質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リベラルハインド号について

今回の水着ハンコックが当たらずワノ国ローは当たったんですがリベラルハインド号は石30個消費して入手すべきでしょうか。
正直悩んでいます。
皆さん入手しましたか

これまでの回答一覧 (1)

はじめまして。
迷わず入手しました(^-^)
心属性のみで最大火力を出すと思うと使いにくそうですが、船長のタイプを合わせるだけで一味全員が攻撃1.6倍になる船と考えると使い勝手が良いように思います。
毎ターン1000回復が地味にありがたいです。
船必殺技は、必殺ターンが長いキャラの調整に使えました。(必殺巻き戻し耐性キャラを入れなくていいのが本来の目的かもですが)この必殺技もいずれあって良かったと思う日が来そう(希望)です。

心属性のみで組む最大火力は、ガープの挑戦、絆決戦あたりで重宝する可能性がありますね。

もちろん持ってる船長キャラによるので…
新ロー、ハンコック以外では、赤髪海賊団、クリスマスチョッパーを船長によく使う私にはハマりました。サボ&コアラもよく使うので火力を少しでも上げたい時に使えます。

なにより編成をざっくり組んでも船長のタイプさえ気を付ければいいというのが楽です。笑 (そんな私は普段はホエばかり使います)

船長効果が一味の属性・タイプ関係なく倍率のかかり編成が楽な赤髪、おそば、ルフィ&ロー、クリスマスチョパあたりを船長にしたら、船の編成にも縛られず誰を入れても火力1.6倍になります。持ってるキャラが少ないので、編成の自由度が高いままで高火力になるのがうれしいです。

体力アップはないですが、毎ターン回復する船長との相性が良いので耐久性も悪くないかと思います。(この辺りは計算が得意な人のご意見を聞きたいです)

ただ、自由・斬撃・博識キャラを船長にすることが少ない人にはそれほど魅力はないかもです。
自身でしっかり考えて組める人なら、特訓の森の強力な船でも十分かもしれません。

ご自身のプレイスタイル、お手持ちの3タイプを検索して検討してみてはいかがでしょうか^_^

--
余談ですが、私自身がメガロを迷って入手せず今になってめちゃくちゃ必要… という後悔をしているので、まだまだ未熟者ながらコメントさせてもらいました。

攻略サイトを参考にプレイしているので、この船でなければ進めない!!ということが起こりました(船の必殺技が他の船で代用できない)

とはいえ宝石30個も貴重ですからね。
ホエ以外の宝石で買う船は、高難度の冒険に必要で常用する感じではないので、迷いどころですよね。

ちくわさんにとって最良の選択ができますように。

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.1

    ご意見頂きありがとうございます! ぜひ参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

  • サクマル Lv.5

    ご返信ありがとうございます。 あれからしばらく使ってみましたが本当に交換して良かったと思いました。心属性だけで乗った時の火力が素晴らしすぎました…。笑 ではでは^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×