0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ネコマムシ(スーロン)のパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ネコマムシ(スーロン)のパーティ編成解説とメンバー候補【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「ネコマムシv2」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

目次アイコン【パーティ解説目次】

新規パーティ編成解説記事はこちら

強い点/弱い点と類似船長

船長効果内容

ネコマムシv2画像
冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る

効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。

ネコマムシv2の評価はこちら

最強船長ランク

キャラ編成自由度火力ギミック対応
ネコマムシv2ネコマムシv2
スゴフェス
ランクランクランク
【パーティ編成解説】攻略

対象:力属性技属性速属性

火力:5倍(タイプ条件)

超化性能あり

最強船長ランキングはこちら

編成の特徴と類似性能キャラ

通常攻撃は敵防御を無視ニカネコマムシイヌアラシキャロットビッグマム黒ひげ
ダメージ軽減に有効ニカネコマムシイヌアラシキャロットビッグマム黒ひげイゾウベッキー
一定以上ダメージ激減に有効ニカネコマムシイヌアラシキャロットビッグマム黒ひげイゾウベッキー
ターン経過で性能低下ネコマムシイヌアラシサボ
耐久補正が低いニカネコマムシイヌアラシキャロットビッグマム黒ひげオロチルッチ

パーティ編成のコツ

コツ

編成したいエンハンス役

ネコマムシはスキルでスロット強化を持っています。そのため船員にはそのほかのエンハンス役を編成しましょう。

場合によってはスロット強化役も編成

ネコマムシは経過ターンでの攻撃エンハンスを持っています。ボス戦前でスキルを使用する場合はスロット強化役も編成しましょう。

攻撃力強化スロット強化と並び、最も重要度が高いエンハンスです。
属性相性攻撃とスロット強化で火力が足りない場合に編成しましょう。
チェイン加算最終火力を上げたい時に編成しましょう。
チェイン増加チェイン加算と同様です。
ダメージ強化敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。

同時実装のイヌアラシと相性が良い

ネコマムシのスキルはスロット強化→攻撃強化です。しかしイヌアラシのスキルは逆で、攻撃エンハンス→スロット強化のため、2ターンの間攻撃とスロットのダブルエンハンスが可能になります。

スキルの相性表

イヌアラシの性能はこちら

イヌアラシ
イヌアラシ
【スキル】
一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、属性のスロットの影響を2.5倍にする
【船長効果】
冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を4倍、属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突。射撃タイプキャラの攻撃を4倍、属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る

ギミック解除役も必ず必要

属性超化で属性の必殺短縮があるため必殺巻き戻し以外のギミック解除や状態異常回復役は編成が必須です。攻撃ダウン回復や痺れ回復ができるキャラを編成しましょう。

おすすめの能力解放と船

必殺短縮は必ず解放

高速周回船長ではトップクラスの短縮性能を持っているため、より長所を生かすために必殺短縮の能力解放は必須です。

優先度:高→低

必殺短縮のある船を選ぶ

とにかく高速周回を意識したいため、船効果に必殺短縮がある船を選択しましょう。

おすすめの船

丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮、格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
-
ホエ冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)
グラッジドルフ号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、斬撃・打突タイプキャラの体力を1.25倍にし、[虹][和]自属性スロットが出ている同タイプキャラの攻撃を約1.6倍、通常時は1.5倍、ターン終了時体力を1000回復する
-
シャーク・スパーブ号船長が力・技・速の時、一味の攻撃が2倍、冒険開始時の必殺ターンを1短縮、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン経過毎に攻撃が減少する(10ターン経過で最小攻撃1.3倍)
-
リベラルハインド号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍
心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン)

パーティと関連する他の攻略記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

新規パーティ編成解説記事はこちら

最強船長ランキング【最新版】
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×