トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
しらほしパーティの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】しらほしパーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】しらほしパーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
決戦藤虎が開催中!攻略はこちら!
おすすめの関連記事

ここでは、しらほし耐久に関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

しらほしの特徴と使い方

しらほしの特徴

【メリット】

自由にメンバーを編成できる。回復わたあめと能力解放(毎ターン)で、毎ターン4300回復でき、フレンドしらほしで最大7600回復可能。持ち前の耐久力でほぼ全ての特訓の森をクリア可能。

【デメリット】

火力がほぼでないため、周回には不向き。回復無効ギミックに弱い。

しらほしの評価はこちら

しらほし耐久のおすすめの能力解放

優先度:高→低
タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

体力を上げるモビーディック

耐久力をさらに上げるためには、体力上昇が必要です。そのため、モビーディック号で体力増加をしたいです。

性能
船必殺技
モビー冒険開始時、体力50%攻撃力1.5倍体力1.4倍
-

パーティ編成のコツ

敵を1体残しにする編成

毎ターン回復で耐久性能が高いですが、複数体からの攻撃に弱いです。基本的には早めに敵を一体残しにする立ち回りがベスト。その為には、ダメージソースキャラやスロット強化などを編成する必要があります。

ダメージソース役|2~3体

火力が低いので、割合ダメージや上乗せダメージで一気に敵のHPを削りたいです。

スロット強化役|0~1体

しらほしの[虹]スロット変換と相性が良いスキルはスロット強化です。

体力回復役|0体

しらほし自身が回復役なので、必要ありません。

ダメージ軽減・遅延役|0~1体

クエストのギミックに応じて、軽減や遅延役、毒解除役を編成しましょう。

パーティの編成例

編成例⑴:耐久編成

船長フレンド

編成内容について

変換&回復役しらほし
ダメージソース役若白ひげ、ミホーク、サボ
(エリザベロー、白ひげ、黒ひげ
フェス限エネル、イヌアラシ...etc)
スロット強化役ドフラミンゴetc
遅延役ウソップetc
毒解除役イワンコフ、マンシェリー、シリュウ

編成例⑵:特訓の森

船長フレンド

編成内容について

変換&回復役しらほし
ダメージソース役キッド、エネル
アマンド、マゼラン

編成の特徴

フレンドをエネルにすることでダメージソース役を増やすことができます。高体力のボスもアマンドの50%割合とエネルやキッドのダメージで倒します。

編成例⑶:高難易度クエスト向け

船長フレンド

編成内容について

変換&回復役しらほし
白ひげ&マルコ
割合ダメージ白ひげ&マルコ
ダメージソース役キッド、エネル
カタクリ

編成の特徴

カタクリをフレンドにすることで最強のダメージソース役となります。しらほしの船長効果と白ひげ&マルコの入れ替え効果で容易に耐久ができるため、蓄積ダメージも稼ぎやすいです。バリアを張る敵が複数出現した場合はローとエネルで一掃しましょう。

【役割別】メンバー候補キャラ

ダメージソース役キャラ一覧

割合ダメージ
白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
ミホーク32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす
ミホーク25→16ターン
敵全体のHPを30%減らす
レオ20→16
16→12ターン
一味のスロットを1ターン固定し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、敵全体のHPを20%減らす
白ひげ25→17ターン
船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可)
白ひげ36→24
28→16
23→11ターン
敵全体のHPを40%減らす
黒ひげ25→19ターン
敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する)
上乗せダメージ
ウィーブル21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
カタクリ21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
イヌアラシ19→14ターン
一味の体力を大幅に減らし、敵1体のHPを20%減、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×130倍の無属性ダメージを上乗せする
サボ30→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
サボ23→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
追撃ダメージ
キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
藤虎24→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
全体ダメージ
ゴッド・エネル21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)
エリザベロー26→20
20→14
12→6ターン
敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、さらに必殺ターンをため続けることで威力が上がる
毒ダメージ
マゼラン19→14ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
マゼラン31→16
25→10ターン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる
必殺ダメージのバリア無視
ロー17→12ターン
1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する

ダメージ軽減・遅延役キャラ一覧

軽減役
ジョーラ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし、[邪魔]スロットも含め、全てのスロットを[力][技][速]のランダムに変換する
アルビダ15→9ターン
受けるダメージを1ターンの間、80%減らす
イワンコフ21→15
全ての毒状態を回復し2ターンの間、受けるダメージを半減+ターン終了時体力を中量回復そんなミラクラブル!!!
シリュウ29→15ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する
バルトロメオ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
レベッカ18→12ターン
敵の一定激減状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する
ブルック19→14ターン
体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる
マルコ①16→10
②20→14
⑴封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
⑵封じ・攻撃力ダウンチェインダウンを5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される
ナミ14→10ターン
1ターンの間受けるダメージが80%減、敵の一定激減攻撃力アップ状態を3ターン減らす
耐久役
カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
遅延役
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
マクガイ21→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
ウソップ16→13ターン
敵全体のHPを10%減らし、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、遅延無効・状態異常無効でない時は3ターン遅延させる
ウソップ⑶24→21
⑵18→15
⑴13→10ターン
敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される
ウソップ17→12ターン
敵全体にランダム心属性ダメージを与え、攻撃を3ターン遅延させる
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ウソップ21→14ターン
敵全体を3ターン遅延し、敵全体のHPを10%減らす
ディアマンテ23→17ターン
敵全体を2ターン遅延させ、5ターンの間ターン終了時に無属性特大ダメージを与える
ハンコック28→14ターン
2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する

ギミック解除役キャラ

回復無効&回復ダウン解除役

ドフラミンゴ20→13ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
コビー24→18ターン
残り体力が3000以下の時、回復無効状態を解除し、回復×13倍の体力を回復する
コニス16→9ターン
全ての毒状態を回復し、回復ダウン状態を10ターン回復し、1ターンの間一味の回復を1.5倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
マンシェリー24→18
19→13
14→8ターン
全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する

船長効果無効解除役

スムージー16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
ネプチューン30→16ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
フランキー17→12ターン
船長効果無効状態を3ターン回復し、隣接するスロットを[肉]に変換、一味のスロットを2回自由に動かす
キャロット18→12ターン
痺れ・船長効果無効状態を4ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、属性スロットを[心]に変換、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
センゴク21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
コアラ16→10ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
カン十郎17→12ターン
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
くま20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する

主要なキャラを選出しています。

必殺封じ解除役

ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
ペローナ13→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する
雷ぞう15→10ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ルフィ12→12ターン
封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可能)

被ダメージ増加解除役

リンリン12→12ターン
体力を3450回復、2ターンの間、打突・野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になり、必殺発動時の敵の数が3体以下の時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を7ターン回復し、4体以上の時、一味にかかっている被ダメ増加を7ターン回復する
パウンド12→12ターン
一味にかかっている被ダメ増加・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らす
赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
カタクリ21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・被ダメ増加状態を3ターン回復し、[お邪魔][爆弾][空]不利スロットを[肉]スロットに変換、船長が博識タイプの時、1ターンの間博識タイプキャラは、攻撃が1.5倍、[肉]スロットも有利扱いになる
ジャッジ29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ケイミー17→11ターン
必殺封じ・痺れ・被ダメ増加やけどを2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
モリア17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える

防御系解除役

ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
レオ18→14ターン
一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵のダメージ軽減(一定激減一定激減は対象外)を3ターン減らす
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定激減ダメージ軽減を2ターン解除する
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
レベッカ18→12ターン
敵の一定激減状態を2ターン減らし、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを大幅に軽減する
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ナミ14→10ターン
1ターンの間受けるダメージが80%減、敵の一定激減攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ベポ18→11ターン
敵の一定激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
イヌアラシ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
シャンクス(トレジャーマップ)?→?ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけど状態を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
ミホーク21→15ーン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味に心属性が3人以上いる時、自分のスロットを[心]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットに影響を倍にする
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ロー20→15ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響が2.25倍になる
セニョール14→8ターン
敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効(ダメージ無効化)を1ターン減らす
赤犬14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵各々に対し3000を越える部分のダメージを大幅に軽減する
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
ハイルディン30→17ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする
ジル11→5ターン
敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす

しらほし耐久と関連する他の攻略記事

全キャラの評価一覧

キャラランキング

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. ガープからの挑戦!《六》元帥級攻略
    ガープからの挑戦!《六》元帥級攻略
    2
  3. キャラ評価点一覧
    キャラ評価点一覧
    3
  4. 麦わらの絆攻略
    麦わらの絆攻略
    4
  5. ガープからの挑戦!攻略まとめ
    ガープからの挑戦!攻略まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中