0


twitter share icon line share icon

【トレクル】複合属性パーティの使い方と編成例【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】複合属性パーティの使い方と編成例【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、複合属性パーティに関して火力や耐久性能などを基準に評価しています。スゴフェス限定キャラを船長にしたパーティも紹介しているので、斬撃パを編成する際の参考にしてください。

その他のパーティ編成例はこちら

複合属性タイプについて

項目別パーティ評価

火力★★★★☆
耐久性★★★★☆
使用頻度★★★☆☆
キャラ層★★★★☆

火力

ルーシー、赤犬、青キジに関してはトップクラスの火力が出ます。他のキャラはどれもそこそこの倍率です。

耐久性

ルーシー、フランキー将軍、マゼランなどは体力増加があります。またマルコは軽減が発動したり、耐久性は比較的高いです。

使用頻度

使用頻度はキャラによってバラつきます。ハンコックやマルコは船長としての使用頻度が低いです。逆にルーシーは使用頻度が高いです。

キャラ層

条件の属性さえ満たせばいいので、キャラ層は厚いです。

斬撃パおすすめの能力解放

特殊能力毎ターン回復封じ耐性船長無効耐性必殺短縮自スロ / ダメ減

表内の能力は左から優先度が高い順の能力を表記。
右側はパーティ単位で能力解放の調整が必要なため自身のパーティと照らし合わせて選択しましょう。

タイプ別能力解放についてはこちら

基本は毎ターン回復は解放必須

どのパーティにも共通しますが、毎ターン回復は解放しましょう。耐久性などを上げるために必要不可欠な解放になります。

ダメージ軽減もアリ

体力増加のある船長が多いです。ダメージ軽減を解放して耐久性を高めるのもオススメです。特にマゼランは耐久しつつ勝つ戦法なので、ダメ限がオススメです。

能力解放の解説記事一覧

おすすめの船

安定はコーティング船

船の必殺技も非常に優秀です。複合属性パーティだけでなく、幅広く使うことができる船です。

丸太船もオススメ!

適用4タイプを編成する必要がありますが、攻撃倍率も高く、体力増加もある丸太船がオススメです!

丸太船
コーティング船
モビーディック号

複合属性の船長候補一覧

赤犬

船長効果/特徴

属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える

2属性のみで編成することで真価を発揮。最大100万の追撃があるため、属性相性を考慮しなくても大抵のボスを倒せます。常に追撃ダメージを与えられるように、ギミック対策役も重要です。

赤犬の編成例とメンバー候補

ルーシー(サボ)

船長効果/特徴

一味に属性がいる時、属性は攻撃が2.75倍、体力が1.3倍、属性スロットも有利スロット扱いになり[力]スロット出現率が激減、一味に属性がいない時が属性は攻撃が1.35倍(攻撃が2.75倍になる効果と重複可能)

3属性のみで編成することで真価を発揮。逆に2属性(心・知)に対しては弱点をつけません。ただし、体力増加もあり、火力は3.7125倍とトップクラス。スロット有利扱いもあるため不利変換ギミックにも船長効果で対応ができます。

ルーシー(サボ)の編成例とメンバー候補

ルーシー(ルフィ)

船長効果/特徴

属性の回復を1.2倍にし、パーフェクト3連続で、以降属性の攻撃が3.25倍になる

フレンドをルーシー(サボ)にする前提の編成
船長とフレンドで変換+エンハンス+割合ダメージの役割を担うため非常にスペックが高いです。

ルーシー(ルフィ)の編成例とメンバー候補

蛇姫 ハンコック

船長効果/特徴

属性の攻撃を2.75倍/体力50%以下で回復力1.5倍。

体力が低下したら[肉]補給による体力回復が増加されます。耐久性能があるため2属性で弱点をつける属性には有利に立ち回れます。

蛇姫ハンコック速・心属性パーティ

不死鳥マルコ

船長効果/特徴

属性の攻撃を2.75倍/体力70%以上でダメージ30%軽減。

体力が高い状態をキープできれば、ほぼ全滅しない耐久性能があります。特に、フレンドをしらほしにして毎ターン回復できると、ダメージ軽減も発動した耐久編成の完成。

マルコ2属性パーティの編成はこちら

地獄の門番 マゼラン

船長効果/特徴

一味に全属性がいる時、一味の攻撃が2.25倍。体力を1.5倍、ターン終了時敵全体の体力を15%減らす。

マゼランが技属性なので他の4属性をフレンドorメンバーで揃えれば編成ができます。マゼラン自身がダメージソース&体力回復役なので毒で倒すまで待てるような耐久編成にすると状態異常/毒無効以外の敵は圧巻の強さ。

マゼラン5属性パーティの編成はこちら

キャベンディッシュ

船長効果/特徴

属性キャラの攻撃を2.5倍にし、自身の攻撃は4倍にする。

船長とフレンドがキャベツの場合は対象が自身のため船長&フレンドそれぞれ攻撃は4×2.5=10倍とそこそこ。フレンドを黒ひげや超進化ルフィなどにすることでキャベツのスキルをいかす編成にできます。

現在パーティ記事を編集中です。2017.10.02

フランキー将軍

船長効果/特徴

一味に5属性のキャラがいるとき一味の攻撃が2.5倍、
一味に格闘、斬撃、射撃、野心、自由、強靭がいるとき、
体力が1.5倍になる

フランキー自身が

心属性なので他の4属性をフレンドorメンバーで揃えれば編成できます。また、自身が自由/強靭タイプなので、残りの格闘/斬撃/射撃/野心タイプが必要。攻撃倍率は2.5倍とそこそこですが、自身の敵防御効果解除や全体超ダメージのスキルが攻略に役立ちます。

現在パーティ記事を編集中です。2017.10.02

トレクルに関連する他の攻略記事

決戦攻略フローチャート
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×