トレクルで登場するディアマンテ(メラメラの実争奪戦)は力属性の野心/斬撃タイプのキャラ。ここでは、ディアマンテ(イベント)の評価や使い方などを紹介しています。
別バージョンのディアマンテ(別記事)ディアマンテ(メラメラの実争奪戦)の評価点と基本性能

ディアマンテ(メラメラの実争奪戦)の評価点
船長 | メンバー | サポート |
---|---|---|
- | 7.0 | A |
ディアマンテ(メラメラの実争奪戦)の基本性能
ステータス | ||
---|---|---|
![]() | 野心 / 斬撃 【通常時】: ![]() ![]() ![]() ![]() 【限界突破時】:- | |
【体力】 / 【攻撃力】 / 【回復力】 通常時:3250 / 1288 / 229 限界突破時:- / - / - | ||
【入手方法】 メラメラの実争奪戦 | 【コスト】 1 | 【コンボ数】 5 |
【スキル内容】 | ||
---|---|---|
通常時:11→11ターン/ 限界突破時:- 1ターンの間力属性の攻撃を1.75倍にし、一味の[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する | ||
【船長効果】 | ||
力属性の攻撃を1.75倍、体力を1.2倍にする 限界突破時: | ||
【船員効果】 | ||
効果1: 限界突破習得1: 限界突破習得2: | ||
【サポート効果】 | ||
対象:力属性 効果内容:冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ、直接ダメージを与える必殺発動時、一味の[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換する |
サポート効果の優先度
強さ | 習得するサポート効果(最大Lv) サポート対象 |
---|---|
![]() | 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ、直接ダメージを与える必殺発動時、一味の[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換する 力属性 |
S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。
A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。
B:そこそこな効果。
C:恩恵が少ない効果。
評価と使い方
海賊Lvが低いうちは使える
ディアマンテの攻撃で、1ターン力属性の攻撃を1.75倍にできます。倍率は普通ですがコストが1なので、海賊Lvが低いうちはエンハンス役として扱いやすいです。
爆弾対策も可能
[爆弾]スロットの自属性変換も可能です。[爆弾]に変換されるケースは少ないですが、受けるクエストでは対策役になります。
サポート役が主な用途
ディアマンテはコストが1なので、サポート役として設定しやすいです。対象キャラがスキルダメージを与えると[肉][連][爆弾]スロットを自属性に変換します。変換役が不要になるので編成に余裕ができます。
サポートさせたい主なキャラ
![]() 自由/斬撃 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×250倍の自属性ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、3ターンの間「ルフィ太郎&ゾロ十郎」状態になり、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[和][連]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.5倍、2.75倍にする |
![]() 格闘/野心 | 22→17ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
![]() 野心/強靭 | 23→16ターン 敵全体に無属性超ダメージ、全てのスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間力属性の攻撃を2倍にする |
![]() 強靭/野心 | 15→10ターン 敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換([邪魔]も含む)、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は2ターンの間上段キャラのスロットを固定、3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする |
![]() 格闘/強靭 | 19→14ターン ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
![]() 打突/強靭 | 25→17ターン 船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可) |
おすすめの解放と育成関連
能力解放
![]() ![]() ![]() ![]() |
---|
【解放理由】 どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。他は、パーティ単位で足りない能力を解放しましょう。 |
おすすめのわたあめ強化例
![]() +100 | ![]() +100 | ![]() - |
基本的な体力と攻撃強化
回復力がスキルに影響しません。基本的な体力と攻撃力強化が良いです。
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必殺本 | - |
---|---|
同キャラ | コロシアム コロシアム改 コロシアムの処刑人 メラメラの実争奪戦 |
ステータス詳細
ディアマンテ コリーダコロシアム決勝戦バトルロイヤル

ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
力 | 野心 | 斬撃 | 1 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() ![]() ![]() | 99 |
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
初期 | 1300 | 515 | 92 |
最大時 | 3250 | 1288 | 229 |
限界突破時 | - | - | - |
スキル
必殺技:流血の“闘牛グレイブ” |
---|
発動ターン:11→11ターン |
1ターンの間力属性の攻撃を1.75倍にし、一味の[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する |
船長効果:心挫く言葉攻撃 |
力属性の攻撃を1.75倍、体力を1.2倍にする |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | |
限界突破2 |
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