0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第15回】決戦祭り解説/スキル合成【海賊王への道】【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第15回】決戦祭り解説/スキル合成【海賊王への道】【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第15回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ内容をまとめています。今回は6/10~開催された決戦祭りの解説、6/14からはじまるスキル合成をLIVE配信で行います。また、配信時の意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

これまでの「海賊王への道」記事

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島
【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

LIVE配信動画

6/14(火)19:00~配信予定です。

トレクル攻略動画チャンネル!

チャンネル登録

今週にやったこと

決戦祭りに参戦!

2月から無課金で始めて遂にアルティメイトを攻略

これまで決戦攻略フローチャート通りに進めてきた海賊王への道。モモンガ、Tボーン、エネルとルッチの入手によって今回の決戦祭りはすべて攻略できました。

決戦青キジ攻略

[肉]スロットの有無で負けることもあるギリギリ最低ラインのノーコンパーティです。同じくフレンドを決戦ミホークにした場合も同様にスロット調整時は斬撃タイプキャラのスロット一致が条件でした。青キジは6体のみ収集。

実際に攻略した動画もアップ済みです

決戦青キジの攻略記事はこちら

青キジ攻略に向けて育成しておきたいキャラ

モモンガ中将
決戦バスターコール
アルビダ(スベスベの実)
通常エリア①
通常エリア②
イベント
Tボーン
イベント

決戦ナイトメアルフィ

撃破時行動があるナイトメアルフィ。遅延/ダメージ軽減を編成に入れつつ博識パーティで攻略しました。ただし、育成優先度は高くないのでストックは4体のみです。

決戦ナイトメアルフィの攻略記事はこちら

ナイトメアルフィ攻略に向けて育成しておきたいキャラ

ウソップ(衝撃)ウソップ(衝撃)
通常エリア
ガチャ
ナミ(蜃気楼)ナミ(蜃気楼)
クリア報酬

決戦暴君くま

決戦キャラの中でもドフラミンゴに次ぐスロット強化要員のくま。決戦フローチャート上では、ドフラミンゴ→エネルの攻略の次のステージです。

1~3階の攻略手順

  • 1~3階:ターン稼ぎは一切せずに突破。
  • 3階はジェネラルゾンビの攻撃間隔によって負けることもあります。
  • 対処法として2階でしっかりスロット調整をするとスムーズです。

4階のコツ

体力回復をしてくれるワイルドゾンビ(黄)は残しましょう。上のゾンビ(赤)からの耐久に一役買ってくれます!

不利属性なためドフラミンゴ(進化前)での攻撃は30しかダメージを与えません。よってここで20ターン以上稼ぐこともできるためルッチを発動してスロット調整ができます。

船長はワイルドゾンビ(黒)から[肉]に変換されます。これは獣人ルッチの変換対象なのでスロット調整に利用しましょう。ルッチを中段左に配置しているのはこのためです。

くま戦

  • 1ターン目:ドフラミンゴ、エネル→マルコを発動して最大火力で攻撃。
  • (240万ダメージ:くまのHP約8割)
  • 2~4ターン目:ルッチを発動しつつ下段のエンハンス要員で削りきります。

くまは攻略において重要なキャラなので15体収集しました。

今回の企画内容は?

上記の決戦イベント3件の解説

土日に開催されたため、動画収録したものを解説します。(暴君くまは記事を見ながらです)

スキル2倍合成大会

ようやく来ましたね!通常時の確率が調整されてから初のスキルアップ2倍キャンペーンです。合成しつつ6/15(水)には合成数別スキルUP率の検証結果をアナウンスします。

合成するキャラ

キャラ合成数残りLv
ドフラミンゴ29体12Lv
ウソップ4冊3Lv
ナイトメアルフィ3体14Lv
青キジ5体15Lv
暴君くま14体14Lv

通常時 【6/11時点の確率】

合成数試行回数合計素材数UP数UP率
11641642615.9%
21012023818.8%
31153455917.1%
41204809119.0%
517989516118.0%
合計679208637518.0%

【検証】何体ずつ合成?スキルアップ率検証

Q&Aアーカイブ

6/14(17:00)時点での集計をして、質問をピックアップさせていただきます。

関連する他の攻略記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×