0


twitter share icon line share icon

【トレクル】友達招待のやり方と報酬|友人が達成するミッション内容一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】友達招待のやり方と報酬|友人が達成するミッション内容一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装された【友達招待】機能について紹介しています。SNSやメールで友達を招待し、招待されたプレイヤーがミッションを達成することで紹介者も報酬が得られるシステムやミッション内容を解説しています。

【解説目次】

9周年キャンペーン

虹の宝石がもらえる

友達招待のやり方と報酬|友人が達成するミッション内容一覧の画像
開催期間第1弾:5/12(金)12:00~5/27(土)11:59
第2弾:5/27(土)12:00~6/11(日)11:59

第1弾では友情ミッション実行回数が9,999件を突破すると虹の宝石が5個もらえます。この機会に友達を誘ってトレクルをプレイしよう!

9周年情報まとめはこちら

友達招待機能とは?

トレクルをプレイしていない友達を招待できる機能

友達招待とは

従来のトレクルでは、リアルの友達におすすめしても各種アプリケーションソフトウェアで検索してもらうのが一般的でした。

友達招待機能の実装で招待コードを発行できるため、未プレイの方もインストールしやすく、招待したプレイヤーもアイテム報酬を得ることが可能になりました。

招待したプレイヤーも報酬が得られる

招待可能数

招待できるフレンドは少しずつ増加して最大30名となっています。招待されたプレイヤーがミッションを達成すると報酬を獲得できるので、ミッション挑戦の際には是非アドバイスしてみましょう!

【注意事項】
招待者が報酬を得られるのは、プレイヤーがミッションを全て達成したら可能です。ミッションはログイン30日もあるため最低でも30日後に報酬を受け取ることになります。

72時間以内に開始する

友情ミッションを開始できるのはゲーム開始後72時間以内に招待コードを入力したユーザーが対象となります。入力しない場合報酬ミッションにチャレンジできないため注意しましょう。

チュートリアル終了後にコードを入力する

招待コード入力

招待コードはチュートリアル終了後にマキノさんからガチャを引かせてもらった後に入力できます。ホーム画面左上のビビをタップしましょう。

ミッション失敗に注意

友情ミッションは10日間進捗が無いとミッション失敗となってしまいます。失敗した後もミッション自体は遊べますが、報酬はなくなるため注意しましょう。

友達招待のやり方

1.招待コードを発行する

招待コード発行

ホーム画面右上のフレンド > 友達招待 > 友達を招待を押します。

発行されるのは文言とURL


トレクル を一緒にやろう!
仲間を集めて大冒険!かんたんタップでド派手なコンボ!
自分だけの海賊団で、ONE PIECEの世界に飛び込もう!
https://trecru.channel.or.jp/invite?id=招待者のID&code=招待者のID


2.URL先で友達がコードをコピーしてゲームを開始する

招待コード画面

URLが発行されるのでリンクを押すと招待してくれたプレイヤーのIDがコピーできます。コピーしてゲームを開始を押すと各種アプリケーションソフトウェアにリンクします。

3.プレイを進行してミッションを達成する

招待されたプレイヤーはチュートリアル終了後に招待コードを入力できます。フレンド申請もその場でできるので船長を借りつつゲームを進めましょう。

ログイン30日やトレジャーマップ、絆決戦の救援依頼達成等を経て全てのミッションを達成すると虹の宝石を合計100個獲得でき、招待プレイヤーにも報酬が入ります。

招待されたプレイヤーのミッション一覧

友情ミッション一覧

No.ミッション内容獲得する虹の宝石数
1友情ミッションを開始する1個
2海賊Lv30にする1個
3海賊Lv50にする1個
4海賊Lv80にする1個
5海賊Lv100にする1個
6海賊Lv120にする1個
7海賊Lv150にする2個
8累計2日ログインする1個
9累計3日ログインする1個
10累計5日ログインする1個
11累計7日ログインする1個
12累計9日ログインする1個
13累計12日ログインする1個
14累計15日ログインする1個
15累計20日ログインする1個
16累計25日ログインする1個
17累計30日ログインする2個
18キャラのサポートLvを5回上げる2個
19キャラの潜在能力Lvを5回上げる2個
20招待してくれたプレイヤーを助っ人選択して冒険を1回クリア2個
21トレジャーマップを1周する5個
22絆決戦で救援依頼を達成5個
23チョッパーマンのお願いルーキーを全達成5個
24チョッパーマンのお願いミドルを全達成10個
25友情ミッション全達成50個
合計-100個

招待したプレイヤーはミッション達成毎の報酬を獲得することはできません。全て達成した際の報酬のみ受け取れます。

ミッション達成の参考リンク

トレクル攻略関連記事

トップボタン
▶みんなのパーティ投稿検索ツール

トレクル攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×