質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

同キャラ複数所持

こんにちは
今回、疑問に思ったことがあって、「どういうキャラを複数持てばいいのか」ということです。
解放やわたあめの振り方などで複数所持した方がいいキャラがいます。しかし、自分はどのキャラを複数持っておけばいいのかがわからないです。被ったフェス限やガチャ限は、ほとんどポイントしているのですが、もしかしたら複数持っておくべきキャラをポイントにしているかもしれません。

なので、どういうキャラを複数所持おけばいいのか、解答お願いします。
あと、センゴクパ用に進化前キャラもとっておくべきか否かもお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lucky Lv48

私もDenchuさんとニールさんの意見に全面的に賛成ですが、敢えて候補を上げてみます。
・白ヒゲを船長で使うなら毎ターン回復無し
(ただし今時白ヒゲ船長では使わない
・しらほし船長で使う場合はわたあめ攻撃無し
・黒ひげ船長で使うならダメ減無し
・クロコ船長で使うなら毎ターン無し
(ただし犬嵐もいる今、別に振っても良いかと
決定的に無駄なものはその程度で後は自由、
ぶっちゃけ間違った所でどうにでもなると思います。

解放は決戦キャラのスロットも増えてますし、
今後限界突破で更に増えるので、
折角解放違いを作っても無駄になるかも・・

それでも作るなら、GPのように育成コストが少なく使う確率が高いキャラに絞った方が良いです。私の場合、ノーマル決戦ドフラ2体作ってましたが、片方は未だに1度も使ってなくて止めときゃ良かったと後悔してます。

わたあめと解放に関しての意見は以上です。限界突破用に残しとくキャラは知りません。

個人的な考えですが二体以上育成という意味では複数所持しておいたほうがいいキャラクターはいない気がします。解放を含め大抵一体で事が足ります汗

でも限界突破が実装されたのでそういう意味だとフェス限や使用頻度の高いレアガチャキャラクターは二体以上確保しておいてもいいのかなっと思います。ただこれもボックスとの相談かな〜と思いますが笑

あとセンゴク用のキャラですがこれはあまり意識しないでもいいかもです。というのもセンゴク自体がそれほど強キャラじゃありません、そこに合わせて育成すると場合によってはボックス圧迫の原因になってしまうので。
またセンゴクが超進化するとコスト制限が30まで上がる可能性も0ではありません。ですからセンゴク用のキャラ育成はまだ保留でいいと思います。
私見ですけどね笑

Denchu Lv47

あくまで私個人の考えを申します。
私の場合、基本的に各エンハンスキャラや、汎用性の高い必殺技持ちは2体以上取って起きます。しかし、無課金のため、育成は2体以上のものは一握りです。正直、センゴクの出番はありませんし、特訓の森と周回で役割を分けたときに、リーダーの性能を比較した時点で分けているので、2体目を育成した使った試しがありません。ガチ勢は、いかに効率よく周回することを重きを置いているので、そこを無視するならば2体目を作る必要性は皆無に近いのでは?と考えています。
しかし、限界突破機能の実装によりダブりキャラの実用性が出てきているので、トレジャーマップの仕様が分かるまでは、ダブりキャラはとっておいて損はありませんし、交換所でよほど欲しい船がないなら、尚更です。

しいて、2体持ちで便利だなと、思ったのはパウンドやアラビダ、サボですかね。時たま船長封じが足りてないこともあるので、複数あると便利とはあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×