0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【第12回】ドラム島攻略/友情ガチャ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【第12回】ドラム島攻略/友情ガチャ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは第12回のGameWithトレクル動画担当者のプレイ内容をまとめています。今回はドラム島の攻略をLIVE配信で行い、友情ガチャキャンペーン期間中でもあるのでガチャもします。また、配信時の意見交換やQ&Aの内容も一部公開しています。

これまでの「海賊王への道」記事

【1回】チュートリアル【2回】シェルズタウン
【3回】シロップ村【4回】バラティエ
【5回】決戦ミホーク【6回】アーロンパーク
【7回】ローグタウン【8回】特訓の森「鷹」
【9回】決戦ドフラ解説【10回】ウイスキ-ピ-ク
【11回】リトルガーデン【12回】ドラム島【13回】ナノハナ【14回】アルバーナ攻略
【15回】青キジ/くま攻略【16回】ジャヤ攻略

攻略担当の特集記事まとめ
目次

LIVE配信動画

5/17(火)19:00~配信予定です。

トレクル攻略動画チャンネル!

チャンネル登録

今週にやったこと

決戦エネルに挑戦

2周年記念サニー号でマスター難易度をノーコン

5/13日(金)に攻略動画でもあげましたが、決戦エネルのマスター難易度を攻略しました。

エネルはとりあえずレベルマで良い

船長として使う場合は毎ターン回復の効果で耐久できるので、とりあえずレベルMAXを目指しましょう!

エネル(雷神)の評価

友情ガチャが引ける!

本日17日より、通常エリアバージョンのCP9が期間限定排出されます。動画内では56回分引きたいと思います!

【CP9実装】友情ガチャの当たりキャラまとめ

今回の企画内容は?

ドラム島の攻略

クリア報酬で★3チョッパーがもらえるドラム島。ワポルも進化後はなかなか使えるキャラです!

ワポル
ドラム島攻略まとめ

ワポルがドロップ!

暴君くまと相性が良い!

配信中に13話でワポルがドロップしました!滅多にないことなので嬉しいですね〜!全スロ[空]変換は暴君くまと相性が良いので育成しておきたいです。

ワポル(進化後/ワポルハウス)
暴君くま

友情ガチャの結果は?

ジャブラを獲得!

レアガチャ限定のニコ・ロビンを除けば通常クエストで知属性強化持ちはジャブラとなります。今後活躍してくれるでしょう!

ジャブラ(CP9)
知属性の攻撃1.5倍
ニコ・ロビン(百花繚乱

Mr.1も当たる!

斬撃タイプキャラでも貴重なダメージ軽減持ち。特訓の森「火拳」の斬撃パ攻略はMr.1を使うので育成しておきます。

Mr.1 全身刃物人間
斬撃タイプ強化1.25倍+ダメージ半減

特訓の森「火拳」ミホーク斬撃パ攻略

Q&Aアーカイブ

【キャラ】パーティ

【Q】クロコダイル博識パのメンバーは?

スゴフェス限定のクロコダイルを当てました。博識パを組むならメンバーは何が良いですか?

【A】敵によってメンバーは変えます

どのようなパーティでもメンバーは敵によって変えます。現状で攻略したパーティをすべて以下の博識パーティ編成例記事にアーカイブしてあります。また、育成したほうが良いキャラもピックアップしているのでまずはそこから始めましょう。

博識パーティ編成例とメンバー候補

【Q】フェス限ルッチパの必須メンバーは?

スゴフェス限定のルッチを当てました。強靭パを組むならメンバーは何が良いですか?

【A】敵によってメンバーは変えます

クロコダイルと同じく、どのようなパーティでもメンバーは敵によって変えます。こちらも現状で攻略したパーティをすべて以下の編成例記事にアーカイブしてあります。育成したほうが良いキャラも一緒にまとめています。

強靭パーティ編成例とメンバー候補

関連する他の攻略記事

通常クエスト

その他の特集記事はこちら

システム関連

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×