トレクルで登場するゾロ&カク 交わる剣脚の軌跡の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
ゾロの同キャラリンク
| 実装されているゾロの強さ表、スゴフェス限定キャラ、ユーザーに呼ばれている通称を掲載。 |
評価点と基本性能
ゾロ&カク

| 船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
|---|---|---|---|
| 最強船長 | リセマラ | ||
| B | A | ||
| 画像 | タイプ1 | タイプ2 |
|---|---|---|
![]() | 斬撃 | 射撃 |
| 入手方法 | コスト | コンボ数 |
| スゴフェス | 55 | 4 |
| 体力(限界突破時) | 攻撃(限界突破時) | 回復(限界突破時) |
| 5466 | 2343 | 508 |
| 能力スロット数 | キャラタグ | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 麦わらの一味、CP0、世界政府、最悪の世代、エッグヘッド編、動物系 | |
| 通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
|---|---|---|---|
| 通常時 | |||
| 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が35.0で固定され、1ターンの間チェイン係数が+2.0、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または冒険開始時に自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、この必殺技発動以降、1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.35上昇させ(サポート効果による発動も適用される)、その後、3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |||
| 上限突破 | |||
| 能力 | 習得する効果 |
|---|---|
![]() | 一味の基礎攻撃力が+125され、[技][速]スロットも有利スロット扱いになる |
![]() | 一味は攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
![]() | PEFECTならば70%の確率でダメージ10%上乗せ |
![]() | 自分の通常攻撃は全てのバリアを無視する |
![]() | 超連携技Lv.5を習得する |
| 通常時 |
|---|
格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を5.5倍、スロット一致時約6倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている速と技属性がクリティカルを発生させた時、敵全体にかかっているダメージ軽減・ 状態を2ターン減らす |
| Lv上限突破 |
| 効果 |
|---|
| 5ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×70倍の無属性ダメージを上乗せ、一味にかかっているチェイン係数固定効果は効果量上昇効果を2回まで受けられるようになり、効果値をさらに+0.5上昇、斬撃タイプを超斬撃タイプにタイプ超化させる |
| 発動条件 |
| 超入れ替えで「ゾロ&カク」になり、一味にモンキー・D・ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、スパンダム、ロブ・ルッチ、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ、ステューシー、ジュエリー・ボニー、バーソロミュー・くまの誰かから3人以上いる時(サポートキャラを除き、自分が船員でも発動可能)※ダブルキャラは1人とカウントする |
| 入れ替え回数 | 6 |
|---|---|
| 入れ替え効果 | |
| 1ターンの間敵全体の防御力を50%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇効果がかかった場合効果量がその値に変化する) | |
| 超入れ替え効果 | |
| 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍(この効果は他の攻撃力上昇・スロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を2ターン延長、入れ替え後3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |
| 効果 |
|---|
| 1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃のクリティカル時のダメージがさらに75%上乗せされて増加する(この効果は潜在能力のクリティカル攻撃を習得しているキャラにのみ影響する) |
| 発動条件 |
| 最終BATTLEの時、一味にモンキー・D・ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、スパンダム、ロブ・ルッチ、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ、ステューシ一の誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする |
| 通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
|---|---|---|---|
| 通常時 | |||
| 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が35.0で固定され、1ターンの間チェイン係数が+2.0、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または冒険開始時に自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、この必殺技発動以降、1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.35上昇させ(サポート効果による発動も適用される)、その後、3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |||
| 上限突破 | |||
| 通常時 |
|---|
冒険開始時「5ターンの間防御力ダウン・熱傷状態の敵に与えるダメージが3倍、一味の入れ替え回数を2短縮する」効果を発動し、格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている速と技属性がクリティカルを発生させた時、敵全体にかかっている 状態を2ターン減らす |
| Lv上限突破 |
| 入れ替え回数 | 6 |
|---|---|
| 入れ替え効果 | |
| 1ターンの間敵全体の防御力を50%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇効果がかかった場合効果量がその値に変化する) | |
| 超入れ替え効果 | |
| 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍(この効果は他の攻撃力上昇・スロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を2ターン延長、入れ替え後3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |
| 通常 | 20→15ターン | 限界突破 | 18→13ターン |
|---|---|---|---|
| 通常時 | |||
| 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が35.0で固定され、1ターンの間チェイン係数が+2.0、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または冒険開始時に自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、この必殺技発動以降、1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.35上昇させ(サポート効果による発動も適用される)、その後、3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |||
| 上限突破 | |||
| 通常時 |
|---|
冒険開始時「5ターンの間防御力ダウン・被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが3倍、一味の入れ替え回数を2短縮する」効果を発動し、格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.5倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[技][速][速]スロットも有利スロット扱いになり、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている速と技属性がクリティカルを発生させた時、敵全体にかかっているダメージ軽減状態( は対象外)を2ターン減らす |
| Lv上限突破 |
| 入れ替え回数 | 6 |
|---|---|
| 入れ替え効果 | |
| 1ターンの間敵全体の防御力を50%減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を1.5倍にする(この効果は他の攻撃力上昇効果がかかった場合効果量がその値に変化する) | |
| 超入れ替え効果 | |
| 防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を1ターン回復、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃とスロットの影響を1.75倍(この効果は他の攻撃力上昇・スロット影響増大効果がかかった場合効果量がその値に変化する)、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を2ターン延長、入れ替え後3ターンの間「ゾロ&カク」になる | |
EX超化の評価
| EX超化:必殺技 |
|---|
| 5ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×70倍の無属性ダメージを上乗せ、一味にかかっているチェイン係数固定効果は効果量上昇効果を2回まで受けられるようになり、効果値をさらに+0.5上昇、斬撃タイプを超斬撃タイプにタイプ超化させる |
| 発動条件 |
| 超入れ替えで「ゾロ&カク」になり、一味にモンキー・D・ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、スパンダム、ロブ・ルッチ、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ、ステューシー、ジュエリー・ボニー、バーソロミュー・くまの誰かから3人以上いる時(サポートキャラを除き、自分が船員でも発動可能)※ダブルキャラは1人とカウントする |
超連携技
| 発動条件 |
|---|
| 最終BATTLEの時、一味にモンキー・D・ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、ニコ・ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ、スパンダム、ロブ・ルッチ、ジャブラ、ブルーノ、クマドリ、フクロウ、カリファ、ステューシ一の誰かから2人以上いる時(サポートキャラを除く)※ダブルキャラは1人とカウントする |
| 効果 |
| 1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの連携攻撃力上昇2倍、1ターンの間格闘・射撃・自由・斬撃のクリティカル時のダメージがさらに75%上乗せされて増加する(この効果は潜在能力のクリティカル攻撃を習得しているキャラにのみ影響する) |
海賊祭GP評価
グランドパーティ性能
| GPバースト | |
|---|---|
| 発動 | 2回 |
| 条件 | 仲間が2体撃破される |
| 効果 | 敵全体に1000の固定ダメージ |
| GPリーダースキル | |
| 一味の攻撃アップLv.3、体力、速度アップLv.3 | |
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ゾロ&カク 交わる剣脚の軌跡

ステータス
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
|---|---|---|---|
| ダブル | 斬撃 | 射撃 | 55 |
| 能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |||
| 体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| 限界突破時 | 5466 | 2343 | 508 |
スキル
| 必殺技:混沌たる共闘戦線 |
|---|
| 発動ターン:20→15ターン |
| 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃✕100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、敵全体にかかっている特定スロットによるダメージ低下状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が35.0で固定され、1ターンの間チェイン係数が+2.0、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または冒険開始時に自分が船長で必殺発動時に船員になっている時、一味にかかっている特定状態の相手に与えるダメージ量上昇の効果を1ターン延長、この必殺技発動以降、1ターンの間に一味が発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.35上昇させ(サポート効果による発動も適用される)、その後、3ターンの間「ゾロ&カク」になる |
| 船長効果:研究層A棟4階の口論 |
格闘・射撃・自由・斬撃タイプキャラの攻撃を5.5倍、スロット一致時約6倍、体力を1.3倍、同タイプキャラは[技][速][連]スロットも有利スロット扱いになり、潜在能力でクリティカル攻撃を持っている速と技属性がクリティカルを発生させた時、敵全体にかかっているダメージ軽減・ 状態を2ターン減らす |
船員効果
| 船員効果 | 一味の基礎攻撃力が+125され、[技][速]スロットも有利スロット扱いになる |
|---|---|
| 限界突破1 | 一味は攻撃ダウン状態を1ターン回復する |
| 限界突破2 |
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