0


twitter share icon line share icon

【トレクル】チョッパーマンのお願い(常設決戦編)の報酬一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】チョッパーマンのお願い(常設決戦編)の報酬一覧【ワンピース トレジャークルーズ】

ここではトレクルの常設決戦クリア時にチョッパーマンのお願いでもらえる報酬を紹介しています。クリアする優先順位などを紹介しているので参考にしてください。

チョッパーマンのお願いの画像
目次

チョッパーマンのお願いとは?

特定条件を満たすと報酬がもらえる

チョッパーマンのお願いは一定条件を満たすことでチョッパーから報酬がもらえるというものです。キャラや必殺本、わたあめなどがもらえるので積極的にお願いを叶えましょう。

チョッパーマンの画像

▲ルーキー、デイリー、スペシャルの3種類があります。

チョッパーマンのお願い例

お願い報酬
冒険を〇〇回クリアしよう

ワールドマップから確認しよう

チョッパーマンのお願いはワールドマップの左上にいるチョッパーをタップすることで確認できます。何回クリアすれば良いか確認したい時に活用しましょう。

▲ワールドマップで見るチョッパーマンは毎日の癒やしになる!

常設決戦が対象

決戦キャラを最大15体もらえる

今回のチョッパーマンのお願いは常設決戦の対象クエストをクリアするとその決戦のドロップキャラが別途報酬をしてもらえます。1回クリアするごとに3体もらえ、最大15体入手できます。

今回の対象決戦

難易度はどこでも良い

クリアする難易度はどこでも良いのでマスターやアルティメイトに勝てない場合は、エキスパートに挑戦しましょう!

▲どの難易度をクリアしても3体もらえます。

常設決戦はスペシャル島にある

常設決戦はスペシャル島の右側にあります。アイコンを押すことでそれぞれの決戦を選択できます。

どの決戦キャラから入手するか?

まずはミホークをクリアしよう

今回の4クエストの中で一番簡単なクエストはミホークです。キャラとしても優秀なのでまずはミホークを周回しましょう。

ミホーク32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす

次はドフラミンゴに挑もう

ドフラミンゴはミホークを船長とした斬撃パーティのスロット強化役として非常に活躍します。序盤ではアルティメイトの攻略は難しい場合があるので、マスターなどに挑みましょう!

ドフラミンゴ28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする

ピーカはサポート役

決戦ピーカのサポート効果は非常に優秀です。ドフラミンゴの育成が終わり次第攻略したいです。

ピーカピーカ
決戦
【対象】:ドフラミンゴ、グラディウス、バッファロー、ベビー5
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、野心と強靭タイプキャラの[空]・不利スロットを自属性スロットに変換する
サポート効果解説はこちら

アーロンはギミック解除役として活躍

決戦アーロンはギミック解除役+[お邪魔]変換役として活躍します。スロット強化も可能ですが、ドフラミンゴより倍率が低く対象が斬撃タイプのみです。

アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
トップリンク

クエスト攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×