トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズwiki
強靭タイプの特徴とパーティ編成まとめ

強靭タイプの特徴とパーティ編成まとめ

最終更新 :
トレクル攻略からのお知らせ
【新キャラ】タイプ限定ワールドの評価はこちら!

ここでは、強靭パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、強靭パを編成する際の参考にしてください。

その他のパーティ編成例はこちら

強靭タイプについて

項目別パーティ評価

火力★★★★☆
耐久性★☆☆☆☆
使用頻度★★★★☆
キャラ層★★★☆☆

火力

強靭パの共通の特徴は、火力が高い点に尽きます。高い火力を生かし、ボス戦は早期決着をはかるのが基本的な戦い方です。

耐久性

耐久性がない、または非常に低いのも強靭パの特徴。攻撃を受けながらターンを稼いだり、ボスと長期戦を臨む戦い方は、強靭パには向いていません。

使用頻度

高速周回の用途で使うことが多く、特訓の森など耐久系の高難易度クエストは、強靭パには適していません。イベント周回などがメインのユーザーであれば、強靭パの使用頻度は高いです。

キャラ層

強キャラは、決戦藤虎などの高難易度クエストでなければ入手できず、他タイプより編成の難易度が高いです。

強靭パおすすめの能力解放

編成必須 / 選択
(優先度・コスパ順/高→低)
強靭パ毎ターン回復必殺短縮封じ耐性船長無効耐性自スロ / ダメ減

表内の能力は左から優先度が高い順の能力を表記。

ルッチに最適な能力解放を

ルッチの必殺技があるので自スロは最小限に!

ルッチ(闇の正義)の必殺技は、3ターン自属性スロットの出現率アップ。必殺技があるため、特殊能力の自スロアップは最低限のLv1だけで充分です。

ルッチのデメリットを補う

ルッチ(闇の正義)の船長効果には、回復が0になるデメリットがあります。[肉]での回復ができないため、毎ターン回復はほぼ必須になります。

能力解放の解説記事一覧

ホーディは耐久性能がほぼない

必殺短縮で短期決戦

毎ターン体力減少するため、ルッチ以上に耐久性能が低いです。発動が早いスキルで短期決戦を狙う必要があるため必殺短縮を解放しましょう。

おすすめの船

ホーディは丸太船もアリ!

必殺ターンを短縮する丸太船は、ホーディの高速周回性能をさらに高めることができます。ホーディで周回する際は、丸太船を使えるかを検討しましょう。

ロケットマン
レイリーの交換所
丸太船
特訓の森「闇」

強靭パーティ編成のコツ

チャンネル登録

強靭タイプの船長候補一覧

歴代最強ルッチ

回復力が0になるものの、スロット一致時の攻撃力3.5倍と、総合的な火力は強靭パ船長の中で最も高いです。船長として優秀であり、耐久が必要ないクエストはほぼクリアできます。

ルッチ強靱パの編成例とおすすめメンバー

ホーディ

必殺ターンを1短縮する船長効果とスキルを持っています。高速周回に特化した性能であり、その用途では一強の地位を確立しつつあります。逆に、高速周回以外の用途ではまったく使いません。

ホーディ強靱パの編成例とおすすめメンバー

怪物ルッチ

パーフェクトでタップし続けられれば、後半にタップするキャラはトップクラスの火力に達します。体力は1.2倍になりますが、回復力が半減するので耐久性はそこそこ。歴代最強ルッチと並ぶ性能の持ち主です。

ルッチ強靱パの編成例とおすすめメンバー

トレクルに関連する他の攻略記事

決戦攻略フローチャート

この記事を読んだ人におすすめ

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

掲示板

最新情報

キャラ/パーティ

クエスト攻略

初心者向け記事

能力解放

ランキング/キャラ比較

リセマラ/ガチャ

船長効果/船員効果/必殺技

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中