0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第13回】ナノハナ攻略/決戦ドフラミンゴ解説【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第13回】ナノハナ攻略/決戦ドフラミンゴ解説【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第13回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ内容をまとめています。今回はナノハナ>レインベースの攻略をLIVE配信で行い、先日開催された決戦ドフラミンゴの攻略解説もします。また、配信時の意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

これまでの「海賊王への道」記事

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島
【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ攻略
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

LIVE配信動画

5/24(火)19:00~配信予定です。

トレクル攻略動画チャンネル!

チャンネル登録

今週にやったこと

決戦ドフラミンゴを周回

2周年サニー号のおかげでアルティメイトを攻略

決戦ドフラミンゴを暴走パで攻略する場合、ウソップのスキルマが大きく関わります。スキルマでない場合は道中の敵の攻撃間隔に左右されますが、今回は2周年サニー号によって周回ができました。

▲全部で30体のドフラミンゴを確保

ちなみに、本アカウントの天夜叉の能力解放、2体目のスキルマも同時並行に行ったので合計で92周しています…

友情ガチャ結果!

単発でルッチが当たる!

前回のLIVE配信時に友情ガチャを50回ほど回しましたが、その後単発でルッチが当たりました。猫ルッチに進化を予定しているので、決戦暴君くまの攻略を直近の目標にしたいと思います。

ルッチ(CP9/獣人)の評価と活躍するクエスト

今回の企画内容は?

ナノハナ>レインベースの攻略

ついにアラバスタに到着!15話ではクロコダイルがドロップします!

クロコダイル
ナノハナ>レインベース攻略まとめ

次の決戦攻略目標は?

決戦フローチャート通りに暴君くまを攻略!

エネル、ドフラミンゴ、獣人ルッチが揃ったので6/12(日)に開催される決戦!暴君くまの攻略を目標に設定します。

決戦イベント攻略フローチャート
くまバナー
開催日:【6/12(日)】
アルティ / マスター
★4暴君くま
重要度:★★★★★
難易度:★★★☆☆

Q&Aアーカイブ

【キャラ】コラソン

【Q】コラソンで特訓の森を攻略をしたい!

コラソンパにフェス限ミホークやシュガーは必須でしょうか?

【A】未検証ですが、攻略できる可能性はあります!

必須ではありませんが、特訓の森などは現状でフェス限ミホーク以外の攻略報告がありません。火力強化やHP割合ダメージなどをいれれば、「ヒゲ」攻略は可能かと思います。

コラソンでの攻略は予定していますが、まだ担当者で着手ができない状態です。ご了承ください。


【育成】わたあめ

【Q】複数のフェス限にわたあめをあげる優先順位は?

スゴフェス限定キャラが複数体あります。誰からわたあめをあげるべきですか?

【A】攻撃力/使用頻度が高いキャラを優先

フェス限も含めて、わたあめは使用頻度/攻撃力が高いキャラにあげましょう

攻撃力が高いキャラ攻撃順6番目で攻撃することが多い
使用頻度が高いキャラ単純にステータスアップの
恩恵を受ける機会が多い

【Q】暴君くまの能力解放

ロギアクロコを未所持の場合は、くまの能力解放はこれで良いのでしょうか?

わたがし魔導士さんからのご質問

【A】毎ターン回復は必須/船長効果無効は注意

どのようなパーティでも使うことが多いので毎ターン回復は解放したほうが良いです。
また、黒ひげパで使う場合は船長効果無効耐性を発動してしまうとメンバー起用できません。船長効果無効を利用したカウンターが発動できないからです。これは、くまを使わなければ対処は可能。

強靭パでの使用も考慮しましょう

強靭パでもくまはほぼメインで使用します。ルッチ、またはサンジを船長として使う場合両方とも毎ターン回復が欲しいのでくまに毎ターン回復は解放しておきたいです。

強靭パ用
(黒ひげパ使用不可)
博識パ用

【クエスト】エースの技本

【Q】ブリードを周回中ですが、エース本が落ちない

周回はフェス限ルッチとナイトメアルフィどちらが早いでしょうか?

名無しの海賊団

【A】フレンドの数によります!

フェス限ルッチのほうがフレンドで出現していることが多ければルッチでよいです。ほぼ変わらないので気分転換で変更するのもアリかと思います。

落ちないという報告は多く来ていますが、こればっかりはGameWithトレクル班でもお助けできないです…


【Q】イベントの周回優先度

今まで開催されたイベントクエストのなかで育てておいた方がいいキャラを教えてください!

名無しの海賊団

イベントクエストは優先度を★でつけました!

育てておいたほうがよいキャラはイベントクエスト一覧のキャラの優先度で確認できます。最優先は★4個のクエストです。

また、育成の指標をキャラ育成→クエスト攻略ではなく、攻略したいクエストを目標設定→キャラを育成にすると良いです。LIVE配信時に次の目標を毎回言っているのはそのためです!

イベントクエスト一覧

関連する他の攻略記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×