0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第2回】シェルズタウン~オレンジの街を攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第2回】シェルズタウン~オレンジの街を攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第2回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ日記内容をまとめています。LIVE配信中に意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

他の海賊王への道はこちら(別リンク)

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ攻略
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

プレイ日記動画

トレクル攻略動画チャンネルはこちら

前回のおさらい

前回まで進めた通常エリア

アルビダのアジトまで攻略

企画概要の説明や最初のガチャを引いたため、進めたのはアルビダのアジトまででした。

2/15~2/23までにやったこと

ずっとアルビダのアジト3話を周回

この1週間、ず〜っとアルビダのアジト3話を周回していましたΣ(´Д` )
知っている方も多いと思いますが、スペシャル島の冒険はシェルズタウンのクリアが条件となっています。経験値効率の良いイベントクエストはまったくできず…。

ミッションをそこそこクリア

フーシャ村とアルビダのアジトのミッションを、できる限り攻略しておきました。
スペシャル島に行けませんが、赤しま番竜は持っています!

▲2/23時点でのキャラBOX

今回攻略するクエストについて

シェルズタウン

モーガン対策は必要なし

シェルズタウンで登場するモーガン、クリア報酬の★3ゾロの獲得を目指して攻略していきたいと思います。特にモーガンの対策は必要ありません。(対策キャラを所持していません)

関連リンク

シロップ村

クリア報酬のウソップを狙う

ウソップがクリア報酬でもらえるシロップ村。このウソップは★4ウソップ ゴールデンパウンドに進化させましょう!この先多くのクエストで使うことになります。

→今回はオレンジの街までの攻略となりました!

関連リンク

ウソップ(ゴールデンパウンド)
最短10ターン発動で3ターン遅延
メンバー評価は9.5点

Q&Aアーカイブ

キャラの育成&進化について

【Q】ミホークどちらも育成すべき?

フェス限ミホークを所持していますが、決戦のミホークも育成すべきですか?

【A】決戦のミホークも育成すべきです!

決戦のミホークの必殺技「敵全体のHPを30%カットする」というものは、斬撃パーティ以外でもメンバーとして編成に入ることがあります。


【Q】ゾロはどちらの進化ルートについて

クリア報酬で入手できる★3ゾロは★4のゾロ(三千世界)と★4ゾロ(ポンド凰)のどちらに進化させた方が良いですか?

【A】ゾロとサンジは★4Lv35の進化ルートに進化させましょう!

ゾロとサンジは★5進化をなるべく早くさせたいです。Lv50まで育成するよりもLv35の進化ルートを選択しましょう。

ウソップとナミに関しては、★4のLv50の進化ルート(パウンドと蜃気楼)を選択しましょう。また、★5には進化させずにそのまま★4でスキルマを目指して育成をすると後々使う機会があります。


【Q】ミホーク(決戦)の能力解放は何が良いの?

スロット数が1個のミホーク(技)ですが、自スロをセットしています。正しいでしょうか?

【A】毎ターン回復を推奨しています

能力のスペックとしては毎ターン回復を推奨しています。攻略に関わる重要な要素は、スキルLvです。毎ターンがしっかり発動できるパーティならば必殺短縮に近い効果が得られます。
攻略が難しい特訓の森関連も、毎ターン回復の発動次第で攻略が可能になることがあります。


クエスト攻略について

【Q】コロシアムの攻略が難しい!

カオス難易度のスモーカーやキッドは攻略自体が難しいです。優先して攻略すべきですか?

【A】そこまで優先しなくても良いです

決戦キャラやイベントクエストで7.0以上の評価のキャラを育成すればクエスト攻略で不自由はありません。強いキャラであっても攻略するためにはそれなりにフェス限なども必要なので無理はしなくても良いです。


キャラのドロップについて

【Q】クロコダイルは2体入手すべき?

クロコダイルのドロップが大変です。打突クロコも斬撃クロコも両方持っておくべきですか?

【A】余力があれば入手したいです

センゴクを所持している場合は、打突クロコがメンバーとして活躍します。同じくエネルや獣人ルッチも編成に入ることが多いのでこれらのキャラの後に2体目のドロップを目指して良いと思います。


【Q】深夜はドロップ率が高いって本当?

深夜など日付が変わるタイミングはドロップがしやすいと聞きましたが本当ですか?

【A】わかりません!

落ちるときは落ちますが、偶然というのもあります。気長にドロップを待ちましょう!


パーティについて

【Q】速マルコのメンバーはだれが良い?

スゴフェス限定の速マルコを船長として、メンバーは誰が良いですか?

【A】たくさんいますが以下のキャラが攻略パのメンバーでよく使います

感想と次回の攻略は?

今回の感想

シロップ村までいきたかった…

ウソップの育成をしたかったのですが、オレンジの街までしかいけませんでしたね!
決戦ミホーク開催までには間に合うようにしたいと思います。

次回はバラティエまで攻略

シロップ村でウソップを獲得して育成したい

GameWithトレクルが9.5点をつけるウソップパウンドまで育成をしたい!ということで、次回はシロップ村の攻略、次のエリアのバラティエ攻略を目指します!

関連する他の攻略記事

第1回のプレイ日記記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×