0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第1回】チュートリアル【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第1回】チュートリアル【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第1回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ内容をまとめています。LIVE配信中の意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

他の海賊王への道はこちら(別リンク)

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島
【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ攻略
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

プレイ日記動画

トレクル攻略チャンネルはこちら

第1回の注目ポイント

チュートリアルからスタート!

まずは500ドンから始めました

最初の最初ですので、ダウンロードの待ち時間に500ドンを久しぶりにやりました(最後は7921回でした)。
達成ボーナスとして虹の宝石を5個もらえます!リセマラをされる方はこの石を使って引きます。

関連リンク

友情ガチャ10連でダブルフィンガーが当たる!

バレンタインキャンペーンありがとう!

2/12(0:00) ~ 2/18(23:59)の期間で友情ガチャでは女性キャラだけが排出されます。最初のレアガチャと合わせてここでも良いキャラを当てられるとかなりスムーズにトレクルを進められます。

照準は決戦ミホークをノーコン攻略!

攻略用にしっかりパーティを育成

初心者がまず攻略目標にするのは決戦ミホークです。ミホークを攻略&周回するためのパーティ編成を作ることから始めます。

関連リンク

検討中の決戦ミホーク攻略編成

キャラ
力属性パフレンドはギア3を想定
その他はスロット変換要員を検討

アイコンをタップするとキャラ評価記事へリンクします。

感想と次回の攻略は?

今回の感想

友情ガチャが神引きでした!

本企画の開始日は「バレンタインキャンペーン」期間中です。そのため友情ガチャでは通常クエストとイベント限定の女性キャラが排出されます。キャンペーンの当たりキャラの1人であるミス・ダブルフィンガーを当てられたことで、今後のクエスト攻略がスムーズになりますね!

今週の目標

アルビダのドロップ周回

第1回で攻略したアルビダのアジトでは、最難関イベントでも活躍をし続けるアルビダがドロップします。キャラが充実していないと攻略も大変だと感じました。

→16周目でドロップしました!

ミッションをクリアする!

スペシャル島で冒険するためには、シェルズタウンの攻略が条件です。それまではフーシャ村とアルビダのアジトのミッションをクリアしたいと思います。

関連リンク

関連する他の攻略記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×