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ホーディ強靭パーティの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ホーディ強靭パーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ホーディ強靭パーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
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ここでは、ホーディ強靭パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

ホーディの特徴と使い方

【メリット】

最速攻略パ船長の筆頭。強靭タイプ編成を前提にすると、無条件で火力3.25倍を発揮できる。強靭タイプ専用の船がある。

【デメリット】

メンバー全員を必ず強靭タイプで編成する必要がある。体力がフレンド船長を合わせると毎ターン2割ずつ減っていき、耐久ができない。

ホーディの評価はこちら
優先度:高→低
タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

安定周回ならロケットマン

毎ターン体力を回復できるうえに、一味の攻撃が1.55倍とトップクラスの補正がかかります。

高速周回なら丸太船

強靭には、2タイプ持ちのキャラが豊富なため丸太船に乗船可能。自身の船長効果、スキル、船効果によりターン稼ぎ不要の周回ができます。

【船】ロケットマン
【船】丸太船
【船】ズニーシャ

パーティ編成のコツ

メンバーは役割で決める

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役|1~2体

攻撃力とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけをして使います。強靭タイプは、エンハンス役が豊富なのでクエストに応じて使い分けましょう。

スロット変換/有利扱い役|1体

ホーディは、最速攻略パ候補の船長なのでスロット変換キャラも発動ターンが早いキャラが望まれます。

ネコマムシ
敵1体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の単体ダメージ
敵が遅延無効・状態異常無効の時[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換
1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍
キュロス(コロシアム)
隣接を自スロ変換
体力70%以上で1ターン
打突/強靱のスロ強化1.5倍

ダメージ軽減・遅延役|0~1体

自身のスキルで最大90%のダメージカットを2回発動できるため、軽減役は不要です。フカボシが遅延持ちの強靭強化スキルなので、遅延役もフカボシを編成する時は不要です。

フカボシ
敵全体1ターン遅延
打突と強靭タイプの攻撃1.75倍

必殺短縮役|0~1体

自身が強靭タイプの必殺ターンを短縮できます。高速周回のために、編成メンバーのスキルの発動ターンに応じてもう1体必殺ターンを短縮できるキャラを用意しておきましょう。

サンジ(フィギュアコラボ)
自分を[知]変換
強靭タイプを必殺短縮1ターン

ギミック回復役|1体

擬音隠し等の無視しても良いギミックではなく、痺れ、必殺封じ等の対策が必要なギミックを受けるクエストでは、ギミック回復役が必要になります。複数ギミック回復と体力回復、ダメージ軽減を兼ね備えるレイジュが最適正です。

レイジュ
船長が心属性の時
体力を7000回復
全ての毒状態を回復
痺れ・船長無効・必殺封じ状態
を3ターン回復
船長が強靭タイプの時
2ターン受けるダメージ70%減

ギミック回復とダメージソース役の二役

レオは、お邪魔ギミック対応、痺れ回復とダメージ上乗せをできるハイブリッドなスキルを持っています。ギミックが痺れのみのクエストであれば、レオ。複数ある場合は、レイジュ、というように使い分けましょう。

レオ(タイプ限定)
痺れを3ターン回復し、自属性以外を
ランダムで入れ替え(お邪魔も含む)
1ターンの間タップタイミングボーナスに
必殺技使用キャラの攻撃×65倍のダメージ
を上乗せ

強靭パのテンプレメンバー

敵が遅延無効、もしくは状態異常無効を発動している場合、ネコマムシと白ひげを編成することで、2体で全スロット一致+強靭強化1.75倍+スロット強化2倍というトップクラスのエンハンスの重ねがけを実現可能です。

白ひげ(トレジャーマップ)
自分のスロットを[知]に変換
防御効果を無視して全体100倍無属性ダメージ
敵が遅延無効・状態異常無効の時
スロットの影響を倍
敵がバリア効果を張っている場合は
1ターン自分の攻撃2.25倍
ネコマムシ
全ての防御効果を無視して
単体50倍ダメージ
敵が遅延無効・状態異常無効の時
[お邪魔]を含む全スロットを
自属性スロットに変換
1ターン打突と強靭タイプの攻撃1.75倍

パーティの編成例

編成例:決戦/コロシアムなど

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役ネコマムシ、フカボシ、ダルマ
スロット強化役キュロス、決戦藤虎、サンジ、ジャッジ
変換役キュロス、ネコマムシ、決戦藤虎
軽減役自身
遅延役フカボシ
必殺短縮役自身、サンジ(フィギュア)
ダメージソース役レオ、ヨンジ

回復役はクエストに応じて編成します。

最速攻略編成

自身のスキルで必殺短縮をしながら、ターン稼ぎなしでボス戦へ突入します。ネコマムシとサンジのスキルでボスを1パンします。コロシアムでは、適所にスキルを使い分けて攻略に望みます。

編成例:ギミック対応編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役ダイス、オーブン
スロット強化役ネプチューン、トレマ白ひげ
属性相性強化役ルフィ、ダイフク
軽減役自身
必殺短縮役自身、サンジ
ダメージソース役ジャック、レオ

回復役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

多数のギミックに対応できるパーティです。ジャックで最大200万のダメージを与えられるため、高体力のボスにも対応できます。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役キャラ一覧

攻撃力強化役

力属性
フランキー17→?ターン
敵全体のランダムの対象に10回無属性ランダムダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、敵が攻撃力アップ怒り追撃毎ターン回復状態の時、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
サンジ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
キングデュー19→14ターン
全ての毒状態を回復し、必殺発動時一味の体力が少ない時、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を1.5倍にする
ドスン20→15ターン
[肉][連][爆弾][邪魔][空]スロットを属性ランダムに入れ替え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
ジョズ29→18ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、発動時の残り体力一定以下のとき一味の攻撃を1.5倍にする
技属性
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
サンジ13→13ターン
体力を3000回復、右列の属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間属性の攻撃を1.75倍にする
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
サンダーソニア19→14ターン
全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
サンジ25→18ターン
15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする
速属性
キュロス21→6ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、残り体力が70%以上の時1ターンの間、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を大きくする
マルコ24→9
21→6ターン
自属性スロット以外をランダムで入れ替え、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.5倍にする
心属性
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
フィッシャー・タイガー21→17ターン
3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
フカボシ16→10ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、打突と強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
フランキー33→17ターン
敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍
知属性
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
シシリアン25→10ターン
一味の体力が半減するが、1ターンの間知属性の攻撃が2倍、自属性スロット以外をランダムで入れ替える([邪魔]も変換可)

スロット強化役

力属性
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ビッグマム34→27ターン
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
ドスン20→15ターン
[肉][連][爆弾][邪魔][空]スロットを属性ランダムに入れ替え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を大きくする
サンジ20→15
11→6ターン
1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
速属性
イチジ20→14ターン
船長が速か知属性の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が強靭タイプの時、一味にかかっている被ダメージ増加状態を3ターン回復する
ジャブラ22→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする
心属性
ジャッジ19→14ターン
封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える
サンジ16→12ターン
敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
イカロス21→15ターン
一味の体力を50%減らし、1ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍、強靭タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
スクアード21→14ターン
一味の体力を30%減らし敵1体に固定ダメージ、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
知属性
スカーレット20→14ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が野心タイプキャラの時、一味全員のスロットを1ターン固定、敵全体にかかっている追撃攻撃力アップ怒り状態を5ターン減らす
ネプチューン30→16ターン
攻撃ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
サンジ17→12ターン
一味の[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくする
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる
チンジャオ19→14ターン
2ターンの間、必殺発動時の残り体力の少なさに応じて3段階でスロットの影響を大きくする
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

属性相性強化役

技属性
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
速属性
ギア4-
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
心属性
ドレーク18→14ターン
敵全体のHPを7%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの属性相性の影響を少し大きくする
知属性
キラー20→15ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を大きくし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

ダメージ量強化役

レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ルッチ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
イカロス21→15ターン
一味の体力を50%減らし、1ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍、強靭タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
マリーゴールド19→14ターン
[技][速]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、1ターンの間受けるダメージを60%減らす

チェイン係数強化役

ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
ジンベエ16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される
エリザベロー(1)17→11
(2)24→16ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.3、自分のスロットを[力]に変換し、敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×15倍の無属性ダメージを10回与える
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される

チェイン固定役

ニジ20→14ターン
船長が知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 状態を3ターン減らす
モリア17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える
キャロット16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ジンベエ10→6ターン
船長が格闘タイプの時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
サンジ14→14ターン
封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ゼオ17→10ターン
1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する

スロット変換役

力属性
マリーゴールド19→14ターン
[技][速]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ビッグマム34→27ターン
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
ピーカ②26→17
①20→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
技属性
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
オオロンブス20→14ターン
[邪魔]スロットを消費し敵全体に消費した[邪魔]スロットの数に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換
デリンジャー20→14ターン
11→5ターン
一味の不利スロットを自属性スロットに変換する
サンダーソニア19→14ターン
全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
速属性
キュロス21→6ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、残り体力が70%以上の時1ターンの間、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を大きくする
ヒョウゾウ21→15ターン
1ターンの間PERFECTのタイミングが難しくなるが、体力を最大体力の20%回復、強靭タイプの全属性スロットを自属性に変換、敵全体を1ターン遅延させる
ドレーク19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
心属性
ピーカ31→17ターン
25→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ドレーク25→12ターン
敵1体に心属性大ダメージ、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
知属性
レイジュ6→6ターン
不利・[連]スロットを自属性スロットに変換し、スロットを1回自由に動かす
サンジ19→14ターン
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

ギミック解除役

封じ&船長無効解除役

レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
アトモス23→16ターン
敵全体のランダムの対象に力属性ダメージを7回与え、封じ・船長効果無効状態を3ターン回復する
ビッグパン23→18ターン
「封じ」・船長効果無効状態を1ターン回復、敵全体力ダメージ

攻撃力ダウン解除役

レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ネプチューン30→16ターン
攻撃ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする

必殺封じ解除役

レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
ルフィ12→12ターン
封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可能)

痺れ解除役

レイジュ⑶22→15ターン
⑵17→10ターン
⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
マルコ19→13ターン
隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される

防御系解除役

ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える
ベポ18→11ターン
敵の一定激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
マリーゴールド25→15ターン
敵全体に攻撃×20倍の知属性ダメージを与え、敵の一定激減状態を1ターン減らす
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ハイルディン30→17ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする
ネプチューン30→16ターン
攻撃ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする

必殺短縮役

サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
サンジ6→6ターン
自分のスロットを[知]に変換し、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ゾロ15→15ターン
船長効果無効状態を3ターン回復、斬撃と強靭タイプの必殺ターンを2短縮する
白ひげ25→17ターン
船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可)

ダメージソースキャラ一覧

防御無視ダメージ
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
バージェス22→?ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを25%減らす
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
割合ダメージ
ジャック18→?ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを25%減らし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与える
キラー20→15ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を大きくし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
ピーカ②26→17
①20→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ピーカ31→17ターン
25→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
サンジ16→12ターン
敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ネプチューン21→15ターン
一味のスロットを1ターン固定し、最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵全体のHPを20%減らし、HPが50%未満の時は敵全体に攻撃×140倍の無属性ダメージ
チンジャオ30→15
25→10ターン
①敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間受けるダメージを半減する
②敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
藤虎24→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靱タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
レオ18→14ターン
一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵のダメージ軽減(一定激減一定激減は対象外)を3ターン減らす

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