0


twitter share icon line share icon

【トレクル】インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方【ワンピース トレジャークルーズ】

ワンピースFILM REDの上映を記念してトレクル、モンスト、パズドラ、グラブルのスマホゲームタイトルをまたいだコラボキャンペーンが開催。本記事ではトレクルをインストール後からコラボ冒険クリアまでの手順を解説しています。

【目次】

トレクルってどんなゲーム?

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像
『ONE PIECE トレジャークルーズ』は、かんたんなタップ操作で原作さながらの大迫力バトルが楽しめる新感覚タップアクション!
仲間のキャラクターたちをタイミングよくタップしてコンボを決めよう!
ゲーム内にはアニメ最新エピソードに登場する主要キャラクターはもちろん、個性豊かな名脇役も勢揃い。その数はなんと合計3,000体以上!
さらに、全キャラクターが持つ個性豊かな「必殺技」もド派手な演出で再現。
集めた仲間を育てて、君だけの最強の海賊団を目指せ!

担当のコメント

担当全ONE PIECEゲームの中でも「トレクルはアニメオリジナルキャラや劇場版作品キャラなどが多数実装される希少なタイトル」
また、毎週日曜放送のアニメとキャラ実装ペースが連動しています。ONE PIECEファンなら是非プレイしてみましょう!

インストールはこちら

友達招待コードから始める

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像

トレクルプレイヤー用:招待コード5

トレクルをプレイしている人は、上記のコメントボタンに招待コードを貼り付けて下さい。モンスト・パズドラ・グラブルのプレイヤーの方は、コメントに書き込まれた招待コードをトレクルのチュートリアル終了後に入力しましょう!

招待コード発行手順

友達招待の手順

トレクルユーザー用の手順です。

友達招待のやり方と報酬

他タイトル用:招待コードの入力画面

招待コード入力

トレクル以外のプレイヤーの方は、チュートリアル終了後に招待コードを入力ができます。プレイを進行することで報酬を得られるためリセマラは終えた状態でコードを入力しましょう。

インストールから冒険クリアまでの手順

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像
  1. シャンクスからバトル操作を教わる
  2. チェインの解説

    ▲タップ操作やスロット、チェインに関する解説があります。

    フーシャ村の冒険を2つ進めます。vsヒグマ、vs近海の主の2冒険を通してシャンクスからバトル解説してもらいます。このチュートリアルを進めながら必要なデータダウンロードが読み込まれています。

    詳しい記事での解説はこちら

    必要容量112.1MB
    ダウンロードサイズ1008.2MB
    point

    必要容量はアプリ起動ができる容量のこと。ダウンロードサイズが入る程の空き容量がない場合、アプリ起動時に毎回約1008MBのデータダウンロードが発生します。空き容量には注意しましょう。

  3. マキノからキャラ強化を教わる
  4. キャラ強化チュートリアル

    ▲マキノからキャラ強化やパーティ編成操作を教えてもらいます。

    フーシャ村をクリアすると、マキノからキャラ強化やパーティ編成の操作方法を教えてもらいます。説明が終わるとマキノから虹の宝石を5個を貰い、確定でスゴフェス限定キャラが排出される単発ガチャが引けます。

  5. チュートリアル後に虹の宝石50個獲得
  6. チュートリアル官僚の特別報酬

    全チュートリアルがこれで終了となります。ダウンロードが終わると報酬の虹の宝石50個を獲得できます。

  7. アルビダのアジトに誘導されたらホームに戻る
  8. ホームに戻る

    マキノから「ストーリーを進めましょう!」と言われてアルビダのアジトに誘導されます。ここから自由に操作できるのでホームに戻ります

    この時点でリセマラが可能

    コラボ冒険の挑戦とは別に、アルビダのアジトへの誘導後は自由に操作できるためメール確認で虹の宝石を獲得し、酒場で開催中のガチャを引いてリセマラすることも可能です。

    リセマラの手順
    メール画面から報酬を獲得
    FILM RED無料10連,劇場版キャラ無料10連を引く
    ホーム画面 > 酒場でスゴフェスを引く
    多くのフェス限獲得を狙いたい場合
    ➥(1)スタートダッシュ超スゴフェス
    ウタを狙いたい場合
    ➥(2)FILM RED超スゴフェス開幕編1
    リセマラ結果に応じてリセマラ終了orアンインストール
    最新リセマラの当たりキャラ
  9. 海賊Lv50まで上げてイベント冒険を解放する
  10. イベント

    ▲ホーム画面 > 冒険 > イベントから行けます。

    コラボ冒険に挑戦するためには、イベントマップのイベント冒険タブを解放する必要があります。イベント解放は海賊Lv50到達が条件ですが、10分程度で可能な親切設計です!

    海賊Lv50までの簡易フローチャート
    アルビダのアジトの1番目の冒険のみクリアする
    海賊Lv3→Lv7
    海賊EXP冒険①をクリアする
    海賊Lv7→Lv36
    キャラを3回強化する
    素材獲得冒険を1回クリアする
    海賊EXP冒険②をクリアする
    海賊Lv36→Lv55
  11. アルビダのアジトで冒険を1つクリアする
  12. アルビダのアジト

    アルビダのアジトに移動して「遭遇!アルビダ海賊団」をクリアします。アルビダのアジトのエリア攻略は必要ないので、冒険クリアしたら次のステップに進みましょう。

  13. 海賊EXP冒険①をクリアする
  14. 海賊EXP冒険1

    アルビダのアジトをクリアすると、イベントマップに「海賊EXP冒険①」が出現します。クエストは、チョッパーマンが出現して会話後に撤退するだけの内容で海賊EXPを超大量に貰います。

  15. キャラ強化を3回する
  16. キャラ強化

    次に、キャラ強化を3回行います。強化するキャラは誰でも良いので、酒場のガチャで当たったスゴフェス限定キャラなどを強化しましょう。

  17. 進化素材獲得冒険を1回クリアする
  18. 進化素材

    イベントマップの育成タブを押すと、強化・進化素材が入手できる冒険が表示されます。右にスワイプして「進化素材冒険」を選び、なんでも良いので1回冒険をクリアしましょう。

  19. 海賊EXP冒険②をクリアする
  20. 海賊EXP冒険2

    チョッパーマンのお願い「ルーキー」のミッション達成で、再び海賊EXP獲得冒険が出現します。クリアすることで海賊Lvが55まで上がるので、イベント冒険タブが解放されます。

  21. イベント「コラボ冒険」に挑戦する
  22. インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像

    難易度は非常に低い冒険です。1日1回挑戦ができ、期間中合計で12回クリアすることで達成率に貢献できます。是非毎日クリアしてみましょう!

コラボ冒険攻略

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像

パズドラとのコラボ冒険が開催

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像
開催期間9/1(木)12:00~9/12(月)23:59

現在トレクルではパズドラとのコラボ冒険が開催されている。クリア目標を達成することでトレクル内では虹の宝石、パズドラでは無料ガチャを1回弾くことができる。

ギミックはあるが簡単

コラボ冒険はモンストのユーザー様にも攻略できるよう難易度が非常に低く設定されている。初期から所持しているルフィなどを編成するば簡単に勝つことが可能だ。

実際に攻略した編成

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv20Lv20Lv35Lv70Lv20Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィ
ルフィ
【船長効果】
一味の攻撃を1.5倍にする
【必殺技】
敵1体にキャラの攻撃×7倍の力属性ダメージ
ベックマン
ベックマン
コロシアム/ 18→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×13倍の技属性ダメージを与え、船長のスロットを自属性スロットに変換する
シャンクス
シャンクス
レアガチャ/ 25→20ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージ
ルフィ
ルフィ
【船長効果】
一味の攻撃を1.5倍にする
【必殺技】
敵1体にキャラの攻撃×7倍の力属性ダメージ
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:樽付小舟(初期設定)
1階の攻略手順
1Tナミとロビンが登場。
体力は2000と低いためキャラをタップして攻撃を繋げて倒しましょう。
2階の攻略手順
1Tフランキー、ブルック、ゾロ、ジンベエが登場。
2階も体力は2000と低いためキャラをタップして攻撃を繋げて倒しましょう。
4体いるため2ターンかけて倒しても問題ありません。
3階の攻略手順
1Tチョッパー、サンジ、ウソップが登場。
チョッパーとサンジの体力は2000のため1ターン目に倒せます。
ウソップは体力が1万のため2ターン目に倒しても問題ありません。
4階の攻略手順
1Tルフィが登場。
ギミックである防御力アップを発動します。
効果は1ターンのため、初手は1体だけタップして解除させましょう。
2ターン目に6体のキャラをタップして倒しましょう。
ボス戦の攻略手順
1Tウタが登場。
先制攻撃でダメージを受けますが、割合のため負けません。
通常攻撃で倒しましょう。

パズドラでもワンピースコラボが開催

インストールからコラボ冒険クリアまでのやり方の画像

9/1~9/12までパズドラでワンピースコラボが開催されている。麦わらの一味はもちろん、ヤマトやミホーク、クロコダイルなど人気キャラが実装されています。

モンストのワンピースコラボ記事はこちら

トレクル攻略関連記事

4月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスロー&ベポキッド&キラーシャチ&ペンギンジャンバールハクガンベガパンクシャカ
軌跡ルッチ&カク&ステューシー
絆決戦vs力属性vs心属性vs技属性ボニー
船Lv12
海賊祭S-ホークS-シャーク
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×