0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第6回】アーロンパーク攻略とキャラ評価【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第6回】アーロンパーク攻略とキャラ評価【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第6回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ内容をまとめています。LIVE配信中に意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

これまでの「海賊王への道」記事

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ攻略
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

プレイ日記動画

チャンネル登録

前回のおさらい

決戦ミホークを攻略

ミホークから今回までかなり日が経ってしまいました…Σ(´Д` )
ミホークのストックは52体で1体は進化済み。キャラ枠の圧迫でしばらくは周回が大変になります!

ガチャは引くの?

「ガチャ」は引くのかというご質問が多かったのですが、2周年の記念に少しだけ引かせていただこうと思います!まったくガチャ限のいないアカウントなので元気良く(۶•̀ᴗ•́)/

アーロンパークって?

アーロンの攻撃力はトップクラス

ブチ切れアーロン
攻撃力1491でトップクラス

決戦や特訓の森「鷹」で活躍

アーロンは前回の決戦ミホークでの使用例から、対技属性の決戦で活躍します。デュバルやドフラミンゴなども斬撃パで攻略する際には編成に入るのでイベントクエストの開催予定がなければ周回してドロップを狙いましょう!

決戦イベント

ミホークドフラミンゴ

特訓の森

クリア報酬でナミがもらえる!

ナミ
知属性/打突・博識タイプ
知属性ダメージを1ターン無効化
(※進化後★4蜃気楼のみ)

必ず蜃気楼ナミに進化させよう!

トレクル内で「特定属性のダメージを1ターン無効化する」スキルを持つキャラが数体います。各属性に1~2体だけなので必ず所持しておきたいのですが、蜃気楼ナミはその内の1体です。
活躍する機会としては決戦ゼファー、青キジ、特訓の森「雉」などです。

決戦イベント

ゼファー青キジナイトメア

特訓の森

Q&Aアーカイブ

【ジャンル】キャラの育成

【Q】ミホークのスキルマは何体くらい?

決戦ミホークを周回して集めたのですが、どのくらいでスキルマになりますか?

【A】スキルアップ2倍なら55体が目安

Lvアップ数が15なのでスキルアップ2倍期間なら55体が目安になります。

【Q】レイリーのサブメンバーは?

レイリーを所持していますが、どのようなキャラがメンバーとしておすすめですか?

【A】各属性のエンハンス要員、アルビダとウソップです

自由にメンバーを編成できるのがレイリーの強い点。編成メンバーに悩むと思いますが、攻略したいクエストの攻略編成から考えると良いです。クエスト攻略に必要なメンバーの役割は①エンハンス要員(攻撃力強化/スロット強化)、②ダメージ軽減/遅延要員です。各属性の攻撃力やスロット強化要員とウソップやアルビダを育成しておくと良いです。

【Q】コラソンはなぜ点数が上がったの?

実装時の当初の評価点よりも点数が上がったのはなぜですか?

【A】攻略実績です

船長評価の指標の中でも大きな割合を占めるのがクエストの攻略実績です。単純な強さは攻撃倍率ですが、一方で、コラソンは体力大回復が意図的にできるため全滅することがほとんどないパーティとなりました。(検証済み)
攻撃倍率が高いことと並ぶ強さの指標として「全滅しない」は攻略できる要素として考えています。

【Q】特攻ウソップとパウンドはどちらが強い?

攻撃遅延3ターンで効果が似ていますが、どちらの方が強いですか?

【A】パウンドの方が強い上に育成も優先しましょう

ウソップパウンドの最大の強みは最短10ターンで遅延を発動することです。遅延とダメージ軽減要員を編成にいれる意図としては、この2体で順繰り敵の攻撃を回避しつつ進めるのが最も一般的です。

【Q】ルッチ強靭パのおすすめの解放は?

フェス限ルッチの技本が実装されました。ルッチを船長にして強靭パを編成する場合の能力解放は何が良いですか?

【A】強靭パのタイプ別能力解放にまとめました!

ルッチの自スロ出現率アップを考慮すると毎ターン回復、必殺ターン短縮、封じ耐性、船長効果無効耐性が良いです。

タイプ別おすすめ能力解放

【ジャンル】ドロップ

【Q】通常クエストでドロップさせた方が良いのは?

イベントクエストではなく、通常クエストでドロップするキャラは何がおすすめですか?

【A】アルビダは必須

アルビダは必ず入手しておきましょう。すべてのクエストで使います。また、アルバーナで入手出来るクロコダイル、方舟マクシムのエネル、司法の塔のルッチはドロップしておきたいです。
これらのキャラ以外ではガチャ排出があるためやや優先度が落ちますがMr.3もおすすめです。

感想と次回の攻略は?

今回の感想

ひたすら喋っていましたね

キャラ評価点の変更理由、指標についてなど1時間ずっと喋っていましたね(;^ω^A
基本的には記事の文章から読み取れないものもあるので解説させていただきました。

関連する他の攻略記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×