トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
ナミ(技属性)のパーティ編成解説とメンバー候補
トレクル攻略班

ワンピース トレジャークルーズ ナミ(技属性)のパーティ編成解説とメンバー候補

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ナミ(技属性)のパーティ編成解説とメンバー候補

トレクルで登場する「ナミ(技属性)」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

【パーティ解説目次】

【メンバー解説目次】

パーティ編成関連記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

最新キャラなど一部を除き、トレクル班が最強船長と評価するSS~Sランクのキャラを掲載しています。

パーティ編成記事一覧はこちら

キャラ評価はこちら

進化素材

専用スカルで超進化が可能。復刻される特別冒険で入手できます。

美女たちの休息《ナミ》攻略はこちら

船長効果内容

冒険開始時の必殺ターンを1短縮、技属性の攻撃をスロット一致時約4倍、通常時3.75倍にし、技属性は[力][速]も有利スロット扱いになる

性能や使い方はこちら

ナミ(技属性)の評価はこちら

超進化素材の入手方法はこちら

通常のクリスタルスカルで超進化が可能。

パーティの強い点と使い方

強い点
  • 対速属性に強い
  • 冒険開始時の必殺ターンを1短縮できる
  • 2種のスロットが有利扱いになる
  • ダブルエンハンスを持つ
  • ギミック回復も可能

速属性に強い

ナミは技属性に攻撃倍率のかかる船長です。敵が速属性の場合に選びたい船長です。

必殺短縮が可能

冒険開始時の必殺ターンを1短縮できます。能力解放や船の効果も合わせれば5~6短縮も可能となり、高速周回ができます。

2種のスロットが有利扱い

技属性[力][速]スロットが有利扱いになります。不利変換を受けても有利スロットで戦えたり道中の突破が楽になります。

ダブルエンハンスを持つ

自由・野心・博識・強靭タイプの属性相性を1.75倍にしスロットの影響を2倍にできます。倍率は平凡ですが、対象が多いため船員を選びやすいです。

ギミック回復もできる

痺れとやけどを3ターン回復できます。特に痺れは頻繁に出現するギミックのため活躍の場面が多いです。

パーティの注意点と苦手なこと

注意点
  • 速属性相手にしか使用しない
  • 船長効果の倍率は高くない
  • 同キャラに上位のキャラがいる
  • ダブルエンハンスは特殊割り込みを受けやすい

速属性相手にしか使わない

ナミは技属性で編成するため敵の属性が速属性以外の場合はほとんど使用しません。よって攻略できるクエストは多くないです。

倍率は高くない

ナミの最大攻撃倍率は4倍と高くありません。船長として使う場合はフレンドを別のキャラにしましょう。

フレンドにしたいキャラ

キッドキッド
野心/打突
技属性の攻撃を4倍、技属性以外の攻撃を3.75倍にし、[爆弾][強化爆弾]スロットが出ている技属性の攻撃は5倍、一味の[連]スロットが[爆弾]スロットになり、[連]スロットの出現率が微増、[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱いにし、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にする
カイドウカイドウ
強靭/打突
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
ルフィ&ロールフィ&ロー
格闘/斬撃
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する

上位の同キャラがいる

ナミ&ロビンはダブルキャラ時の攻撃倍率が4.5倍とナミよりも高いです。さらに2属性で戦えるため攻略できるクエストが多く、エンハンスのスロット強化も2.5倍と高いです。

ナミ&ロビンナミ&ロビン
自由/博識
属性の攻撃を4.5倍、[空]スロット時は約6倍、体力と回復を1.3倍にし、[技][知]スロットを有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らす

特殊割り込みを受けやすい

スロット強化と属性相性強化を発動できますが、どちらかが特殊割り込みの対象の場合使用できません。その場合は違う船長を選出しましょう。

おすすめの能力解放と船

":h3:必殺短縮と毎ターン回復

どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。ナミは必殺短縮持ちなので、長所を伸ばすために短縮も解放しましょう。"

優先度:高→低

リベラルハインド号が良い

ナミは博識タイプを持つためリベラルハインド号に乗船できます。冒険開始時の必殺を1短縮し毎ターン体力を1000回復できるため安定した攻略ができます。

リベラルハインド号冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍
心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン)

ズニーシャと丸太船も良い

ナミのタイプは博識/打突です。自身のスキルが博識と強靭にもエンハンスがかかるのでズニーシャがおすすめです。編成に応じて丸太船も有力候補になります。どちらの条件も満たせない場合はコーティングサニー号に乗りましょう。

ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍、同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮、格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
-

パーティ編成のコツ

コツ

技属性で編成する

ナミの船長効果で倍率がかかるのは技属性のみです。さらに自身のスキル対象は自由・野心・博識・強靭です。4タイプのいずれかが含まれているかをしっかり確認しましょう。

エンハンス役

ナミが属性相性強化とスロット強化持ちのため攻撃強化やダメージ量エンハンスを編成しましょう。

おすすめのエンハンスキャラ

攻撃強化
ジンベエ
強靭/格闘
20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間属性の攻撃を2倍、一味のスロットに[力][技][速][心][知]が全て存在する時、2ターンの間属性の攻撃を2.25倍、属性スロットを有利スロット扱いにする
エネル
打突/野心
25→15ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
ロビン
格闘/博識
22→16ターン
船長効果無効状態を3ターン回復、1ターンの間技と心属性キャラの攻撃が2倍
ダメージ量強化
サボ
博識/格闘
36→29ターン
船長が博識タイプならば、博識タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を激減、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
シーザー
斬撃/博識
16→10ターン
敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
キング
強靭/格闘
29→14ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

ギミック対応キャラが必要

ナミで痺れとやけどに対応できます。しかし他のギミックに対応できなければクエストを攻略できないため船員で対処しましょう。

おすすめのギミック対応キャラ

ルフィ
自由/格闘
35→28ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする
ホーディ
強靭/打突
29→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する
ビビ&レベッカ
博識/打突
18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ防御力アップとダメージ軽減ダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる
プラリネ
博識/強靭
19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する

パーティの編成例

4種重ね掛け編成

編成の特徴

ナミ、キング、キッドで4種のエンハンスを重ね掛けします。プラリネ、ホーディ、ルフィで状態異常を回復。キッドの属性超化の発動条件である最悪の世代は必ず編成しましょう。

ダメージ量エンハンスは入れ替え可能

キングは遅延時エンハンスを発動できます。敵の無効状態によってはトレマサボやシーザーと入れ替えて戦いましょう。

✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️✖️
✖️✖️
✖️
✖️
✖️
✖️

特に欲しい船員:レアガチャ

プラリネ:ギミック解除役

3種の防御効果を解除

防御アップ、ダメージ軽減、一定ダメージ激減を5ターン解除できます。敵に与えるダメージが減ってしまうギミックなので解除役は必須になります

プラリネの評価はこちら

しらほし:ギミック解除役

3種のギミックに対応可能

しらほしのスキルで痺れ・攻撃ダウン・必殺封じを5ターン回復できます。特に必殺封じは船員効果で完全に回避が可能なので使い勝手が非常に良いです。

回復もできる

3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復できます。耐久したい場合に便利なスキルです。

しらほしの評価はこちら

ビビ&レベッカ|防御効果解除

防御アップとダメージ軽減を完全解除

ビビ&レベッカのスキルで防御アップとダメージ軽減を完全に解除できます。唯一無二のキャラで替えが効かないため非常に重宝します。

属性相性強化も可能

博識と打突タイプの属性相性を2倍に強化できます。倍率が高く体力の高い敵に対して有効なエンハンスです。

チェイン低下にも対応可能

入れ替え効果でチェインを2.5倍に固定できます。回復役を必要としないため編成の枠を空けることが可能です。

ビビ&レベッカの評価はこちら

シーザー|エンハンス

ダメージ量エンハンス

シーザーのスキルで敵を毒状態にし毒時エンハンスを発動できます。ナミのタイプに博識が含まれるため条件も満たせます。

シーザーの評価はこちら

おすすめのコロシアム/闘技場キャラ

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています!

ホーディ|状態異常回復

3種の状態異常を回復

ホーディのスキルで封じ、船長効果無効、必殺封じを5ターン回復できます。よく出現するギミックであり回復役は必須となります。

ホーディの評価はこちら

キング|エンハンス

遅延時エンハンス

キングのスキルで敵を遅延しつつ遅延時エンハンスを発動できます。船長が技属性である必要がありますが、ナミは条件を満たせます。

ギミック対応も可能

船長効果無効と防御アップを5ターン解除できます。どちらも頻繁に出現するギミックのため活躍の幅は広いです。

キングの評価はこちら

おすすめのサポートキャラ

ブリュレ|スロット変換

一味の[お邪魔]を変換

最終BATTLE開始時に一味の[お邪魔]スロットを自スロに変換できます。対象が一味全体のため様々なクエストで活躍します。

ブリュレの評価はこちら

パーティと関連する他の攻略記事

パーティ編成解説記事一覧

全スゴフェス限定キャラを船長として使った場合の編成のコツ、おすすめメンバーを紹介しています。

トップクラスの船長の編成解説

すっぴん担当攻略班が最強クラスと評価するSS~Sランク船長編成解説記事です。
この記事を書いた人

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    1
  2. 絆決戦vs超BOSSおリン《速属性》★15攻略|9月版
    絆決戦vs超BOSSおリン《速属性》★15攻略|9月版
    2
  3. 絆決戦vsおリン《速属性》★10攻略|9月版
    絆決戦vsおリン《速属性》★10攻略|9月版
    3
  4. 絆決戦vs超BOSSおリン《力属性》★15攻略|9月版
    絆決戦vs超BOSSおリン《力属性》★15攻略|9月版
    4
  5. 絆決戦vs超BOSSおリン《知属性》★15攻略|9月版
    絆決戦vs超BOSSおリン《知属性》★15攻略|9月版
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×