トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズwiki
耐久パの使い方とメンバー候補

耐久パの使い方とメンバー候補

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
【新キャラ】タイプ限定ワールドの評価はこちら!

ここでは、耐久パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、耐久パを編成する際の参考にしてください。

その他のパーティ編成例はこちら

耐久パーティについて

項目別パーティ評価

火力★☆☆☆☆
耐久性★★★★★
使用頻度★☆☆☆☆
キャラ層★★☆☆☆

火力

耐久パはフェス限エネルのみ、火力が非常に高いです。コラソンやしらほしは火力が低く、与ダメージはメンバーのスキルに依存します。

耐久性

その名の通り、耐久性が高いのが特徴。最も耐久性が高いのは回復量が多いコラソンで、次点がしらほし。エネルは体力が下がるデメリットがあり、毎ターン[肉]が大量に出現しなければ、ボスの攻撃を耐えることが難しいです。

使用頻度

耐久パが輝くのは、特訓の森など耐久を強いられる高難易度クエストです。クエスト周回時など、日常的に使うパーティではないので、使用頻度はどうしても低くなります。

キャラ層

耐久パのメンバーは、エリザベローなどの全体ダメージ持ちやダメージ軽減役、割合ダメージ持ちなどほぼ固定されています。メンバーは比較的入手しやすいですが、編成の自由度は非常に低いです。

耐久パおすすめの能力解放

編成必須 / 選択
(優先度・コスパ順/高→低)
耐久パ毎ターン回復封じ耐性船長無効耐性ダメ減 / 回復上昇自スロ

表内の能力は左から優先度が高い順の能力を表記。

能力解放の解説記事一覧

コラソンとしらほしは同じ解放

両者は、耐久してメンバーのスキルで敵を倒します。戦い方は同じなので、解放の方向性は同じです。毎ターン回復やダメージ軽減を優先して解放しましょう。

エネルは回復力上昇が必須

エネルは[肉]の出現率を上げ、回復量に応じて次のターンの攻撃力が上昇します。余剰に回復することで、自身のスキルのダメージも蓄積されていくため、エネルパでは回復力上昇を解放させましょう。

おすすめの船

体力の上昇が最優先

耐久性能を上げるために、体力を上昇させる船を選びます。最も使用頻度が高いのは、自由編成で体力を上昇できるモビーディック号です。

モビーディック号
特訓の森「ヒゲ」

耐久パーティの船長候補一覧

コラソン

タップタイミングによって、毎ターン12790回復できます。耐久性能が最も高い船長であり、一撃で全滅するような攻撃を受けない限り、負けることはありません。

コラソンパの編成例と使い方

しらほし

何もしなくても毎ターン7600回復します。長時間操作する特訓の森でも、しらほしは最小限のタップで耐久できるのでプレイが楽です。自身をタップしなければダメージ軽減も発動し、高ダメージのボス戦でも耐久しやすいです。

しらほしパの編成例と使い方

エネル

船長効果で体力が下がってしまうので、1万を超えるダメージは受けられません。受けられれば、[肉]を取り続けることで耐久が可能です。ただし、耐久性能は特化型のコラソンなどに大きく劣り、攻撃倍率など火力面が強化されています。

フェス限エネルパの編成例と使い方

トレクルに関連する他の攻略記事

決戦攻略フローチャート

この記事を読んだ人におすすめ

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

掲示板

最新情報

キャラ/パーティ

クエスト攻略

初心者向け記事

能力解放

ランキング/キャラ比較

リセマラ/ガチャ

船長効果/船員効果/必殺技

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中