ここでは、耐久パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、耐久パを編成する際の参考にしてください。
耐久パーティについて
項目別パーティ評価
火力 | ★★★☆☆ |
---|---|
耐久性 | ★★★★★ |
使用頻度 | ★★★☆☆ |
キャラ層 | ★★★★★ |
火力
耐久パは白ひげ&マルコ、カタクリ(心属性)を船長にした場合は火力が高いです。コラソンやしらほしは火力が低く、与ダメージはメンバーのスキルに依存します。
メンバーも豊富になった
コロシアムのキッドを皮切りに耐久パーティのメンバーが豊富になりました。エンハンスをかけにくい分ダメージスキルで突破していきましょう。
耐久性
白ひげ&マルコは入れ替え効果で毎ターン[肉]を生成できます。しらほしとカタクリを船長&フレンドにすることでダメージを蓄積しつつ耐久が可能です。
使用頻度
耐久パは日常的に使用することは少ないですが、特訓の森やガープからの挑戦など高難易度クエストをクリアできます。周回には不向きなため使用頻度はそこまで高くありません。
キャラ層
耐久パのメンバーはダメージソース役やダメージ軽減役を編成したいです。回復無効や回復ダウンを受けるクエストが増えてきたので解除役も必要です。
耐久パおすすめの能力解放
【解放理由】 耐久するため毎ターン回復は必ず解放しましょう。ダメージ軽減と回復上昇も必須です。 |
コラソンとしらほしは同じ解放
両者は、耐久してメンバーのスキルで敵を倒します。戦い方は同じなので、解放の方向性は同じです。毎ターン回復やダメージ軽減を優先して解放しましょう。
白ひげ&マルコも回復上昇がおすすめ
白ひげ&マルコは[肉]を2個まで集められるので、回復力上昇が適しています。ただし、高速周回を重視する際は必殺ターン短縮を解放するのも手です。
カタクリは一般的な開放で充分
カタクリは、[肉]よりもメンバーの回復スキルで耐久するケースが多いです。耐久パにおすすめの4種類に加え、必殺短縮を解放しましょう。
おすすめの船
体力の上昇が最優先
耐久性能を上げるために、体力を上昇させる船を選びます。最も使用頻度が高いのは、自由編成で体力を上昇できるモビーディック号です。
モビー | 冒険開始時、体力50%攻撃力1.5倍体力1.4倍 - |
船長候補一覧
カタクリ
その階で受けたダメージを、突破時に50%回復できます。耐久するほどスキルのダメージ量が増え、現状で最大級の与ダメージを与えられます。しらほしと組むことで耐久も容易です。
カタクリパの編成例と使い方白ひげ&マルコ
入れ替え効果で毎ターン[肉]を2個取得でき、ダメージ軽減の船長効果も強力。高火力も持ち合わせており、現状で最強格の船長です。
白ひげ&マルコの編成例と使い方コラソン
タップタイミングによって、毎ターン12790回復できます。耐久性能が最も高い船長であり、一撃で全滅するような攻撃を受けない限り、負けることはありません。
コラソンパの編成例と使い方しらほし
何もしなくても毎ターン7600回復します。長時間操作する特訓の森でも、しらほしは最小限のタップで耐久できるのでプレイが楽です。自身をタップしなければダメージ軽減も発動し、高ダメージのボス戦でも耐久しやすいです。
しらほしパの編成例と使い方メンバー候補一覧
ピーカ | 29→15ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
キッド | 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
ゴッド・エネル | 21→16ターン 必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ) |
アマンド | 20→13 37→30ターン 第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす 第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす |
イヌアラシ | 19→14ターン 一味の体力を大幅に減らし、敵1体のHPを20%減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×130倍の無属性ダメージを上乗せする |
サボ | 30→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ギミック解除役はクエストによって異なるため絞り込み検索をご利用下さい。
ログインするともっとみられますコメントできます