トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
7周年のヨシP公式動画まとめ
トレクル攻略班

ワンピース トレジャークルーズ 7周年のヨシP公式動画まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
7周年のヨシP公式動画まとめ

ここではトレクルのプロデューサーであるヨシPの動画内容についてまとめています。7周年に実装されるキャラやイベントはこちらの記事をご覧ください。

トレクル7周年関連記事

7周年記念まとめ

7周年キャラはこいつらだ!

あの3人フェス限で登場!

7周年ではルフィ、ロー、キッドがフェス限として実装されます。それぞれが属性超化を持ちラストラップスゴ技も習得できる性能になります。

7周年超スゴフェスの詳細はこちら

スゴフェス情報とキャラまとめ

討ち入り3船長で誰が強い?

全キャラではなく今回実装の討ち入り3船長で強さを性能カテゴリ毎に比較してみました。

評価の内訳

船長効果

ほぼ1属性+2タイプに攻撃5倍と共通していますが、運用で最も使いやすいのは属性超化を含めルフィです。

スキル

エンハンス効果が全員含まれていますが、希少性と船員としての活躍機会を考慮するとローが頭ひとつ抜けています。強いて言うならルフィのスキル効果は火力影響がやや見劣りします。

ラストタップスゴ技

前提として、3キャラに共通するのは際立って汎用性が高いシステムではないことです。LT技の仕様は実質通常キャラよりスキルが1つ多いとはいえ、属性相性をつきたい攻撃順最後が限定されてしまいます。

ルフィとローのLT技

ルフィの場合は[邪魔]変換に対処でき、ローは強力な1点火力ですが発動機会が限定的で一味全体発動の火力を考慮すると性能はまあまあです。

キッドのLT技

キッドに関しては、取り巻きがいる機会こそ多くありませんが希少性があります。代用ができ、弱点属性をつく前提で使うルフィとローと比べて、特徴が属性影響に依存しない全体攻撃という点を高く評価しました。

担当の評価

担当船長はルフィが強いですが、ロジャーと比べるとインパクトが少ない印象。壊れではないためやや優先度は下がります。
一方、船員性能で頭ひとつ抜けているロー、ゾンビ/耐久編成で活躍が期待でき、特殊なキッドは性能的には魅力があります。総合的に性能はほぼ同等、所持キャラ数に応じて狙いは変わります!
中~上級者ロー狙いがおすすめ!
初心者ルフィ狙いがおすすめ!

ルフィの性能

ルフィの画像
ルフィ
【必殺技】
敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットに応じて1ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大[肉]スロット10個で基礎攻撃力+1000)
【発動ターン】
通常時:?→?ターン / 限界突破:?→?ターン
【船長効果】
速属性・自由・格闘タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[肉]スロット出現率が上昇、[肉]スロットを有利スロット扱い、PERFECTでも[肉]スロットを獲得できる
【ラストタップスゴ技】
自分のスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットで敵味方変換対象にできない)に変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間自分の基礎攻撃力が+1000上昇する。

ローの性能

ローの画像
ロー
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる
【発動ターン】
通常時:?→?ターン / 限界突破:?→?ターン
【船長効果】
技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、一味の[力][連]スロットが有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復する
【ラストタップスゴ技】
敵のHP20%分の割合ダメージを最終ダメージの合計値に加算、1ターンの間敵全体の防御力を0、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが3倍になる。

キッドの性能

キッドの画像
キッド
【必殺技】
必殺技発動時、一味の体力が51%以上の時、一味の最大体力の50%を使用し、自分の必殺ターンをMAXまで短縮。敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、一味が攻撃アップ状態の時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、攻撃アップ・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間力属性・打突・野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
【発動ターン】
通常時:?→?ターン / 限界突破:?→?ターン
【船長効果】
冒険開始時自分の必殺ターンを3短縮、力属性・打突・野心タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍、残り体力が半分以下の時、受けるダメージを25%減らす
【ラストタップスゴ技】
最後のタップのチェイン係数を4.5にし、自分の通常攻撃は全体攻撃になる。

船員がガチャ限で実装

3キャラの画像

7周年のガチャキャラとしてキラー、ゾロ、ジンベエの登場が判明しました。性能は不明ですが、各船長と相性が良いと思われます。

美女3人も実装

3キャラの画像

7周年限定キャラとしてレベッカ、レイジュ、しらほしが和服姿で登場します。こちらも性能が気になるところです!

周年限定キャラは復刻する?

周年限定ガチャでは過去の周年限定キャラが復刻する可能性があります。この機会に入手できると嬉しいです。

ラストタップスゴ技が実装

ラストタップスゴ技の画像

新フェス限の3体が効果を発揮

ラストタップスゴ技はバージョン11.0にて実装が予告されていました。今回7周年ガチャで実装されるルフィ、ロー、キッドはそれぞれにラストタップスゴ技の潜在能力を習得します。

発動に条件がある

ラストタップスゴ技の発動にはそれぞれ条件があります。条件を満たせない場合は効果を発揮しないため注意しましょう。

発動条件

ルフィ最終BATTLEの時
ロー最終BATTLEで一味の体力が70%以上の時
キッド最終BATTLEで一味の体力が51%以下の時

船員でも効果を発揮する

ラストタップスゴ技は潜在能力のため船員になっても効果を発揮します。将来的に船員となったとしても腐らない性能です。

ラストタップスゴ技まとめはこちら

鬼ヶ島イベントが開催

いざ鬼ヶ島へ!

鬼ヶ島イベントの画像

周年イベントでアイテムを2000万個以上集める挑戦状が判明。7周年当日に開催されるため新キャラは特攻キャラの可能性が高いためガチャを引いてから挑みたいです!

豪華報酬がもらえる

挑戦状を達成すると豪華報酬がもらえます。

アプリ外キャンペーンが判明

アプリ外キャンペーンの画像

アプリ外キャンペーン

アプリ外キャンペーンの④~⑦が判明!特設サイトのカウント数やリツイートが主なキャンペーンとなります。

復活ドンゲーム(終了)
おしえてトレクルキャンペーン
7周年第1弾CMリツイートキャンペーン
討ち入りキャンペーン
一緒に宴をするなら投稿キャンペーン
7周年第2弾CMリツイートキャンペーン
超豪華景品プレゼントキャンペーン
アプリ外キャンペーンはこちら

その他の新情報

虹の宝石30個がもらえる

虹の宝石30個の画像

動画公開を記念して全ユーザーが虹の宝石30個をもらえます。ゲーム内のメールに届くため忘れずにもらいましょう!

トレクルに関連する記事

トップページに戻る

トレクル攻略wikiトップページ

7周年関連記事

この記事を書いた人

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 熱狂のハロウィンライブ攻略とパーティ編成|★8
    熱狂のハロウィンライブ攻略とパーティ編成|★8
    1
  2. 最強船長ランキング【最新版】
    最強船長ランキング【最新版】
    2
  3. 魅惑のハロウィンスゴフェスガチャシミュレーター|第1弾
    魅惑のハロウィンスゴフェスガチャシミュレーター|第1弾
    3
  4. ハンコック(属性超化/速属性)の評価
    ハンコック(属性超化/速属性)の評価
    4
  5. 最新リセマラの当たりキャラ
    最新リセマラの当たりキャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×