質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のスゴフェス引きますか?

バレット来ましたね!
皆さんは引きますか?引くとしたら何弾を引きますか?
自分は白マル、サボコアラ狙いで1弾かしらマン狙いで3弾か迷っています。
無課金でやっているので、ある程度虹の宝石と新キャラが貯まってからいつも引くのですが今回は欲しいキャラが弾によってバラけているので引くか迷っています。

もっといいキャラが出るのを期待して引くのを我慢した方がいいですか?

これまでの回答一覧 (1)

crow Lv51

自分のスタンスとしては、11連を1回ずつです。

基本的に欲しいのがバラけているとのことですが普通です。
第1だけよくて第2、3のガチャは強いのがピックアップされていない何てことはあり得ません。
運営も良い感じにバラけさせてきます。

バラけ問題がある程度納得していただけたと思いますが、
そこで今回のガチャは引く価値があるのかという問題から考えたいと思います。

第1に、新登場のバレットが魅力的かどうかという話ですが、出たばかりで評価が微妙ですがSSランクの船長として判断されているので最強クラスの船長だと判断して話を進めます。
なので、十分に魅力的なキャラであると思います。

第2に、ガチャとしての確率です。今回はスゴフェス限定キャラが2倍となり、確定枠も多めに思えます。その為にガチャとしても周年レベルで良いガチャだと判断します。

これらから十分に引く価値のあるガチャだと思います。(殆どのスゴフェスをコンプしていてバレットは要らないと思っている人は例外です)

私もしらマン難民ですが、かぶりが怖いのであんまり深追いせず、第2に力をいれようと考えています。

他1件のコメントを表示
  • チハヤフル Lv.7

    丁寧なコメントありがとうございました。 改めてバレット欲しいと思いました!確率二倍ですし引こうとも思います。 自分も二弾が持ってないキャラが多いので二弾を狙おうと思います。

  • crow Lv.51

    頑張ってください。 自分は、初回は爆死で新ロビンが唯一の救いでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×