0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン10.2アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン10.2アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されるアップデート10.2の内容をまとめています。メダル交換所や復刻の書庫などについて解説しています。

目次

メダル交換所が実装

従来のレア仲間探しにメダル付きレア仲間探しが実装されます。レア仲間探しを行うとスゴメダルが入手でき、一定数ためるとメダル交換所でキャラと交換が可能。

point

メダル交換で入手できるキャラには、スゴフェス限定キャラも登場!約1ヶ月ごとにライナップが更新されます。

メダル交換所解説はこちら

カットイン演出に昇格が追加

これまでカットイン昇格等のガチャ演出がありましたが、バージョンアップ10.2よりさらに演出が追加されます!

  • 待機画面で海ネコやクンフージュゴンが出現
  • カットインのルフィがギア4まで昇格する

▲今回はギア2でした!

復刻の大書庫が実装

今まで開催された決戦やコロシアムにいつでも挑戦できるようになります。まだ育成できていないキャラをスキルマにする絶好のチャンスです。

復刻の大書庫のやり方とおすすめクエスト

復刻ptが必要

復刻の大書庫で決戦やコロシアムを開放するためには復刻ptが必要となる。上限が200ptとなり毎日4時にリセットされ回復するか、復刻の書というアイテムでも回復可能です。

point

不定期に復刻するコロシアムキャラが狙い目!決戦は曜日毎に開催されているので書庫Ptを使うならコロシアムが良いです。

絆交換所が登場

絆決戦に交換所が登場します。今まで実装されたキャラを交換できるため入手しそびれたキャラを手に入れるチャンスです。また限界突破に必要な素材も入手できます。

絆交換所の解説と交換おすすめキャラ

アイテムとも交換可能

絆決戦キャラだけでなく、友情の証や祭典書も交換することができます。絆の証に余裕があれば交換しましょう。

絆の証が必要

キャラや限界突破素材と交換するためには絆の証が必要となる。今後開催される絆決戦で獲得予定となる。

point

絆の証はお宝交換所のお宝内に追加されます。これまでに獲得できなかったキャラも開催されている絆決戦を勝ち進めれば獲得&育成が可能。

vs機能が追加

新たにvs機能が追加されvsキャラが実装されます。従来のダブルキャラとは異なる性能を持ち今後のクエストでの活躍が期待できます。

カイドウvsビッグマムが実装

vs機能を持ったカイドウvsビッグマムが実装されます。2つの船長効果を持つためクエストによっての使い分けが可能です。

カイドウvsビッグマムの評価

カイドウの性能

【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][肉]スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
【船長効果】
冒険開始時一味の必殺ターンを2短縮し、属性の攻撃を5倍、体力を1.3倍、ターン終了時に敵全体のHPを20%減らし、一味の[連]スロット出現率が上昇、[連]スロットが有利スロット扱いになる

ビッグマムの性能

【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
【船長効果】
属性の攻撃を5倍、体力を1.5倍にし、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉][セムラ]スロットは有利スロット扱い、PERFECTでも[肉][セムラ]を獲得できる

クエストに再挑戦できる

同じパーティですぐ再挑戦可能

アップデート後にクエストをクリアすると同じパーティですぐに再挑戦することが可能です。クエストを選択する必要が無くなるため時短ができます。

フレンド不足を解消できる

再挑戦した場合フレンドはそのままとなります。今まで1度選択したフレンドは一定時間経たないと表示されず、フレンド不足に悩ませれましたが今回のアップデートでフレンド不足を解消できます。

チョッパーマンのお願いがリニューアル

従来リニューアル後
ルーキーのみルーキー
ミドル追加
マスター追加

全お願いをかなえると虹の宝石計200個!

ルーキーからマスターの全てのお願いを叶えると合計で虹の宝石200個が獲得できるようです。

アプデ時にお願いはリセットされる

既にルーキーをクリアしている方も今回のアップデート時にリセットされるので同じ数の虹の宝石を入手できます。

チョッパーマンのお願いはこちら

一部の船効果が上昇

ラブダック号やビッグトップ号など、4隻の船効果が上昇しました!

上昇した船効果一覧

ラブ・ダック打突タイプキャラの攻撃を1.5倍、同タイプの自属性スロット出現率が少し上昇、受けるダメージを10%減らし、打突タイプキャラの攻撃を100上げる
ビックトップコスト40以下のキャラの攻撃を1.5倍、体力を1.4倍にする
ベザンブラック冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、速属性の攻撃を1.5倍、体力1.3倍にする
ドレットサーベル一味の体力を1.5倍にし、ターン終了時に敵全体へ10000の無属性ダメージを与える

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×