0


twitter share icon line share icon

【トレクル】海賊Lv上げのおすすめクエスト | 復刻の大書庫【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】海賊Lv上げのおすすめクエスト | 復刻の大書庫【ワンピース トレジャークルーズ】

復刻の大書庫のクエストで、海賊Lv上げにおすすめのクエストを紹介しています。海賊EXPを集めたい場合は参考にしてください。

【目次】

復刻の大書庫の関連記事

復刻の大書庫まとめはこちら

復刻の大書庫で海賊EXPを稼ぐ理由

周回が楽だから!

難易度が高い最新のクエストは経験値が高い一方で、ギミックが複雑化しています。日常的に周回するならば、負担を減らすために簡単なクエストを選びたいです。

昔の決戦がおすすめ!

昔のクエストはギミックが単純で、対策せずに攻略できるケースが多いです。また、従来のアルティメイト難易度は経験値も高いので狙いどころ!

決戦イベント一覧はこちら

やることがないとき限定!

決戦は土曜日以外は毎日復刻しています。そのため、やりたい決戦がない日や土曜日などで、他にやるべきクエストがない場合に限り解放しましょう。

海賊Lvアップでスタミナ増加!

海賊Lvがアップすればスタミナが増加します。スタミナが増えると、より多く周回できるようになるメリットがあります。

海賊Lv1000台は至高

海賊Lvが一定に達するとコストが999になり、それ以上は海賊Lvを上げる意味がないように思われます。しかし、完全に無意味という訳ではありません。

フレンドに与える信頼は格別

海賊Lvが高いユーザーは、キャラの育成を完璧に仕上げているイメージです。低いとどうしても逆になります。海賊Lvの高さは、ある種のステータスと言えます。

ソシャゲでは普通のこと

ユーザーLv上げをモチベーションにしている人は、ソシャゲでは数多く存在しています。トレクルではあまり一般化していないので、もっと根付いてほしいですね。

おすすめクエストと攻略手順

マルコ編成:10周年サニー号乗船

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99

Fre枠は超進化ロジャーが◎

150万のダメージを与えることができるため、Free枠には超進化ロジャーロジャー&おでんが最適です。

道中の攻略手順
-カイドウを発動して追撃ダメージで突破。
ボス戦の攻略手順
-ゾロ十郎(2回)とアーロン一味を発動。
追撃ダメージで撃破。

マルコ編成:楽々AUTO周回

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99

AUTO周回編成

攻撃力の高い力属性(格闘or強靭タイプ)4体+麦わらの一味のラストタップで簡単にAUTO周回が可能です。格闘タイプ編成で組めば、マルコの超化スキルも発動できます。

道中の攻略手順
-1階で画面左上のAUTOを押す
以降は自動で周回
ボス戦
-AUTO攻撃+ラストタップで撃破。
2ターンかかっても撃破可能です。
▶︎攻略記事はこちら

マルコ編成:10周年サニー号乗船

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
1階の攻略手順
-ゾロ十郎のスキルで突破。
2階の攻略手順
-オペラのスキルで突破。
3階の攻略手順
-ゾロ十郎のスキルで突破。
4階の攻略手順
-オペラのスキルで突破。
ボス戦の攻略手順
-アマンド→ロジャーの順番でスキルを発動して撃破。
▶︎攻略記事はこちら

周回時の注意点

船長はマルコorジャックがおすすめ

海賊EXPが増加

船長効果で海賊EXPを増加できるマルコやジャックは、船長として最も適任です。未所持ならフレンドに借りつつ、自身はネプチューンなどを使いましょう。

キャラ性能
マルコマルコ
格闘/強靭
冒険開始時の必殺ターンを1短縮、心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5倍、体力を1.4倍、一味は[知]スロットも有利スロット扱い、一味に毎ターン回復の効果がかかった時、次の一味のターン開始時に「鳳凰印」を発動し(1度の冒険で1回まで発動。船長効果で発揮した際の自分の必殺ターンは短縮されない)、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
モモの助モモの助
自由/斬撃
自由と斬撃タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.35倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、冒険開始時に「成長した勇気のひと噛み」を発動し、このキャラが[和]スロットの状態でタップした時、一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長、一味が発動した必殺技(サポート効果を含む)または敵に行動にて、一味が封じ状態になる効果を受ける場合、該当効果をターンにかかわらす、攻撃上昇効果を1ターン延長する効果に変更され、獲得する海賊EXPが2.25倍になる(冒険途中に船長になった場合は発揮されません)
ジャックジャック
打突/格闘
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を4.5倍、体力を1.5倍にし、一味は[力][連]スロットも有利スロット扱い、獲得する海賊EXPが2倍になる
ネプチューンネプチューン
打突/強靭
一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時キャラの回復×5倍の体力を回復、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(海賊EXPの増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)
ネプチューンネプチューン
博識/強靭
一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時に自分の回復×5倍の体力を回復して冒険クリア時に獲得するEXPが1.5倍になる
ネプチューンネプチューン
強靭/自由
一味の攻撃を2.25倍にし、獲得する海賊EXPが1.5倍になる(獲得海賊EXP増加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません)

カイドウもあり!

ジャック未所持の場合や、もっと楽に周回したい際はカイドウがおすすめです。カイドウを使う場合は、さらに楽するためにAUTOの放置で攻略できるクエストがおすすめです。

キャラ性能
カイドウカイドウ
強靭/打突
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する

船はほぼホエ一択!

ホエは、海賊EXPが1.75倍になる効果があります。周回時は必ずホエに乗船しましょう。

船性能
ホエ【通常】
冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
【通常スキル】
2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン)
【改造済み】
冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.65倍にし、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.75倍、ターン終了時に体力を2000回復する
【改造済み】
2ターンの間一味のスロットの影響を2倍にし、2ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
ジンベエザメ【通常】
冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.6倍、一味の体力を10000上げ、一味は[連]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.25倍になる
【改造済み】
冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.75倍、一味の体力を20000上げ、一味は[連][肉]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.5倍になる
フライングダッチマン号【通常】
一味の攻撃を1.5倍獲得海賊EXPを1.5倍
【通常スキル】
敵全体の防御力を1ターンの間25%減らす(16ターン)
【改造済み】
一味の攻撃を1.65倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる
【改造済みスキル】
敵全体の防御力を1ターンの間90%減らし、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

クリア編成履歴を活用

2020年のver10.3アップデートで、前回クリアした編成を上書きできるようになりました。周回する際は、冒険確認画面の右上にあるボタンから選択しましょう。

パーティ編成のコツはこちら

トレクルに関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×