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ナミ技属性パの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ナミ技属性パの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ナミ技属性パの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、ナミ技属性パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

ナミ(フェス限)の特徴と使い方

ナミ(フェス限)の特徴

【メリット】

船長効果の強化倍率が非常に高く、速属性のボス戦では一強状態。発動条件も技属性で編成するだけ。[力][速]が有利扱いなので、技属性キャラは苦手スロットがなくなる。スロット強化2倍と属性相性強化1.75倍の超火力スキル持ち。ナミ1体のスキルだけで大抵の速属性のボスは倒せる。自身が船長ならスキルの発動条件を満たせる。

【デメリット】

速属性の敵以外には属性相性を突けない。現在、単一属性パを使う機会がほぼない。

ナミ(フェス限)の評価はこちら

ナミ技属性パーティのおすすめの能力解放

自身の船長効果で[力][速]スロットを有利扱いできます。体力増加がないのでダメージ軽減を解放しましょう。

優先度:高→低

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

ズニーシャと丸太船

ナミのタイプは博識/打突です。自身のスキルが博識と強靭にもエンハンスがかかるのでズニーシャがおすすめです。編成に応じて丸太船も有力候補になります。どちらの条件も満たせない場合はコーティングサニー号に乗りましょう。

【船】丸太船
【船】ズニーシャ
【船】コーティングサニー号

パーティ編成のコツ

技属性で編成する

ナミの船長効果で倍率がかかるのは技属性のみです。さらに自身のスキル対象は自由・野心・博識・強靭です。4タイプのいずれかが含まれているかをしっかり確認しましょう。

メンバーは役割で決める

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役|1~2体

攻撃力とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけして使います。
ナミは自身のスキルでスロットと属性相性を強化出来ます。メンバーで欲しいのは攻撃力強化です。

スロット変換役|1体

ナミの船長効果で有利スロット扱いにならない[心][知]は変換で対処し、[肉][連]はズニーシャに乗り対処しましょう。

[力][速]変換キャラ

ホーキンス
スロット上段を[力]、中段を[技]、下段を[速]に変換する
ルーシー
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる

ナミの船長効果で[力][技]が有利スロット扱いになります。ルーシーやホーキンスのスキルで全スロットを有利扱いにできます。

[肉][連]変換キャラ

ヴィオラ
敵全体の防御力を1ターンの間半減し、必殺発動時の体力が半分以下の時、全てのスロットを[肉][連]のランダムに変換する
フランキー
船長効果無効状態を3ターン回復し、隣接するスロットを[肉]に変換、一味のスロットを2回自由に動かす
マルコ
隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす

[肉][連]に変換し、ズニーシャに乗ることで全スロットが有利扱いになります。編成する際は、博識と強靭キャラのみにしましょう。

その他の変換キャラ

サンダーソニア
全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
サボ
船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
キャベツ
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ブルック
[連][邪魔][空][爆弾]スロットをすべて[技]スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を大きくする
レイリー
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する

スロットが[邪魔][心][知]の場合に編成します。サボのスキルは属性スロットのみですが、[肉][連]はズニーシャに乗ることで対処できます。

ギミック解除役|1~2体

攻撃力ダウンやダメージ軽減など厄介なギミックを解除できるキャラを編成しましょう。

パーティの編成例

編成例:決戦/コロシアムなど

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役トレマ黄猿、ロビン
スロット強化役ナミ
変換/有利扱い役ナミ、ホーキンス、ルーシー

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

コロシアムなどギミックの多いクエストに対応できる編成です。ナミ、黄猿でエンハンスをかけて、ホーキンスでスロット変換すれば、ナミの船長効果でスロット一致します。
キッドはナミのエンハンス対象外ですが、追撃スキルで体力残り1で耐えるに対応できるので編成しています。ギミックに応じてしらほしやキッドの枠を変えましょう。

編成例:高火力編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役ロビン、黄猿
スロット強化役ナミ
変換/有利扱い役ナミ、ルーシー、ホーキンス

編成の特徴

高火力を求めた編成です。速属性相手ならば、高HPでも対応できます。船をフライングダッチマン号にすることで編成枠を使わずに防御力ダウンができます。ギミックに応じてキャベンディッシュやカン十郎を変えましょう。

【役割別】メンバー候補キャラ

攻撃力強化キャラ一覧

サンジ
体力を3000回復、右列の属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間属性の攻撃を1.75倍にする
黄猿
敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する
エネル
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
ロビン
船長効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間技と心属性キャラの攻撃が2倍
ダブルフィンガー
1ターンの間、技属性の攻撃が1.5倍になる

チェイン係数固定キャラ一覧

レイリー
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
カン十郎
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される

チェイン係数上昇キャラ一覧

黄猿
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ウソップ
敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される
チョッパー
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ビンズ
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、2ターンの間チェイン係数が+0.2、PERFECTのタイミングが易しくなる

必殺短縮キャラ一覧

ゾロ
敵全体のHPを10%減らし、技属性キャラの必殺ターンを1短縮する
キッド
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える

スロット変換キャラ一覧

ホーキンス
スロット上段を[力]、中段を[技]、下段を[速]に変換する
ルーシー
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
レイリー
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
キャベツ
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ブルック
[連][邪魔][空][爆弾]スロットをすべて[技]スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を大きくする

ギミック解除キャラ一覧

攻撃ダウン解除
しらほし
痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
船長効果無効+封じ解除
ラフィット
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
シャンクス
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
カン十郎
封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
コラソン
キャラの回復×25倍の体力を回復し、封じ・船長効果無効状態を3ターン回復する
ラフィット
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
必殺封じ
しらほし
痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
ダルマ
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
デッケン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する
痺れ解除
マルコ
隣接するスロットを[肉]に変換し、痺れと船長効果無効状態を2ターン回復、受けるダメージを40%減らす
チョッパー
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
しらほし
痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する
ダルマ
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
チェイン係数固定解除
レベッカ
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
マッハ・バイス
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、打突タイプキャラの属性相性の影響をかなり大きくする

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