0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ブルックの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ブルックの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、数多く実装されているブルックについて、能力解放や育成優先度などをまとめています。どのブルックを育成すればよいかの参考にしてください。

麦わらの一味以外の解放優先度はこちら

キャラ別能力解放の優先順一覧

目次

育成優先度の基準について

使用頻度を最重視

使用頻度が高いキャラは、優先して育成するべきです。他のキャラでは替えが効かず、使用頻度が高いキャラを評価しています。船長として強くても、あまり使われないキャラは優先度を下げています。

ブルックで重視した点

フェス限ブルックの船長効果は唯一無二です。入手した場合は優先して育成しましょう。ガチャ限も優秀なので平行して育成したいです。

ブルックの育成優先度

フェス限ブルックを最優先!

フェス限ブルックはダメージ軽減や属性スロット有利扱いのスキル持ちです。活躍する機会が非常に多いので優先して育成しましょう。船長効果で一度復活ができるため、ギミックも解除できます。

ブルック19→14ターン
体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる

スロット変換+属性相性強化

ホールケーキアイランド編のブルックは[お邪魔]変換と一味の属性相性強化が可能です。攻撃、スロット強化だけでは火力が足りない場合に役立つので育成しましょう。

遅延無効・状態異常無効が必要

ブルックのスキルを最大限活かすためには敵が遅延無効・状態異常無効である必要があります。クエストのギミックをしっかりと確認してからパーティに編成しましょう。

ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする

2タイプ強化の新世界ブルック

自由タイプと斬撃タイプの攻撃強化ができるため編成できるパーティが多いです。遅延もできるため、遅延時エンハンスとの相性も良いです。

ブルック16→10ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする

ダメージ無効化のコロシアムブルック

コロシアムで実装されたブルックは1ターンの間知属性のダメージを無効化できます。耐久する際や撃破時ダメージのあるクエストで活躍します。

ブルック30→15ターン
敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす

チェイン固定&チェイン低下解除

ピザパーティのイベントでドロップするブルックはチェイン固定とチェイン低下を3ターン解除できます。同時に解除できるドロップキャラは少ないので復刻した際にはスキルマを目指しましょう!

ブルック16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす

余力があれば20周年を育成

20周年ブルックは封じ・船長効果無効・痺れを1ターン解除し敵を1ターン遅延できます。解除ターン数が短いため活躍する機会は少ないです。余力があれば育成しましょう。

ブルック11→7ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する

ブルックを解放できるクエスト0

クエスト一覧

おすすめ!
漂着!鼻唄のブルック
おすすめ!
ハロウィン/ミッドナイト
ルンバー海賊団!
スイートティータイム
ソウルキング
ジョーラ&ブルック
コロシアム

おすすめは鼻歌のブルック

鼻歌のブルックはスペシャル島に常設されているため、いつでも周回することができます。次点で麦わら一味の手に入るハロウィンがおすすめです。

ブルック一覧

育成優先度に関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×