0


twitter share icon line share icon

【ワンピース】FILM RED登場キャラ「ウタ」まとめ【ONE PIECE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ワンピース】FILM RED登場キャラ「ウタ」まとめ【ONE PIECE】

劇場版ONE PIECE「FILM RED」で登場する世界の歌姫「ウタ」の情報をまとめています。ウタの声優担当・歌唱担当、全7組のアーティストが楽曲提供する「プロジェクト・ウタ」のミュージックビデオ公開スケジュールを紹介しています。

【目次】

劇場版ONE PIECE作品関連記事

ウタの声優情報

ボイスキャスト:名塚佳織

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

引用画像:ONE PIECE公式Twitter

1999年からTVアニメ等で活動している声優。直近のアニメ作品では、僕のヒーローアカデミア「葉隠透」、コードギアス反逆のルルーシュ「ナナリー」を担当しています。


【インタビュー内容】

決まったと連絡をいただいた時は驚きすぎて全く実感が湧かなかったのですが、ウタを演じることができて本当に嬉しいです。ウタの人生をしっかり歩まなくてはと気が引き締まりました。ウタは、強い意思を持っている女の子。凛としていながらも天真爛漫でかわいらしさもある。たくさんの魅力を持っています。引用元:集英社 週刊少年ジャンプ2022年29号_グラばこ

歌唱キャスト:Ado

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

引用画像:ONE PIECE公式Twitter

2020年にメジャーデビュー、「うっせぇわ」「ギラギラ」など圧倒的な歌唱力で一気に話題となったアーティスト。以降も多くの番組や映画の主題歌を担当する中、今回のONE PIECE「FILM RED」では主題歌だけでなく劇中歌を含めた7楽曲を担当します。


【インタビュー内容】

オファーをいただき、初めは聞き間違いかと思うくらい、しばらくは信じられませんでした。お話をいただけ本当に心から嬉しく思っております。ウタは、皆さんの色んな気持ち、色んな感情に寄り添ってくれると思います。引用元:集英社 週刊少年ジャンプ2022年29号_グラばこ

ウタの考察まとめ

判明情報:フーシャ村でルフィと面識あり

幼少期にルフィとフーシャ村で面識があるという設定が公開されました。まだ、ルフィの左目の下に傷がないことから、ゴムゴムの実を食べる前の時点だとわかります。

前日譚の放送が決定

前日譚

引用画像:ONE PIECE FILM RED公式サイト


連動エピソードで描かれるのは、映画の10数年前の物語。
ルフィとウタ、そしてシャンクス率いる赤髪海賊団がどのような時間をフーシャ村で過ごしたのかを観ることができるエピソードとなっています。
ルフィだけでなく、ゾロ、ナミなどの幼少期の姿のほか、懐かしのキャラクターたちも多数登場。ルフィとウタ、彼らが語る幼い頃の夢をぜひご覧ください!
さらに、映画の舞台となる音楽の島・エレジアに向かうまでの麦わらの一味の様子も描かれます!お楽しみに!引用元:ONE PIECE FILM RED公式サイト

ウタは本当にシャンクスの娘?

現状ではシャンクスの娘という設定ですが、伏線が多いONE PIECEならば安易に信じず考察してしまいますよね。シャンクスが本当の親ではない場合は、一体誰なのでしょうか!?

ウタの能力は?

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

引用画像:『ONE PIECE FILM RED』第2弾予告 Trailer2/8月6日(土)公開

公開された第二弾予告PVにて、音楽を操るようなシーンがあります。やはり、世界の歌姫ということから音楽に関係がある能力者なのでしょうか?

ロビンのコメントに注目

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

引用画像:ONE PIECE公式Twitter

ロビンによる「五線譜に秘密がある」とのコメントからも音楽に関連する物語の秘密がほのめかされています。ウタの能力とも関係がありそう…?

背中の翼は能力と関係ある?

ウタの白い翼が黒く染まっていくシーンがありました。音楽とは異なる能力の場合、翼の色の変化にヒントがありそうです。

母親は誰?

シャンクスが父親なら、ウタの母親は誰なのかですよね。ウタの生い立ちを知る人物として、こちらも映画オリジナルキャラ「ゴードン」がいます。彼との関わりから母親も判明する可能性があります。

当初噂されたシャンクスとマキノの関係

614話 世界の甲板から「フーシャ村」にてマキノが赤ん坊を抱っこしている扉絵が公開されています。判明時はドレスローザ編終了後で、ルフィの懸賞金が5億ベリーとなったお祝いしている場面。そのため、マキノが母親というのは考えにくいです。

ウタの衣装と販売予定

麦わらストアでジャケットが販売予定

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

ウタのジャケット・パーカーが麦わらストアにて販売予定だとONE PIECE DAYの配信内で発表されました。現在はコスプレ衣装が流通していますが、麦わらストアが正規品となります。

実物は舞台挨拶にて名塚佳織さんが着用

上記のONE PIECE DAY配信ページ内、名塚佳織さんの登場時にジャケットが麦わらストアで販売予定との発表がありました。

ウタのキャラ設定

本編のウタ

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

本編におけるウタのキャラクターデザインです。天真爛漫で、自身の歌のちからで世界に平和をもたらすことを願っている世界の歌姫。

幼少期のウタ

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

予告編にて幼少期にフーシャ村でルフィと会話するシーンが紹介されています。

プロジェクト・ウタ情報

【ワンピース】「ウタ」まとめ|FILM RED登場キャラの画像

引用画像:ONE PIECE「FILM RED」公式twitter

プロジェクト・ウタとは、FILM RED公開を記念して7組のアーティストが楽曲提供を行うウタのミュージックビデオが毎週公式チャンネルで公開される企画。上映開始時には全てのウタの楽曲を聞いた状態で迎える事ができます。

FILM RED主題歌まとめ

劇中歌のMV公開スケジュール

MV公開日楽曲
6/22(水)「私は最強」
Mrs.GREEN APPLE
7/6(水)「逆光」
Vaundy
7/20(水)「ウタカタララバイ」(ティザーMV)
Vaundy
7/27(水)「世界のつづき」(ティザーMV)
折坂悠太
8/3(水)「風のゆくえ」(ティザーMV)
秦基博
8/6(土)「ウタカタララバイ」
Vaundy
8/10(水)「世界のつづき」
折坂悠太
8/17(水)「Tot Musica」
澤野弘之
8/24(水)「風のゆくえ」
秦基博

ウタの歌発売記念特売が配信

ウタ日記

ウタ日記#6

前回の日記が途中で終わった原因が判明。風のゆくえへの想いを語るウタ。彼女の過去に一体なにがあったのか、劇場で確認しよう。

ウタ日記#5

部屋着に対するダメ出し、代わりにファンから届いたTシャツを着て配信。「世界の続き」の楽曲紹介と最後にはアクシデントも!?

ウタ日記#4

今回は手配書を眺めながらウタがツッコミをいれる回。配信中の口調は今どきの女の子といった感じ。また、ウタの部屋着を披露してもらえます。(いい感じにダサい)

ウタ日記#3

本配信では、ウタが海賊に対してどのように思っているのか、ファンレターのエピソードを紹介してくれます。登場キャラ画像の「ルフィ 海賊やめなよ」というセリフとも繋がります。

ウタ日記#2

普段のウタの様子や「私は最強」について紹介してくれる回。また、幼少期のエピソードも話してくれます。そして、相変わらずのピンぼけ配信…(可愛い)

ウタ日記#1

FILM REDのLIVEの直前配信という設定なのが本日記。挨拶と「新時代」の歌について話してくれる回です。また、LIVE会場のエレジアは過去に悲しい事件があったことも紹介しています。

ONE PIECE関連情報

ONE PIECE劇場版作品

映画情報まとめ
劇場版作品一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×