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シキの編成例とおすすめメンバー

【トレクル】シキの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、シキ3属性パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

シキ(フェス限)の特徴と使い方

シキ(フェス限)の特徴

【メリット】

最大攻撃倍率が4倍とトップクラスの高さ。最低倍率もあり道中が安定する。体力増加がスキルの減少値ダメージと相性が良い。スキルの[肉]変換と船長効果の[肉]有利扱いが噛み合う。スキルが属性スロット不利扱いに効果的。攻撃順後半に最大倍率がかかるため余剰ダメージを稼ぎやすくフェス限ドフラミンゴ(技属性)と相性が良い。

【デメリット】

最大倍率で攻撃できるのは後半3体のみになる。属性に攻撃倍率がかからないため属性の敵には弱点をつけない。属性スロットバリアを破壊しづらい。

シキ(フェス限)の評価はこちら

シキ3属性パーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

体力をボス戦まで保持するため毎ターン回復を優先して解放します。自身の船長効果とスキルでスロットは揃うので自スロは不要です。

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

丸太船

属性編成をするためタイプは選びやすい。

ノストラ・カステロ号

シキのタイプが野心/打突のためカステロ号もありです。同時実装のスカーレットは乗船できません。

野心編成ならドフラミンゴ船

野心タイプは優秀なキャラが多いです。船のスキルも優秀です。

打突編成ならセンパイ号

船のスキルでダメージ軽減もでき、必殺ターンも1短縮できる。

【船】丸太船
【船】ノストラ・カステロ号
【船】ドフラミンゴ船
【船】センパイ号

パーティ編成のコツ

シキの編成役割表

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役

シキのスキルにエンハンスがないため必ず編成しましょう。攻撃、スロット、ダメージ強化などを選びましょう。

エンハンス一覧

スロット変換/有利扱い役

シキの船長効果とスキルで変換+有利扱いができます。[お邪魔]も変換できるためシキ1体で完結します。

ギミック解除役

編成リソースを空けるコツ

ギミックを多数解除できるキャラを編成することでリソースを節約できます。クエストに応じてギミック解除役を編成しましょう。

力・心は編成しない

属性には倍率がかかりません。ギミック解除役としても編成しないようにしましょう。

パーティの編成例

編成例(1)ダメージスキルパーティ

編成内容について

攻撃力強化役黒ひげ
スロット強化役スカーレット
属性相性キラー
スロット変換シキ
ギミック解除黒ひげ
体力条件のスキルサンジ、チンジャオ、
カリファ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

ダメージスキルを主にしたパーティです。スキルの使用順を工夫することでHPが高い敵に対しても有効です。ギミックも1ターンであれば黒ひげで解除できます。

スキル発動順

  • ①シキを発動し敵に大ダメージを与えつつ一味のHPを10%以下にします。
  • ②黒ひげ、スカーレットを発動し攻撃とスロットを強化します。
  • ③インディゴを発動しHPを全回復します。
  • ④残りのシキを発動し敵に再度大ダメージを与えます。
  • ⑤キラーを発動し属性相性を強化して敵を倒します。

編成例(2)野心編成パーティ

編成内容について

攻撃力強化役シーザー、タイプ限定コビー
ディアマンテ
スロット強化役決戦ドフラミンゴ、決戦ベラミー
ダメージ量強化役キャベンディッシュ
バージェス
防御ダウン役アマンド、バルトロメオ
ペローナ
スロット変換シキ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

シキの野心編成例です。アマンドで敵の体力を削りシキ、ドフラミンゴ、シーザー、キャベツを発動し一気に畳み掛けます。ギミック解除役はクエストに応じて編成しましょう。

編成例(3)打突編成パーティ

編成内容について

攻撃強化役サンダーソニア、決戦青キジ
レベッカ、
スロット強化役バカラ、決戦ヴェルゴ、
フェス限ロー、チンジャオ
属性相性役マッハバイス、キラー
追撃ダメージ役キッド
ギミック解除役バカラ、夏の娘レベッカ、
マッハバイス
スロット変換シキ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

シキの打突編成例です。強化をしつつギミックを解除できるのでリソースの枠を空けることができます。キッドを編成することでコロシアムの4階なども攻略が楽になります。

編成例(4)最大火力パーティ

編成内容について

攻撃強化役黒ひげ、レベッカ、
オーブン、サンジ(4周年)
ルフィ(4周年)
スロット強化役ナミ
属性相性役ナミ
チェイン固定役テゾーロ、ハンコック改、
プリン、レイリー
ダメージ量強化役決戦ルッチ、キャベツ、
バージェス
スロット変換シキ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

シキ編成にてエンハンスを重ねがけし最大火力を出せるパーティです。ナミでスロット強化と属性相性を強化できるためリソースを空けることができます。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役

攻撃強化

速属性
ペドロ21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
ルフィ19→14ターン
敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる
フランキー21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([邪魔]も変換可)、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にする
バルトロメオ22→17ターン
1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数回発動しません)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響が大きくなる。
ニジ20→14ターン
船長が速か心属性の時、2ターンの間一味の攻撃が1.75倍、船長が強靭タイプの時、1ターンの間一味のスロットを固定する
キュロス21→6ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、残り体力が70%以上の時1ターンの間、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を大きくする
カリブー22→16ターン
敵全体のランダムの対象に攻撃×12倍の無属性ダメージを15回与え、1ターンの間速と知属性の攻撃を2倍にする
つる21→17ターン
敵全体のランダムの対象に10回ランダム速属性大ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍
技属性
サンジ13→13ターン
体力を3000回復、右列の属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間属性の攻撃を1.75倍にする
黄猿34→27ターン
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
サンダーソニア19→14ターン
全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
青キジ26→17ターン
2ターンの間、一味のスロットを固定し打突タイプキャラの攻撃が1.75倍
シーザー25→18ターン
敵全体を毒状態にし、2ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
知属性
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメージ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
コビー15→15ターン
封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
シャーリー15→9ターン
自属性スロット以外をランダムで入れ替え2回自由に動かし、1ターンの間一味の攻撃が、バリアを張った敵がいる時は1.75倍、バリアを張った敵がいない時は1.25倍になる
ディアマンテ33→17ターン
敵全体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が満タンのときは2倍になる
青キジ33→18ターン
2ターンの間、一味のスロットを固定し打突タイプキャラの攻撃が1.75倍

スロット強化

技属性
ナミ21→16ターン
船長が自由・野心・博識・強靭タイプのいずれかを含んでいる時、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を倍にする
レイリー20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
ルーシー28→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
赤犬17→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる
ヴェルゴ30→16ターン
敵1体に攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくし、1ターンの間受けるダメージを半減する
ルッチ16→10ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
ドフラミンゴ28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
速属性
ドフラミンゴ20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
イチジ20→14ターン
船長が速か知属性の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が強靭タイプの時、一味にかかっている被ダメージ増加状態を3ターン回復する
ペドロ21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
バルトロメオ22→17ターン
1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数回発動しません)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響が大きくなる。
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ジャブラ22→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする
知属性
スカーレット20→?ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が野心タイプキャラの時、一味全員のスロットを1ターン固定、敵全体にかかっている追撃攻撃力アップ怒り状態を5ターン減らす
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃ダウン・痺れ・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ペドロ18→13ターン
一味の体力を1まで減らし、敵全体に減少値×7倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
チンジャオ19→14ターン
2ターンの間、必殺発動時の残り体力の少なさに応じて3段階でスロットの影響を大きくする
ドフラミンゴ23→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする

属性相性強化

技属性
ナミ21→16ターン
船長が自由・野心・博識・強靭タイプのいずれかを含んでいる時、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を倍にする
マッハ・バイス③31→17
②27→13
①23→9ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする
速属性
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ギア4-
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
知属性
キラー20→15ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を大きくし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

ダメージ量強化

技属性
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
バージェス18→12ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
サンダーソニア21→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、猛毒状態の敵に与えるダメージが2ターンの間1.4倍になる
速属性
ロビン17→13ターン
1ターンの間自分が封じ状態になるが、[邪魔]スロットを消費し敵全体に消費した[邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍
スレイマン30→16ターン
敵全体のランダムの対象に3回無属性ランダム大ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.3倍になる
知属性
ルッチ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

チェイン係数増加

技属性
黄猿20→11
14→5ターン
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
エリザベス22→15ターン
キャラの回復×13倍の体力を回復し、1ターンの間、チェイン係数を+0.5、敵全体の防御力を0にする
ウソップ⑶24→21
⑵18→15
⑴13→10ターン
敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ビンズ23→12ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、2ターンの間チェイン係数が+0.2、PERFECTのタイミングが易しくなる
速属性
黄猿15→11ターン
全ての防御効果を無視して、敵1体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、自由タイプキャラの[邪魔][力][知]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が+0.2される
黄猿25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ネコマムシ20→14ターン
一味の封じ状態を2ターン回復し、自分のスロットを[速]スロットに変換、船長が打突タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
知属性
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
シャンクス20→15ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする

チェイン固定

技属性
レイリー20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
カン十郎17→12ターン
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
速属性
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
ジンベエ10→6ターン
船長が格闘タイプの時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
コラソン10→10
6→6ターン
1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、自由と博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
知属性
ハンコック22→12ターン
3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する
モリア17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ゼオ17→10ターン
1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除

技属性
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
カン十郎17→12ターン
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
コラソン23→17ターン
キャラの回復×25倍の体力を回復し、封じ・船長効果無効状態を3ターン回復する
エリザベス16→6ターン
「封じ」状態、船長効果無効状態を1ターン回復する
速属性
プリン18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
ブルック11→7ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する
キュロス14→6ターン
一味の[邪魔][不利][空]スロットをランダムで入れ替え、痺れ・封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を1ターン回復する
アイン22→15ターン
「封じ」状態、船長効果無効状態を3ターン回復する
ルフィ20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、2ターンの間受けるダメージを半減する
知属性
ストロベリー17→?ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
コアラ16→10ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
しらほし20→15ターン
1ターンの間受けるダメージを70%減らし、封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
クロ18→7ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自身のスロットを[知]に、斬撃と博識タイプの自属性スロット以外をランダムで入れ替える

必殺封じ

技属性
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
速属性
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ヴィオラ22→14ターン
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する
知属性
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
レイジュ20→14ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
ナミ18→13
15→10
13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる

チェイン固定&チェイン減少解除

技属性
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
ブルック16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
マッハ・バイス③31→17
②27→13
①23→9ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする
知属性
ストロベリー17→?ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃ダウン・痺れ・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする

攻撃ダウン解除

技属性
しらほし20→15ターン
痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
速属性
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ウソップ14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
センゴク21→15ターン
攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
知属性
ガン・フォール(頼れるヤツ)12→12ターン
封じ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、下段のスロットを自属性スロットに変換する
ストロベリー17→?ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
ネプチューン30→16ターン
攻撃ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃ダウン・痺れ・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする

防御系解除

技属性
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
速属性
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
セニョール14→8ターン
敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効(ダメージ無効化)を1ターン減らす
ディアマンテ18→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する
ベポ18→11ターン
敵の一定激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
知属性
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
レベッカ12→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、1ターンの間打突と斬撃タイプキャラの攻撃を1.75倍、船長が打突か斬撃タイプキャラの時、一味にかかっている被ダメージ増加・回復ダウン状態を3ターン回復する
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ネプチューン30→16ターン
攻撃ダウン・船長効果無効と敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ブランニュー17→10ターン
敵にかかっている一定ダメ激減ダメージ軽減を4ターン減らし、3ターンの間[力][知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす
レオ18→14ターン
一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵のダメージ軽減(一定激減一定激減は対象外)を3ターン減らす
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定激減ダメージ軽減を2ターン解除する

ダメージソース役

技属性
キッド28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
レイリー20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
ドフラミンゴ22→17ターン
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
速属性
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ギア4-
[邪魔]を含む全てのスロットをランダムで入れ替え、自分のスロットを[速]に変換し、敵1体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の属性相性の影響がかなり大きくなる
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
知属性
サンジ17ターン
敵全体に、味方の体力が少ないほど大きい知属性ダメージ
ルッチ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ミホーク24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える
モリア17→12ターン
1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている被ダメージ増加状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える
白ひげ20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃ダウン・痺れ・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
赤犬25→16ターン
敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
サンジ19→14ターン
敵全体に100000の固定ダメージを与え、一味の[邪魔][連]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間自分の攻撃を2倍にする

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