても毎ターン7600回復します。長時間操作する特訓の森でも、しらほしは最小限のタップで耐久できるのでプレイが楽です。自身をタップしなければダメージ軽減も発動し、高ダメージのボス戦でも耐久しやすいです。

しらほしパの編成例と使い方

メンバー候補一覧

ピーカ29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
ゴッド・エネル21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
イヌアラシ19→14ターン
一味の体力を大幅に減らし、敵1体のHPを20%減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×130倍の無属性ダメージを上乗せする
サボ30→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)

ギミック解除役はクエストによって異なるため絞り込み検索をご利用下さい。

攻略編成用ツール記事

トレクルに関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×