ワンピース/トレクルで実装されている船「ホワイトタイガー号」の評価記事です。船の効果や必殺技、Lv拡張のステータスを掲載しています。
評価と船効果
評価ランクと入手方法
画像 | |
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入手方法 | 絆交換所 |
通常評価 | /ランク |
Lv12評価 | /ランク |
評価ランクは入手の優先度や攻略貢献度の指標です。
船効果のステータス
船効果 | |
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通常 | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を1.6倍、体力を1.25倍にし、一味は[心][知]スロットも有利スロット扱い、PERFECTのタイミングが易しくなる |
Lv12 | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、射撃タイプキャラの攻撃を1.9倍、体力を1.25倍にし、一味は[心][知]スロットも有利スロット扱い、PERFECTのタイミングがかなり易しくなる |
必殺技 | |
通常 | |
Lv12 |
入手方法
絆交換所
絆決戦の交換所にて絆の証が200個で交換可能です。
使い方とおすすめ船長
ホワイトタイガー号の評価まとめ
- ゼファーの性能に合わせた射撃特化
- 他の属性/タイプには倍率が入らない
- 属性2種の有利扱いとタップ補正が便利
射撃タイプ特化の性能
ホワイトタイガー号は射撃タイプにだけ攻撃倍率をかける船です。Lv12の最大時に攻撃倍率は1.9倍となり、この倍率は編成条件を満たした丸太船、リベラルハインド号の攻撃1.92倍に次ぐ2番目に高い攻撃倍率です。つまり、倍率対象は限りなく狭いが、編成条件ありでトップクラスの攻撃倍率を持つ船と同等火力と評価できます。
他属性やタイプに倍率はかからない
ホワイトタイガー号は他の属性・タイプには一切攻撃倍率がかからないため極端に火力が低い印象となります。
属性2種の有利扱いとタップ補正が便利
シンプルに周回速度や火力が高いという船ですが、[心][知]スロットを有利扱いにでき、タップ補正が付きます。
おすすめキャラ
射撃タイプが対象の船長
アイン 射撃/博識 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.2倍、一味は[速][爆弾][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の[連]スロット出現率が少し上昇、このキャラが[爆弾][強化爆弾][連]スロット状態でタップした時、1ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を10%下げる |
ゼファー 射撃/格闘 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、射撃タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.25倍にし、体力を1.2倍、受けるダメージを10%減、一味は[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱いになり、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にする |
黄猿&藤虎 斬撃/射撃 | 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮心・知属性・斬撃・射撃タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5.25倍、[心][知][連]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5.5倍になり、一味の[連]スロット出現率が上昇、一味は[心][知][連]スロットも有利スロット扱い、一味は吹き飛ばしが無効になり、一味に斬撃タイプキャラが3人以上いる時、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らし、一味に射撃タイプキャラが3人以上いる時、チェイン係数の初期値に+0.2(この効果は重複可)する |
ウタ 自由/射撃 | 心属性・自由・射撃タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5.25倍、[心][連]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5.5倍になり、同属性・同タイプキャラは[連]スロットも有利スロット扱い、一味の[連]スロット出現率が上昇し、船長効果無効状態を10ターン回復し(入れ替え時点でかかっている効果には無効)、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる(上限を上げる効果は重複しない。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる) |
イゾウ 射撃/斬撃 | 力属性と射撃タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を5.25倍、[肉][連][和]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃が約5.5倍になり、同属性・同タイプキャラは[肉][連]スロットも有利扱いになり、射撃タイプキャラが[和]スロットの状態でタップした時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、潜在能力でバリア貫通の条件を満たした状態でPERFECT時に敵全体にかかっているダメージ軽減状態を2ターン減らす |
ハンコック 自由/射撃 | 冒険開始時自分の必殺ターンを2短縮し、力属性・自由・射撃タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.25倍にし、一味は[力]・[技]・[心]スロットも有利扱い、[肉]・[連]スロット出現率が低下し、ターン終了時体力を2000回復する |
エース 射撃/格闘 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性・射撃・格闘タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、同属性・同タイプキャラは[知][心][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ・必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
ベックマン&ラッキー・ルウ 射撃/博識 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、速属性と射撃タイプキャラの体力を1.2倍、攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、潜在能力でバリア貫通効果を持ったキャラがバリア貫通の条件を満たした状態でPERFECT時に敵にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を1ターン減らす |
ヤマト&エース 自由/打突 | 前のキャラの攻撃タイミングごとに次の自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃が最小で4.75倍、最大で5.5倍、体力を1.2倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×2倍の体力を回復し、受けるダメージを20%減らし、一味は封じ・必殺封じ状態を10ターン回復する |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を4.75倍、「時経てど褪せぬ兄弟の絆」を使用すると3ターンの間、必殺発動者自身の船長効果が「一味は痺れ状態を10ターン回復し、速属性・射撃・斬撃タイプキャラは[速][技]スロットも有利扱いになり、同属性・同タイプキャラは体力を1.5倍、攻撃を約5倍」になる |
ナミ&ウソップ 博識/射撃 | 博識・射撃・自由タイプキャラの攻撃を4.25倍、体力を1.3倍、同タイプキャラの遅延中の敵に与えるダメージが1.2倍、1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって敵全体の攻撃を1ターン、確率で遅延させる【100,000以上で20%】【1,000,000以上で50%】【3,000,000万以上で100%】【5,000,000以上で遅延無効・状態異常無効の効果を無視して100%】、各バトルごと(先制行動後)に1ターン増やす |
サボ 格闘/射撃 | 格闘・射撃・自由タイプキャラの攻撃を4倍、体力が1.3倍、前のターンに敵を1体でも撃破していれば攻撃倍率が上昇(最大5ターンで攻撃5倍)、格闘・射撃・自由タイプキャラの自属性スロット出現率が上昇する |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 射撃と野心タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、受けるダメージを60%減らし、同タイプキャラの全属性スロットが有利スロット扱いになり、一味は吹き飛ばし無効、ターン終了時にキャラの回復×5倍の体力を回復する |
エース 射撃/自由 | 射撃と自由タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する |
エース 射撃/自由 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、射撃タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.5倍、スロット一致時攻撃約5.25倍、同タイプキャラは[力][速]スロットも有利扱いになる |
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