0


twitter share icon line share icon

【トレクル】《結果発表》2020年MVPキャラ投票【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】《結果発表》2020年MVPキャラ投票【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで2020年に最も活躍したMVPキャラの結果発表です。あなたはどのキャラに投票しましたか?攻略班のMVPも発表しちゃいます!

【MVPキャラ投票目次】

【攻略班より】
総投票数2995票の中からMVPが決定!
この度はたくさんの投票ありがとうございました!

2020年MVP結果発表

1位:ルフィ&サンジ|568票

最強キャラSSランク船長

2020年のMVP第1位に輝いたのはルフィ&サンジです!最強船長の座に君臨、非常に多くの活躍機会があったことから見事1位となりました。

ルフィ&サンジの評価はこちら

担当のコメント

担当アニメOP安室奈美恵さんの「Hope」が印象的でサンジの過去や涙、仲間を信じるルフィの姿に心を打たれた名シーンのキャラ!性能だけでなく多くの方が実装を望んだキャラだったのではないでしょうか!?

2位:赤髪海賊団|495票

ルフィ&ローに続く自由編成船長

2019年で最強の座に君臨したルフィ&ローに続く自由編成船長の赤髪海賊団!惜しくも2位ですが実装は2月でほぼ1年間を通して活躍してくれました!

赤髪海賊団の評価はこちら

担当のコメント

担当6周年に繋がるトレクルの軌跡を追うイベントの初回実装キャラだった赤髪海賊団。どうやら来年は「赤い髪の男が動き出す?」という尾田先生のメッセージより、もしシャンクスのことなら来年も原作含めてONE PIECEを盛り上げてくれそうです。

3位:ルフィ(力属性超化)|254票

6周年目玉キャラがランクイン

6周年で実装されたルフィが第3位となりました。属性超化という新しい攻略要素に伴うトレクルの変化を印象付ける性能です。

ルフィ(属性超化)の評価はこちら

担当のコメント

担当原点回帰!属性編成をするのはリリース初期のシャンクスやエースを思い出させますね!属性超化性能も多様化して今では戦略に組み込まれることも多くなり、6周年と言えばルフィ!という印象です。

4位:カイドウ(vs)|157票

6.5周年目玉キャラがランクイン

こちらも6.5周年の目玉キャラでカイドウvsビッグマムのカイドウがランクイン。トレクルプロデューサーのヨシPからのお知らせが開始されて最初のキャラ紹介がvsキャラ!今後もvsキャラの実装が増えることでしょう!

カイドウvsビッグマムの評価はこちら

5位:黒ひげ|115票

ロマン砲といえば黒ひげ

ルフィと同様に6周年で実装された黒髭が5位にランクイン。自強化をとことん詰め込んで億超えダメージを出す「ロマン砲」として絆決戦を主に活躍してくれました。

黒ひげの評価はこちら

6位~10位の結果発表

トレクル班のMVPキャラ

担当のコメント

かわちゃん1位.ルフィ&サンジ:検証でそのまま勝てる!
2位.黒ひげ:絆決戦の表彰に貢献!
3位.チョッパー:わたあめ集めをする日々。
J1位.ルフィ(6周年):汎用性が高く使用頻度が高い!
2位.黒ひげ:ダメージリミット到達が気持ちいい!
3位.ゾロ(トレマ):フリック編成で大活躍!
まいった太郎1位.ルフィ&サンジ:使用頻度No.1!
2位.カイドウ:去年同様に楽々周回で活躍!
3位.ハンコック:攻略の幅が広かった!

トレクル攻略関連記事

各種最強ランキング記事はこちら

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×