0


twitter share icon line share icon

【トレクル】フランキーの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】フランキーの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、数多く実装されているフランキーについて、能力解放や育成優先度などをまとめています。どのフランキーを育成すればよいかの参考にしてください。

麦わらの一味以外の解放優先度はこちら

キャラ別能力解放の優先順一覧

目次

育成優先度の基準について

使用頻度を最重視

使用頻度が高いキャラは、優先して育成するべきです。他のキャラでは替えが効かず、使用頻度が高いキャラを評価しています。船長として強くても、あまり使われないキャラは優先度を下げています。

フランキーで重視した点

フランキーはエンハンス役が多くその中でも4タイプが対象で倍率の高い超進化フランキーを優先しています。ビッグ皇帝のタップ条件スロット変換も他に替えが効かないため優先しましょう。

フランキーの育成優先度

超進化フランキーが最優先!

超進化フランキーは船長としての性能が高く、スキルの汎用性も優れています。4タイプに影響のある攻撃エンハンスで敵の数が3体以上ならば2.25倍まで強化が可能です。

吹き飛ばしを受けない

船長アクションを発動すれば吹き飛ばしを受けません。襲来リンリンのようにスロット変換に特殊割り込みで吹き飛ばしがあっても船長アクション発動後であれば問題なくスロット変換が可能です。

フランキー21→16ターン
敵全体のHPを10%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺技発動時の敵の数が3体以上の時、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍にする

射撃専用のビッグ皇帝

決戦で入手できるビッグ皇帝はスロット強化として活躍します。超進化青キジのスキルと合わせれば3ターンのスロット強化が可能です。

タップ条件で自スロ変換

ビッグ皇帝のスキル発動時に5回PERFECTを成功させると次のターンに射撃タイプのスロットを自スロに変換できます。必殺使用回数制限やスロット変換に特殊割り込みのあるクエストで活躍します。

船員
ビッグ皇帝27→13ターン
2ターンの間受けるダメージが少し大きくなるが、2ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン射撃タイプキャラのスロットを自属性スロットに変換する
青キジ18→13ターン
必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える
船長
カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない

防御ダウンの20周年フランキー

20周年のフランキーは敵の防御力を0にし、15回の多段Hitが可能です。同時に実装された20周年ロビンを相性が良く、Hitバリアを張っている敵に対して有効なスキルです。

フランキー19→15ターン
自分のスロットを[技]に変換し、敵全体のランダムの対象にランダム無属性ダメージを15回与え、2ターンの間敵全体の防御力を0にする
ロビン17→13ターン
1ターンの間自分が封じ状態になるが、[邪魔]スロットを消費し敵全体に消費した[邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍

一味の攻撃強化可能の決戦フランキー

決戦フランキーはタイプ、属性を選ばずに攻撃強化が可能です。倍率は1.5倍と高くないですが、序盤の攻略では十分な倍率です。

全体ダメージが強力

ボス戦で取り巻きがいる場合フランキーのスキルで一掃できることが多々あります。ボスに1点集中で攻撃できるため便利なスキルです。

フランキー33→17ターン
敵全体に無属性超ダメージを与え、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 追撃 毎ターン回復を完全に解除、1ターンの間一味の攻撃が1.5倍

余力があれば修行と新世界を育成

新世界は心属性のスロット2倍強化、修行は速属性の攻撃を1ターン無効化できます。活躍の機会は減っていますが、いざという時に役立つので余力があれば育成しましょう。

フランキー17→11ターン
敵全体に攻撃×25倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間心属性キャラのスロットの影響を倍にする
フランキー15→8ターン
速属性の攻撃を1ターン無効化する

フランキーを解放できるクエスト0

クエスト一覧

フランキー変態の美学
ハロウィン/トワイライト
コロシアム/vsフランキー
トムズワーカーズ
決戦フランキー将軍

おすすめはハロウィン

ハロウィンは入手できるキャラ数が多いので、ついでに他の一味も解放できるハロウィンがおすすめです!

フランキー一覧

育成優先度に関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×