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ドフラミンゴ野心パの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】ドフラミンゴ野心パの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】ドフラミンゴ野心パの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
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ここでは、ドフラミンゴ野心パに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

ドフラミンゴでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと

目次

ドフラミンゴ(技)の特徴と使い方

ドフラミンゴ(技)の特徴

【メリット】

野心パトップクラスの3.9倍火力を出せる船長。最低火力も3.25倍と高く高速周回向き。自身の船長効果により最高倍率が出しやすく、メンバーにも船長効果を補填する船員効果を持つキャラが複数いる。スキルによる与ダメージ量が1000万をも超える規格外の火力。

【デメリット】

野心タイプ6体で編成することが必須で編成に柔軟性がない。バリアを張っている敵には自身のスキルによる追撃ダメージを与えることができない。常に自スロ一致状態で全キャラ攻撃倍率がかかるためスキル貯めが難しい

ドフラミンゴ(技)の評価はこちら

ドフラミンゴ野心パのおすすめの能力解放

優先度:高→低
/
タイプ別能力解放についてはこちら

自スロ解放は不要

ドフラミンゴの船長効果、野心タイプの船員効果でほぼ自スロ一致状態を実現できます。
自スロ出現率アップ効果に期待することは編成の時点で可能になるため能力解放のリソースを他の解放に割く方が賢明です。

スキル貯めをサポートする解放にしたい

常に自スロ一致状態のデメリットとして敵を倒しやすいためターン稼ぎが難しい点です。ダメージ軽減と必殺短縮の両方を解放して上記のデメリットを補強しましょう。

自スロをなくす分さらにもう1個発動できる

自スロUPLv3を発動するための4キャラ分の解放リソースを他の能力発動に割くことができます。

おすすめの船

野心タイプ専用のドフラミンゴ船

体力の増加量は1.35倍と高めで、攻撃力も1.5倍になります。パーフェクトの補正もあり高速周回に向いています。

船効果
必殺技
ドフラミンゴ野心タイプの攻撃1.5倍、体力1.35倍野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる
2ターンの間チェイン係数が+0.2(15ターン)

パーティ編成のコツ

メンバーは役割で決める

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役|2~3体

攻撃力とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけして使います。
自身のスキルが与ダメージに依存するため、可能な限りのエンハンス役を編成したいです。

スロット変換/有利扱い役|1体

ボス戦での火力アップのためにスロット変換役、もしくは有利扱い役は必須です。船長効果の[技][速]スロット有利扱いとメンバーの船員効果を組み合わせることで編成枠を節約することも可能です。

ダメージ軽減・遅延役|1~2体

用途は攻撃機会を増やすために入れます。
ドフラミンゴは火力で押し切るタイプの船長ですが、撃破時の必殺技があるクエストや、特訓の森での耐久などでは軽減役、遅延役が必須になります。

あらゆるギミックに対応した編成を組める

野心パは脅威のギミック対応力を有しています。現状の全てのギミックに対応できるため、クエストに応じ、必要なギミック解除役を編成しましょう。

ベッジで耐久する

フェス限ベッジを編成しスキルで城になることで耐久が可能です。撃破時ダメージも耐えられるため、有能な船員です。射撃エンハンスもかかってしまうため発動順には気をつけましょう。

カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない

パーティの編成例

編成例:ほぼスロ有利扱い/決戦/コロシアム対応

船長フレンド

編成内容について

スロット有利扱い[力]以外4属性/[肉][連]対象
攻撃力強化役トレーボル、キャベツ
スロット強化役シュガー、キャベツ
変換役ピーカ、シュガー、キャベツ
スロット固定役シュガー
ダメージソースドフラミンゴ
ピーカ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

決戦の戦い方

  • ボス戦で全てのスキルを発動
  • ピーカとシュガーのスキルで全スロットを自属性変換+固定+スロット強化
  • トレーボルで野心強化
  • 全キャラで攻撃し、ボスをワンパン
  • 高体力の敵、撃破後復活する敵にはドフィの追撃スキルを発動

コロシアムの戦い方

  • パターン①
  • 4階:キャベツのスキルで突破
  • 5階:全スキルを発動し、ボスをワンパン
  • パターン②
  • 4階:キャベツとドフィ以外のスキルを発動して突破
  • 5階:ドフィ2体のスキルを発動して勝利。

編成例:ほぼスロ有利扱い/エンハンス2セット

船長フレンド

編成内容について

スロット有利扱い[力]以外4属性/[肉][連]対象
攻撃力強化役トレーボル、コビー(タイプ限定)
スロット強化役シュガー、赤犬(タイプ限定)
変換役シュガー
スロット固定役シュガー
ダメージソースドフラミンゴ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

特徴と運用方法

  • エンハンスの重ねがけを2回できます
  • ボスの直前階で1セット(トレーボル&シュガーor赤犬&コビー)
  • ボス戦でドフラミンゴのスキルに加えてさらに1回重ねがけが可能

編成例:4階タイマン勝負用

船長フレンド

編成内容について

スロット有利扱い[力][肉][連]以外が対象
攻撃力強化役キャベツ、コビー(タイプ限定)
スロット強化役キャベツ、赤犬(タイプ限定)
第三エンハンスエネル
変換役キャベツ
ダメージソースドフラミンゴ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

特徴と運用方法

  • 敵が単体の場合はパーティ全体の火力を上げるとオーバーキルが難しい
  • 一部のキャラで属性相性をつくことでダメージ蓄積をする
  • チェイン係数増加は攻撃順6番目の火力が高いためオーバーキルと相性が良い
  • 直前にキャベツ、エネルで属性相性を突きダメージを蓄積
  • コビーは必殺使用回数制限や攻撃力強化の特殊割り込み対策も可能
  • ボス戦でドフラミンゴのスキルに加えてさらに1回重ねがけが可能

編成例:最新版

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役ディアマンテ改、キャベツ、
トレーボル…etc
スロット強化役キャベツ、ベラミー、
シュガー…etc
属性相性強化役ゾロ
ギミック解除役ゾロ、エネル
ダメージソースドフラミンゴ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

特徴の特徴

多くのギミックに対応できるパーティです。クエストによってはディアマンテとベラミーをキャベツに変え、ダメージ軽減役やギミック解除役を編成しましょう。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役キャラ一覧

攻撃強化役

力属性
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
モリア24→17ターン
力・技・知属性の自属性スロット以外をランダムで入れ替え、2ターンの間力・技・知属性の攻撃を1.75倍にする
シーザー21→?
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、野心タイプキャラの[空]を自属性スロットにし、必殺発動時一味の体力が少ない時は、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
技属性
バルトロメオ&キャベンディッシュ21→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
エネル25→15ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
シーザー25→18ターン
敵全体を毒状態にし、2ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
速属性
バルトロメオ22→17ターン
1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数回発動しません)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響が大きくなる。
ヘルメッポ20→11ターン
必殺発動時、一味の体力が5000未満の時は斬撃と野心タイプキャラの攻撃が1ターン1.75倍、それ以外の時はキャラの回復×10倍の体力を回復する
サガ20→10ターン
一味の体力を激減させ、敵全体に速属性大ダメージ、斬撃と野心タイプの攻撃を1ターン1.5倍にする
エネル32→17ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍
心属性
ディアマンテ26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
キャベツ36→29ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
ゾロ9→9ターン
1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、船長が斬撃か野心タイプならば、隣接するスロットを自属性スロットに変換し痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
知属性
ディアマンテ33→17ターン
敵全体に知属性大ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が満タンのときは2倍になる
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
コビー15→15ターン
封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする

スロット強化役

力属性
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
技属性
赤犬17→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる
ベラミー14→9ターン
1ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
速属性
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
バルトロメオ22→17ターン
1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数回発動しません)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響が大きくなる。
心属性
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
キャベツ36→29ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
ジャッジ19→14ターン
封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える
知属性
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
シーザー29→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識と野心タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなり、敵全体を毒状態にする
スモーカー27→15ターン
体力を20%減らし敵1体に減少値×10倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

属性相性強化役

赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
赤犬25→16ターン
敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる

チェイン係数強化&チェイン固定役

イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃ダウン・チェイン係数上限固定・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される

ダメージ量強化

ハイルディン19→13ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ゾロ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ホグバック15→9ターン
1ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
バージェス21→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる

スロット変換/有利扱い役

力属性
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ピーカ②26→17
①20→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ラオG25→18ターン
[邪魔]スロットも含め全スロットを[G]スロットに変換し、敵全体にランダム無属性大ダメージ
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
シーザー21→?
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、野心タイプキャラの[空]を自属性スロットにし、必殺発動時一味の体力が少ない時は、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍
技属性
ラオG29→17ターン
一味全員の[心][知][肉][連]スロットを[G]に変換し1ターン固定、このターン内一味全員PERFECT攻撃成功で次のターン[G]スロットを自属性スロットに変換する!!の「G」ィ~~~!!!
ゾロ20→14ターン
隣接スロットを[技]に変換し、敵全体に1000の固定ダメージ
オニグモ25→15ターン
敵全体のHPを10%減らし、[心][知]スロットを[技]スロットに変換する
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
速属性
シキ19→14ターン
一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
心属性
ピーカ31→17ターン
25→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
キャベツ36→29ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ディアマンテ26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
知属性
オニグモ15→8ターン
[連][肉][邪魔]スロットをランダムで入れ替え、2ターンの間斬撃と野心タイプは[力][技][速]スロットが有利スロット扱いになる
クリエル18→10ターン
スロットの中段を[力][技]下段を[心][知]のランダム変換後、1回自由に動かす
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する

ギミック対策役

封じ&船長効果無効解除役

サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

攻撃力ダウン解除

シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃ダウン・チェイン係数上限固定・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

痺れ解除

ハイルディン19→13ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃ダウン・チェイン係数上限固定・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ゾロ9→9ターン
1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、船長が斬撃か野心タイプならば、隣接するスロットを自属性スロットに変換し痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
ダガマ20→15ターン
痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす

防御系解除

力属性
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃ダウン状態を打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
技属性
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
速属性
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ジル11→5ターン
敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす
心属性
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
バルトロメオ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
知属性
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定激減ダメージ軽減を2ターン解除する
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす

耐久役

ピーカ29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える
カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない

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